【グラクロ】148話『愛を込めた一撃』の攻略方法!ワイーヨ・・・。

 

f:id:sweetdisney:20191104111449j:plain

 

さあ!前回と前々回で〈蒼天の六連星〉のデルドレーとアーデンを使用してドレファスを攻略してきましたが、次の操作キャラは【ワイーヨ】です!

 

このワイーヨはキノコヘアーのちっちゃいおっさんで、まじで「なぜ登場させた?」ていうレベルのキャラです・・・。

 

みなさんも早くここをクリアして「もうワイーヨ使いたくない!」と思っていることでしょうから、さっさと攻略できる方法を紹介していきます!

 

● 『愛を込めた一撃』ドレファスをクリアできない

● 料理は必要?

● 早く教えてくれ!

 

このような方はぜひ続きをご覧ください!

 

次の戦闘があるエピソード『ガランゲーム』は下記の記事をご覧ください。

ガランが相手なので必見です!

 

148話『愛を込めた一撃』ドレファスの基本情報

f:id:sweetdisney:20191104111501j:plain

属性:速力(青)

闘級:31,500

特殊戦技:● スキル使用回数1回増加。 ● 味方のターンにデバフが解除される。 

 

今回のドレファスは速力属性で、デバフが効かないのが特徴となっています。

また、攻撃関連能力を下げてくるデバフ攻撃をしてきますので、火力が下がってしまう点には注意が必要です。

 

ワイーヨは特殊戦技で速力属性から受けるダメージが減りますので、そこまで大打撃を受けることもありません。

 

前回と比べるとかなり優位な状態での戦闘となります。

 

攻略のポイント

 

 

今回は料理がなくても勝利する確率がかなり高いです。 

 

先手+受けるダメージが少ないので、とにかく攻撃スキルを使用し、ゲージを溜めて必殺技を先に撃ちましょう!

  

基本的には攻撃スキル連打

 

 

ワイーヨは攻撃スキルとデバフを解除し硬化効果を自信に付与するというスキルになっています。

硬化の方は使用する必要があまりないので、基本的には攻撃スキルを使用しゲージを溜めていきましょう!

 

ドレファスのデバフ《攻撃力減少》が厄介に感じたときだけバフスキルを使用すればOKです!

  

スキル移動は不使用

 

ワイーヨはキャラ1体のため、スキルの使用回数は2回しかありません。

スキル移動で1回分を使用してしまうのは非常にもったいなく、とにかくスキルを使用していれば勝てる相手です。

  

できるだけ自動で重なるスキルの使い方を心がけましょう! 

 

どうしても勝てない場合は料理を

 

 

相当スキル運が悪くない限りはそんなこと無いと思いますが、もし勝てない場合には『攻撃力+10%』の料理を使用しましょう! 

 

攻略がかなり楽になります。

 

『致命的な誘惑』攻略動画

 

現在準備中です。

 

 

次の戦闘があるエピソード『ガランゲーム』は下記の記事をご覧ください。

ガランが相手なので必見です!