キングと2戦目の戦闘となりますが、闘級も上がり攻略がかなり難しくなってきます。
1戦目と同じチーム編成では負ける可能性もありますので、1戦目とはチーム編成を変える必要があります。
そこで!今回2戦目の『芽生えた不信感』を実際にクリアしてきましたので、攻略のコツと適正キャラについて紹介します!
● 『芽生えた不信感』をクリアできない
● 適正キャラを知りたい!
● 早く教えてくれ!
このような方はぜひ続きをご覧ください!
次の戦闘があるエピソード、138話『三千年ぶりのあいさつ』の下記の記事をご覧ください。
● 138話『三千年ぶりのあいさつ』ガランの攻略方法と適正キャラ
136話『芽生えた不信感』キングの基本情報
属性:体力(緑)
闘級:120,000
特殊戦技:● スキル使用回数2回増加。 ● すべてのデバフ効果を無効にする。 ● 妖精族から受けるダメージが20%減少する。
今回は闘級も上がっており、ステータスも大幅に上がっています。
デバフももちろん効きませんので、他の部分でキングの高い火力を妨害する必要があります。
また、ここではメリオダスが編成必須となっています。
属性相性を考えると【魔神メリオダス】がおすすめですが、あまり育てていない人は【団長メリオダス】でもOKです。
攻略のポイント
まずは闘級は必ず120,000以上に備えておきましょう!先手を取られてしまうと致命的です。
もし足りない場合は、闘級を10%上げる『ストロベリーアソート』や『+攻撃力10%』などの料理を使用するといいです。
敵は単体なので、強力な単体攻撃を持ったキャラで編成しましょう!また、キングは属性が体力なので筋力属性のチームがオススメです。
ランクダウンスキルで火力を下げる
1戦目と同じですが、キングの火力はかなり高く、デバフも無効なので《行動不能》や《ステータス減少》などの効果が全く効きません。
しかし、ランクダウンスキルは有効ですので、受けるダメージを減らせるように【手配犯ゴウセル】や【三節棍バン】を編成しましょう!
属性相性を考えると【三節棍バン】がオススメです。
必殺技ゲージ減少スキルは必須
2戦目のキングは火力が更に上がり、必殺技だけは絶対に使わせたくないです。
そのため、マーリンやバンなど、必殺技ゲージをへらすことの出来るキャラを必ず編成しましょう!
『芽生えた不信感』攻略動画
現在準備中です。
『芽生えた不信感』キングに有効なキャラ
〈憤怒の罪〉魔神 メリオダス
ここではメリオダスが編成必須となっていますが、育てているのであれば【魔神メリオダス】がオススメです。
属性相性が良く、デバフは付与できませんが、どちらも攻撃スキルが強力で火力が高いのでキングのHPをガンガン減らすことができます。
【三節棍】冒険家 バン
続いてのおすすめキャラは【三節棍バン】です。
バンは属性相性が良いのはもちろんですが、ランクダウンスキルを持っていますので、キングの火力を下げることができます。
また、ランクが上がれば必殺技ゲージも減少がさせることが出来るので、必殺技も妨害できるようになります。
〈暴食の罪〉大魔術師 マーリン
続いてはコインショップで手に入るマーリンです。
マーリンは皆さんご存知の通りシールドを張ることができ、味方全てを攻撃から守ってくれます。
また、ランク1から必殺技ゲージ減少の効果があるスキルを持っているので、キングの強力な必殺技を妨害できます。
その他の有効なキャラ
【移動型酒場】ホーク&エリザベス:属性相性が良く、スキルがどちらも攻撃スキルの優秀なアタッカー。
【手配犯】村の青年ゴウセル:ランクダウンスキル持ちで、必殺技も強力。
【アンデッド】囚人 バン: ランク1から必殺技ゲージを減少がさせることができる。
実際に攻略したパーティ①
僕が攻略したパーティはこちらです。
魔神メリオダスで体力を削っていき、ゴウセルでキングの高い火力を下げていく立ち回りです。
必殺技を使われそうになったらマーリンの《必殺技ゲージ減少》スキルを使用して妨害しましょう!
万が一キャラが倒された場合のため、サブ枠には属性相性が良く火力が高いエリザベスを編成しています。
次のストーリー
次の戦闘があるエピソード、138話『三千年ぶりのあいさつ』の下記の記事をご覧ください。
かなり強力なガランが相手となります。