【グラクロ】136話『奇襲』キングの攻略方法と適正キャラ

f:id:sweetdisney:20191005114540j:plain

 

136話はなんとメリオダスとキングが戦うエピソードになります。

ストーリー上のキングっていつも強敵ですよね・・・。もちろんここのキングもかなり強いです。

 

しかもなんと2連戦!

 

今回1戦目の『奇襲』を実際にクリアしてきましたので、攻略のコツと適正キャラについて紹介します!

 

● 『奇襲』をクリアできない

● 適正キャラを知りたい!

● 早く教えてくれ!

 

このような方はぜひ続きをご覧ください!

 

次の2戦目キング、136話『芽生えた不信感』の攻略は下記の記事をご覧ください。

 

136話『奇襲』キングの基本情報

f:id:sweetdisney:20191005114604j:plain

属性:速力(青)

闘級:118,000

特殊戦技:● スキル使用回数2回増加。 ● すべてのデバフ効果を無効にする。 ● 妖精族から受けるダメージが20%減少する。 

闘級が高く、デバフも無効となっています。また、妖精族からのダメージを20%減らしますので、ヘルブラムやエレインなどの妖精族はダメージが下がってしまうという点に注意が必要です。

 

キングはかなり火力が高いので、対策が必須となっています。

 

攻略のポイント

 

まずは闘級は必ず118,000以上に備えておきましょう!先手を取られてしまうと致命的です。

もし足りない場合は、闘級を10%上げる『ストロベリーアソート』や『+攻撃力10%』などの料理を使用するといいです。

 

敵は単体なので、強力な単体攻撃を持ったキャラで編成しましょう!また、キングは属性が速力なので体力属性のチームがオススメです。

 

ランクダウンスキルで火力を下げる

 

キングは火力がかなり高く、デバフも無効なので《行動不能》や《ステータス減少》などの効果が全く効きません。

 

しかし、ランクダウンスキルは有効ですので、受けるダメージを減らせるように【手配犯ゴウセル】や【エレイン】を編成しましょう!

 

エレインはダメージが減ってしまう点だけ注意です。

   

必殺技ゲージ減少スキルは必須

 

キングの必殺技は皆さんご存知の通り、全体に大ダメージを与える強力なものです。

これは絶対に使わせたくないので《必殺技ゲージ減少》スキルを持ったキャラを編成しましょう!

 

属性相性を考えるとマーリンがオススメです。 

 

『奇襲』攻略動画

 

現在準備中です。

 

 

『奇襲』キングに有効なキャラ

【太陽】聖騎士 エスカノール

f:id:sweetdisney:20190930180057p:plain

 

エスカノールは火力が高く属性相性もいいためオススメです。

 

スキル《無慈悲な太陽》のデバフは無効ですが、それ以上に火力と必殺技ゲージ増加のスキルが強力です。

必殺技も強力なので、育てている人は編成しましょう!

 

【妖精王の森】守護者 エレイン

f:id:sweetdisney:20190815095806p:plain

  

エレインはランクダウンスキルを持っているので、キングの火力を下げることができます。

妖精族のため、キングに対してのダメージが減ってしまう点には注意が必要です。

 

〈七つの大罪〉団長 メリオダス

f:id:sweetdisney:20190716083951p:plain

 

メリオダスは必須キャラとなっていますが、ここでは【団長メリオダス】が最適です。

火力が高い上に、ピンチになったらカウンターで大ダメージを与えることができます。

 

必殺技も強力なので、持っている人は必ず編成しましょう! 

 

 

その他の有効なキャラ

 

〈暴食の罪〉大魔術師 マーリン:貴重な必殺技ゲージ減少スキル持ち。シールドも活躍。

【手配犯】村の青年ゴウセル:ランクダウンスキル持ちで、必殺技も強力。

 

 

実際に攻略したパーティ①

f:id:sweetdisney:20191005114215j:plain

 

僕が攻略したパーティはこちら。

 

「なんでアリオーニ!?」と思った人もいるかも知れませんが、アリオーニは特殊戦技で体力属性の攻撃力を+10%してくれます。

そのためサブ枠で編成し、 残りはすべて体力属性キャラです。

 

基本的にはメリオダスでキングのHPを削り、必殺技をを使われそうになったらマーリンの《必殺技ゲージ減少》で妨害、ゴウセルのランクダウンでキングの火力を下げる立ち回りです。

 

 

次のストーリー

 

次の2戦目キング、136話『芽生えた不信感』の攻略は下記の記事をご覧ください。

更に強くなったキングが相手なので、攻略情報は必見です!