【グラクロ】128話『昨日の敵は』ヘンドリクセンの攻略方法と適正キャラ

f:id:sweetdisney:20191002223841j:plain

 

さあ!来ましたヘンドリクセン!

128話『昨日の敵は』ではヘンドリクセンが相手となります。

 

なんかヘンドリクセンっていつもストーリー上で強いですよね・・・。

ここのヘンドリクセンも中々強くて、苦戦している人が多いです。

 

そんなムカつくヘンドリクセン、気持ちよくぶっ飛ばしたいと思いませんか!? 

 

そこで!今回は実際にクリアしてきましたので、攻略のコツと適正キャラについて紹介します!

 

● 『昨日の敵は』をクリアできない

● 適正キャラを知りたい!

● 早く教えてくれ!

 

このような方はぜひ続きをご覧ください!

 

次の戦闘がある章、130話『レイブンズへの旅路』の攻略は下記の記事をご覧ください!

 

128話『昨日の敵は』ヘンドリクセンの基本情報

f:id:sweetdisney:20191002223855j:plain

属性:速力(青)

闘級:110,000

特殊戦技:● スキル使用回数2回増加。 ● すべてのデバフ効果を無効にする ● キャラは毎ターン開始時に回復率が10%回復する。 

ヘンドリクセンはすべて単体が対象の攻撃で、デバフが無効となっています。

 

このヘンドリクセンは、攻撃することで自身のHPを吸収する《吸血》が厄介です。

必殺技にも吸血効果が付いており、食らってしまうとかなり痛手なので《必殺技ゲージ減少》スキルを持ったキャラを編成しましょう!

 

また、ここではキングが必須キャラでメリオダス・エリザベス・ヘンドリクセンが編成出来なくなっています。

 

キングに関しては火力に自信がある場合は【森の守護者キング】、火力に自信が無く長期戦になる場合は【怠惰の罪キング】がオススメです。

 

攻略のポイント

 

まずは闘級は必ず110,000以上に備えておきましょう!先手は必ず取ったほうが良いです。

もし足りない場合は、闘級を10%上げる『ストロベリーアソート』や『+攻撃力10%』などの料理を使用するといいです。

  

ヘンドリクセンは吸血効果が厄介なので、できれば火力が高いキャラで編成し、一気に攻撃する戦法が有効です。

 

しかし、火力に自信がない場合は《デバフ解除》《必殺技ゲージ減少》《ランクダウン》を持ったキャラを編成しましょう。

 

体力属性で固めるのがオススメ

 

ヘンドリクセンは速力(青)属性なので優位に立てる体力属性(緑)でチームを固めるのがオススメです。

 

そうすることにより、ダメージを与えやすくなるのはもちろん、ヘンドリクセンの厄介な吸血でHPを回復という行動を、比較的すくなめに抑えることが出来ます。

   

ランクダウンスキルも有効

 

ヘンドリクセンの火力を抑えたいときはランクダウン効果を持ったスキルもオススメです。

そうすることによってある程度ヘンドリクセンの火力を抑えることが出来ます。

 

長期戦に持ち込む場合は《ランクダウン》と《必殺技ゲージ減少》を駆使しながら、必殺技を数体同時に使用して一気に削りましょう! 

 

 

『昨日の敵は』攻略動画

 

現在準備中です。

 

 

『昨日の敵は』ヘンドリクセンに有効なキャラ 

〈暴食の罪〉大魔術士 マーリン

f:id:sweetdisney:20190712132054p:plain

 

マーリン体力属性のためが良く、自信の持つシールド・必殺技ゲージ減少が大活躍します。

 

また、必殺技がかなりの火力を持っていますのでヘンドリクセンのHPを大きく削ることが出来ます。

必ず編成したいキャラ。

 

【太陽】聖騎士 エスカノール

f:id:sweetdisney:20190930180057p:plain

 

エスカノールも属性相性がよく、超火力のマッチョです。

 

すべてが攻撃スキルで必殺技が全キャラの1のダメージなので、ヘンドリクセンに対しても大ダメージを与えることが出来ます。

 

マーリンとエスカノールの必殺技を同じターンで使用すれば、ヘンドリクセンのHPのほとんどが無くなります。 

 

【妖精王の森】守護者 エレイン

f:id:sweetdisney:20190815095806p:plain

 

 

エレインは《ランクダウン》と《必殺技ゲージ減少》のどちらも兼ね備えた超優秀美少女です。

 

ランクダウンでヘンドリクセンの火力を下げ、必殺技ゲージ減少でヘンドリクセンの必殺技を妨害できます。

 

気絶効果は効かないものの、エレインの必殺技の火力はすごいです。

 

その他の有効なキャラ

【森の守護者】妖精王 キング:属性相性の良いアタッカーとして強力。

【手配犯】村の青年 ゴウセル:ランクダウンスキル持ちで、必殺技が優秀。

〈怠惰の罪〉妖精王 キング:長期戦に持ち込む場合、デバフ解除+回復が役に立つ。

 

実際に攻略したパーティ①

f:id:sweetdisney:20191002223116j:plain

 

まずはとにかく火力で押し切るパーティになります。

 

属性相性が良い体力属性のみで固めました。サブ枠のアリオーニは特殊戦技で体力属性の攻撃関連能力を10%上げてくれるので編成していますが、育てていない人は別のキャラでも代用可能です。

 

火力の高いキャラで固めていますが、万が一に備えマーリンでシールドを貼ることも可能です。

 

ヘンドリクセンは総合的に回復力が高いので、火力が足りないと感じる場合は必殺技を同時に使い、一気に倒しましょう! 

 

実際に攻略したパーティ②

f:id:sweetdisney:20191002223411j:plain

 

次は長期戦に備えたパーティです。ヘンドリクセンの火力を下げるために、ランクダウンスキルを持っているエレインを編成しています。

 

また、必殺技ゲージ減少スキルを持ったキャラが2体いるため、安定してヘンドリクセンの必殺技を妨害できます。

 

回復とデバフ解除はキングで、ジリアンは特殊戦技で体力属性のHPを上げてくれるので編成しています。 

 

注目のアプリ

 

【ギングスレイド】 無課金で楽しめるアプリのド定番!好きなキャラを必ずゲットできる!まじでやらなきゃ損です。

 

【オルタナティブガールズ2】 キング・オブ・美少女バトル。男ならこれをダウンロードしなくて何をする。

 

【ブラウンダスト】 ストーリーが激アツでユーザー満足度めちゃめちゃ高いアプリ。

 

次のストーリー

 

次の戦闘がある章、130話『レイブンズへの旅路』の攻略は下記の記事をご覧ください!

 

かなり強力なので必見です。