【グラクロ】144話『聖女の怒り』ゲラードの攻略方法!適正キャラも紹介!

f:id:sweetdisney:20191031221726j:plain

 

さあ!チャプター9で始めてまともな相手となるゲラードですが、原作では唱題妖精王で十戒のグロキシニアの妹として有名ですよね!

 

妖精王って必ず妹が出来るんでしょうか・・・。もう妹がいる友達はみんな妖精王と呼ぼう。

 

実はゲラード、こう見えて4200歳なんです。僕のばあちゃんより年上です。

 

このゲラード、4200歳の割にはかなり強くて苦戦している人も多いと思います。 

そこで!今回は『聖女の怒り』ゲラードの攻略方法を紹介していきます!

 

● 『聖女の怒り』をクリアできない

● 適正キャラを知りたい!

● 早く教えてくれ!

 

このような方はぜひ続きをご覧ください!

 

次の戦闘があるエピソード『再会の喜び』は下記の記事をご覧ください。

 

144話『聖女の怒り』ゲラードの基本情報

f:id:sweetdisney:20191031221739j:plain

属性:体力(緑)

闘級:122,000

特殊戦技:● スキルの使用回数2回増加。 ● 妖精族のステータス8%アップ。

フェーズ1で妖精3体を倒したあと、ゲラードの登場となります。 

妖精3体は前回のエピソード『目覚めた聖女』と同じ攻略方法でOKです!

 

ゲラード自体は1ターンでスキルを3回使用してきて攻撃の火力も高いですが、デバフが通用しますので適切に対処していけば難しい相手ではないです!

 

攻略のポイント

 

まずは闘級は必ず122,000以上に備えておきましょう!先手を取られてしまうと攻略も難しくなってきます。

もし足りない場合は、闘級を10%上げる『ストロベリーアソート』や『+攻撃力10%』などの料理を使用するといいです。

 

ゲラードは《攻撃スキル》と《回復スキル》を使用してきます。

もし火力に自信がない場合は回復スキルが厄介なので《感染》のデバフをかけることが出来るキャラを編成しましょう!

 

【憤怒の罪メリオダス】や【コレクターマーリン】がオススメです。 

 

フェーズ1は必殺技を温存

 

ゲラードは火力が高い上に回復してくるので厄介ですが、耐久面はそこまで強くありません。 

そのため、フェーズ1の妖精3体との戦闘ではできれば必殺技を温存してゲラード戦で一気に放出しましょう!

 

必殺技は気絶付与

 

ゲラードの必殺技は大ダメージを与えた後に《気絶》効果を付与します。

これを食らってしまうと中々厄介なので《必殺技ゲージ減少》スキルを持ったキャラや、《石化》や《凍結》などの相手を行動不能にできるスキルを持ったキャラを編成しましょう!

 

オススメは

必殺技ゲージ減少:暴食マーリン、バン

行動不能:コレクターマーリン、グスタフ、ヘルブラム

です。

 

 

『聖女の怒り』攻略動画

 

現在準備中です。

 

 

『聖女の怒り』に有効なキャラ

【コレクター】大魔術士 マーリン

f:id:sweetdisney:20190630190513p:plain

【コレクターマーリン】は《凍結》スキル持ちなので、どの対象でも行動不能にすることが可能です。

 

また、ゲラードは回復スキルが厄介ですが、これに対しても自身の《回復封じ》スキルで対処することができます。

 

【復讐の鬼】妖精 ヘルブラム

f:id:sweetdisney:20190811000023p:plain

ヘルブラムは火力が高く、相手を行動不能にすることができる《石化》持ちです。

 

また、ゲラードは必殺技がかなり強力ですが、ヘルブラムは《石化》と《必殺技ゲージ減少》の両スキルで対策することができます。

 

〈憤怒の罪〉魔神 メリオダス

f:id:sweetdisney:20190702005827j:plain

メリオダスはゲラードと属性相性が良く、火力も高いためアタッカーとしてオススメです!

 

また、ゲラードの回復を阻止できる《感染》効果をもったスキルも保持しています。 

 

その他の有効なキャラ

 

【氷の騎士】聖騎士グスタフ:凍結スキル持ち。

〈暁闇の咆哮〉団長 スレイダー:スキル2で攻撃スキル以外使用不可にできる。

【混沌の予兆】聖騎士長 ドレファス:属性相性が良く《感染》持ち。

 

 

実際に攻略したパーティ①

f:id:sweetdisney:20191031221855j:plain
 

僕が攻略したパーティはこちらです。

 

基本的にはマーリンの凍結と石化で対処していき、メリオダスで攻撃しまくる流れになります。

 

ゲラードに回復されそうになったらメリオダスの《感染》やマーリンの《回復封じ》スキルがありますので、簡単にクリア可能です! 

 

注目のアプリ

 

【ギングスレイド】 無課金で楽しめるアプリのド定番!好きなキャラを必ずゲットできる!まじでやらなきゃ損です。

 

【オルタナティブガールズ2】 キング・オブ・美少女バトル。男ならこれをダウンロードしなくて何をする。

 

【ブラウンダスト】 ストーリーが激アツでユーザー満足度めちゃめちゃ高いアプリ。