【グラクロ】130話『レイブンズへの旅路』ⅠとⅡの攻略方法!適正キャラを紹介!

128話でヘンドリクセンを倒したあと、次の戦闘となるのが130話『さらば、愛しき盗賊』です。

 

バンの知られざる過去が明かされていく章で、エビソードとしても結構見入っちゃうものがあります。

 

そして今回はその中130話の中でも初の戦闘となる『レイブンズへの旅路』の攻略について紹介しています!

 

『レイブンズへの旅路』はⅠとⅡがあるんですけど、今回はそのまままとめて攻略情報を載せていきます。(決してめんどくさいわけではない)

 

● レイブンズの旅路をクリアできない

● 適正キャラを知りたい!

● 早く教えてくれ!

 

このような方はぜひ続きをご覧ください!

 

次の戦闘があるエピソード、130話『最悪のゴミ溜め』の攻略は下記の記事をご覧ください

 

130話『レイブンズへの旅路』魂の搾取者の基本情報

f:id:sweetdisney:20191012080505p:plain

属性:筋力(赤)

闘級:112,000

特殊戦技:● スキル使用回数1回増加。 ● HP吸収率が20%増加する。

フェーズ1では【幻影の夢魔3体】を倒したあとに、【魂の搾取者】と【誘惑の夢魔2体】が相手となります。

 

ボスは【魂の搾取者】ですが、その両サイドにいる【誘惑の夢魔】が中々厄介で、攻撃力が高く《吸血》と《石化》を使用してきます。

 

また、ここではバンとジェリコが必須キャラとなっていますので、あまり育てていない人はNPCで用意されているキャラを使用しましょう! 

 

攻略のポイント

 

まずは闘級は必ず112,000以上に備えておきましょう!先手を取られてしまうとなかなか痛いです。

もし足りない場合は、闘級を10%上げる『ストロベリーアソート』や『+攻撃力10』の料理などを使用するといいです。

  

長期戦に持ち込む場合、フェーズ1では必殺技を溜め、フェーズ2で一気にたたみかける立ち回りがオススメです。

 

シールドがオススメ

 

ここでは《吸血》《出血》《石化》のデバフを敵は持っています。

致命的な攻撃ではありませんが、食らってしまうとかなりイライラしますので、できれば強力なシールドを張って回避しましょう!

 

【魂の搾取者】以外の敵はすべて属性が速力(青)なので、マーリンは相性的にもオススメです。

 

持っている人は〈強奪の罪〉バンを

 

バンが編成必須となっていますが、持っている人は【強奪の罪バン】を編成しましょう!

強力な全体攻撃で効率が良いですし、バン特有の強奪の効果はかなり強力です。

 

レイブンズへの旅路Ⅰの攻略動画

 

現在準備中です。

 

 

『レイブンズへの旅路 Ⅰ 』に有効なキャラ 

〈強奪の罪〉冒険家 バン

f:id:sweetdisney:20190630001012p:plain

 

バンはここで必須キャラとなっており、最適なのは【強奪の罪バン】です。

 

敵が複数で攻撃の効率がいいのと、強奪によるダメージが強力なので、持っている人はこのバンで決定です。

 

〈暴食の罪〉大魔術師 マーリン

f:id:sweetdisney:20190712132054p:plain

 

言わずとしれた強力なシールドを張ることが出来るキャラクター。

石化や出血など、デバフを多用してくる敵が多い場所ではシールドのありがたみが増します。

 

必殺技も強力なので持っている人は編成しましょう!

 

【妖精王の森】守護者 エレイン

f:id:sweetdisney:20190815095806p:plain

 

エレインはランクダウンスキルを持っていますので、石化を止めたり相手の火力を下げることが出来ます。

 

必殺技ゲージ減少スキルも有効ですし、必殺技も見た目の割に強烈です。

 

その他の有効なキャラ

 

【リオネス】王女 エリザベス:回復役として最強キャラ。火力が足りず長期戦に持ち込む場合は編成。

〈色欲の罪〉聖騎士 ゴウセル:アタッカーの火力を上げたり、相手の攻撃スキルを封じることも可能。

〈怠惰の罪〉妖精王 キング:石化に対し石化で返してやりましょう。デバフ解除も活躍できます。

 

実際に攻略したパーティ

f:id:sweetdisney:20191003124907j:plain

 

マーリンでシールドを張り、エレインで相手の火力と石化を妨害していくパーティです。

バンはもちろん【強奪の罪】の方がいいですが、僕は育てていなかったのでこちらを編成しました。

 

もし火力に自信がない場合は、フェーズ1で必殺技を使用せずに溜め、ボス戦で一気に放出すると楽に勝つことが出来ます。 

 

 

130話『レイブンズへの旅路 Ⅱ』の基本情報

f:id:sweetdisney:20191012080553p:plain

属性:速力(青)

闘級:112,000

特殊戦技:● スキル使用回数1回増加。 ● 不利属性から受けるダメージが20%減少する。

レイブンズへの旅路Ⅱでは【ゴートデーモン(茶)3体】を倒したあとに【ゴートデーモン(黒)】がボスとして登場します。

 

ここでのゴートデーモンはかなり厄介で《攻撃スキル使用不可》と《弱点ダメージ》を持っています。

 

ゴートデーモンは火力が高い上に、弱点ダメージを使われるとかなりダメージを受けてしまうので対策が必要です。

 

ここでもバンとジェリコが必須キャラとなっており、【強奪の罪バン】がオススメです。

 

攻略のポイント

 

まずは闘級は必ず112,000以上に備えておきましょう!先手を取られてしまうとなかなか痛いです。

もし足りない場合は、闘級を10%上げる『ストロベリーアソート』や『+攻撃力10』の料理などを使用するといいです。

  

ここでは《攻撃スキル使用不可》のデバフをかけられることが多く、攻撃スキルのみのキャラだと行動不能になっていまいます。

 

必ずデバフスキルを持ったキャラを編成しましょう!

 

デバフ封じを編成

 

ボスのゴートデーモンの両サイドにいるゴートデーモンはデバフスキルのみとなっています。 

デバフスキルを食らってしますと、ボスのゴートデーモンの弱点ダメージが痛いので、デバフ封じを持ったキャラを編成しましょう!

 

【新たな冒険エリザベス】か【リオネスの英雄ゴウセル】がオススメです。

 

ゴートデーモン(黒)から倒そう!

 

ボスであるゴートデーモン(黒)の火力は高く厄介ですが、両サイドのゴートデーモンはデバフ封じで完全に行動不能にすることが出来ます。

 

そのため、最初にゴートデーモン(黒)に的を絞り攻撃しましょう! 

 

『レイブンズへの旅路 Ⅱ』の攻略動画

 

現在準備中です。

 

 

『レイブンズへの旅路 Ⅱ』隠密傭兵戦に有効なキャラ 

【リオネスの英雄】聖騎士 ゴウセル

f:id:sweetdisney:20190820151951p:plain

 

デバフ封じを持ったスキルがここでは活躍しますので、全体に効果をかけることが出来るゴウセルがオススメです。

 

攻撃スキルも全体を対象としており優秀ですので、持っている人は編成しましょう!

 

【新たな冒険】王女 エリザベス

f:id:sweetdisney:20190911175003j:plain

 

ゴウセルと同じく、全体にデバフ封じをかけるスキルを持っています。

 

火力は物足りないですが、回復スキルも持っていますので長期戦に持ち込む場合はオススメです。 

 

〈怠惰の罪〉妖精王 キング

f:id:sweetdisney:20190630151458p:plain

 

ストーリーで手に入る【怠惰の罪キング】もここでは有効です。

 

デバフ解除や石化に加えて回復もできるので、長期戦に持ち込む場合はオススメです。 必殺技も全体を対象としているのでかなり強力です。

 

その他の有効なキャラ

 

〈強奪の罪〉冒険家 バン:アタッカーとして最適キャラ。強奪スキルが強力。 

【コレクター】大魔術師 マーリン:凍結スキルで行動を止めることが可能。

〈憤怒の罪〉魔神 メリオダス:ランクが上がればどちらもデバフ攻撃なので、行動不能になる可能性が低い。 

 

実際に攻略したパーティ①

f:id:sweetdisney:20191012080730p:plain

 

エリザベスでデバフを封じ、メリオダスとバンで攻撃していくパーティです。バンは【強奪の罪バン】がいいですが、僕は育てていなかったのでこちらを採用しています。

 

メリオダスはランクが上がれば、スキルがどちらもデバフ攻撃になりますので行動不能になる心配がありません。

 

フェーズ1では必殺技を温存し、ボス戦の初ターンで一気に放出するのがオススメです。 

 

次のストーリー

 

次の戦闘があるエピソード、130話『最悪のゴミ溜め』の攻略は下記の記事をご覧ください

 

注目のアプリ

 

【ギングスレイド】 無課金で楽しめるアプリのド定番!好きなキャラを必ずゲットできる!まじでやらなきゃ損です。

 

【オルタナティブガールズ2】 キング・オブ・美少女バトル。男ならこれをダウンロードしなくて何をする。

 

【ブラウンダスト】 ストーリーが激アツでユーザー満足度めちゃめちゃ高いアプリ。