【グラクロ】145話『再会の喜び』の攻略方法と適正キャラを紹介します。

 

145話の『再会の喜び』では蘇った亡者たちとの戦闘となります。

グラクロ史上おそらく最も動きも見た目も気持ち悪いキャラが相手となります・・・。

 

普通にもう見たくない見た目ですので、さっさとクリアしたほうが良いですが、亡者のくせに中々の強敵です。

 

そこで!今回は『再会の喜び』の亡者たちの攻略方法を紹介していきます!

 

● 『再会の喜び』をクリアできない

● 適正キャラを知りたい!

● 早く教えてくれ!

 

このような方はぜひ続きをご覧ください!

 

次の戦闘があるエピソード『泣きっ面に蜂』は下記の記事をご覧ください。

 

145『再会の喜び』さまよう亡者の基本情報

f:id:sweetdisney:20191031233200j:plain

属性:体力(緑)

闘級:122,000

特殊戦技:● スキルの使用回数1回増加。 ● デバフ攻撃から受けるダメージが20%減少する。

フェーズ1で戻っきた亡者3体を倒したあと、さまうよう亡者と他2体の登場となります。 

敵は全員《毒》状態にするスキルを持っていますので、もし長期戦になってしまう場合は《デバフ解除》を用意しておくことをオススメします。

 

また、ここでは【バン】が編成必須となっています。育てていない人はNPCで用意されているバンを使用しましょう! 

 

攻略のポイント

 

まずは闘級は必ず122,000以上に備えておきましょう!先手を取られてしまうと攻略も難しくなってきます。

もし足りない場合は、闘級を10%上げる『ストロベリーアソート』や『+攻撃力10%』などの料理を使用するといいです。

 

フェーズ2ではすべての敵が《デバフダメージ減少》の特殊戦技を持っていますので、デバフ攻撃ではないキャラをチームに編成しましょう!

 

しかし、ゴウセルなどの敵の攻撃スキルを封じてくれるキャラは編成してもOKです。

 

さまよう亡者から攻撃

 

中心にいる【さまよう亡者】はデバフのかかっている相手に対し3倍のダメージを与える弱点ダメージ持ちです。

 

そして敵すべてが毒状態にするスキルを持っていますので、弱点ダメージを受けないためにも中心にいる【さまよう亡者】から攻撃して倒しましょう! 

 

毒の対処法

 

先程も言いましたが、敵はすべてこちらを《毒》状態にするスキルを持っています。

致命的ではないですが、やはり無いほうが良いのでできれば対処できるキャラを編成しましょう!

 

マーリンのシールドや、キングのデバフ解除がオススメです。

 

 

『再会の喜び』攻略動画

 

現在準備中です。

 

 

『再会の喜び』に有効なキャラ

〈強欲の罪〉冒険家 バン

f:id:sweetdisney:20190630001012p:plain

 

ここではバンが編成必須キャラとなっていますので【強欲の罪バン】が最もオススメです。

 

強力な全体攻撃と、敵すべての攻防を強奪することができるので、全体に対し大ダメージを与えることが可能です。

《吸血》効果もあるので生存率が高いです。

 

【黒幕の指揮者】魔術士 リリア

f:id:sweetdisney:20191025124728p:plain

 

全体攻撃持ちで更に《デバフ解除》を持っているリリアもここで活躍してくれます。

 

必殺技も全体を対象としており強力です。

 

【妖精王の森】守護者 エレイン

f:id:sweetdisney:20190815095806p:plain

エレインはスキルがどちらも攻撃スキルなので、相手の特殊戦技の影響を受けることがありません。

 

また、強力な必殺技と妨害スキルを兼ね備えていますので、活躍すること間違いなしです!

 

その他の有効なキャラ

 

【憤怒の騎士】魔神 メリオダス:全体攻撃+腐食効果が強力。

〈怠惰の罪〉妖精王 キング:デバフ解除+石化+強力な全体必殺技。

〈色欲の罪〉聖騎士 ゴウセル:全体への攻撃封じ+ランクアップでアタッカーのサポート。

 

 

実際に攻略したパーティ①

f:id:sweetdisney:20191031233143j:plain

 

僕が攻略したパーティはこちらです。

 

基本的には全体攻撃で押しまくって、HPが危なくなった場合はリリアで回復するという王道の流れです。

 

ゴウセルは攻撃封じとランクアップで、エレインどちらも攻撃スキルで相手の特殊戦技の影響を受けないので編成しています。

 

僕は育てていませんので編成しませんでしたが、【強奪の罪バン】が火力が高いのでエレインかリリアと変更しても良いです。

 

注目のアプリ

 

【ギングスレイド】 無課金で楽しめるアプリのド定番!好きなキャラを必ずゲットできる!まじでやらなきゃ損です。

 

【オルタナティブガールズ2】 キング・オブ・美少女バトル。男ならこれをダウンロードしなくて何をする。

 

【ブラウンダスト】 ストーリーが激アツでユーザー満足度めちゃめちゃ高いアプリ。

 

次の戦闘があるエピソード『泣きっ面に蜂』は下記の記事をご覧ください。