【グラクロ】127話『変わらない思い』の攻略方法!適正キャラはこれだ!

f:id:sweetdisney:20191002084306j:plain

 

127話『愛する人との約束』の中の『変わらない思い』では、首が3つあるドラゴンの【天の災い】が相手となります。

 

個人的に好きなエビソードで、クリアすることによって感動的なシーンを見ることが出来ます。

 

しかし、ボスである【天の災い】はかなり強力な相手で。苦戦しているプレイヤーも多いです。

 

そこで!今回は実際にクリアしてきましたので、攻略のコツと適正キャラについて紹介します!

 

● 『変わらない思い』をクリアできない

● 適正キャラを知りたい!

● 早く教えてくれ!

 

このような方はぜひ続きをご覧ください!

 

次の戦闘がある章、128話『昨日の敵は』の攻略は下記の記事をご覧ください。

 

127話『変わらない思い』天の災いの基本情報

f:id:sweetdisney:20191012081041p:plain

属性:速力(青)

闘級:110,000

特殊戦技:● スキル使用回数2回増加。 ● 味方のターンにキャラにかかっているデバフが解除される。 ● 攻撃力が20%増加する。

フェーズ1では【大地の災い】3体が相手で、フェーズ2から【天の災い】の登場となります。

大地の災い3体は、そこまで強くありませんので比較的簡単に倒せます。

 

【天の災い】のスキルは単体への出血ダメージと全体攻撃で、必殺技が強力な全体ダメージになります。

デバフ攻撃と全体攻撃になるので、マーリンのシールドがここでは活躍してくれます。

 

特殊戦技により攻撃力がかなり高いので、耐久面がもろいと数発でやられてしまうので注意です。

 

また、ここではメリオダスが必須キャラとなっています。

【団長メリオダス】が属性相性は良いですが、他に強力なメリオダスがいる場合はそちらを採用しても構いません。

 

攻略のポイント

 

まずは闘級は必ず110,000以上に備えておきましょう!先手は必ず取ったほうが良いです。

もし足りない場合は、闘級を10%上げる『ストロベリーアソート』や『+攻撃力10%』などの料理を使用するといいです。

  

攻撃力はかなり高いですが、防御力はそうでもないので、長期戦よりは火力を上げて一気にたたみかけるのがオススメです!

 

フェーズ1では必殺技チャージ

 

天の災いが出てくるまでの敵は、必殺技がなくても倒すことが可能です。 

 

そのため、天の災いに備えてフェーズ1で必殺技ゲージを溜め、天の災い戦で一気に必殺技を放出しましょう!

 

強力な単体への必殺技を持っているキャラがオススメです。

 

 

火力が足りない場合は【騎士道ギルサンダー】などで火力をあげましょう!

  

メリオダスのカウンターも有効

 

ストーリー攻略で最も活躍するのが【団長メリオダス】のカウンターです。

 

【天の災い】の攻撃はかなり強力ですが、一撃でやられてしまうほどではありません。

ある程度HPが減ってきたらカウンターを構えることで、大ダメージを与えることが出来ます。

 

長期戦に持ち込む場合

 

それでも火力が足りずに長期戦に持ち込む場合は《必殺技ゲージ減少》《スキルランクダウン》効果を持っているキャラを必ず編成しましょう!

 

そうすることで相手の火力が下がり、長期戦に持ち込んでも優位に戦えます。

 

  

変わらない思いの攻略動画

 

現在準備中です。

 

 

『変わらない思い』天の災い戦に有効なキャラ 

〈暴食の罪〉大魔術士 マーリン

f:id:sweetdisney:20190712132054p:plain

 

マーリンは属性相性が良く、自信の持つシールド・必殺技・必殺技ゲージ減少など、すべてが大活躍してくれます。 

 

 

フェーズ1で必殺技ゲージを溜め、ボス戦になったら必殺技放出+シールドを駆使して闘いましょう!

 

【太陽】聖騎士 エスカノール

f:id:sweetdisney:20190930180057p:plain

 

エスカノールは属性相性がいい上に、超火力なのでアタッカーとして最適です。

 

すべてが攻撃スキルで必殺技が全キャラの1のダメージなので、天の災いに対しても大ダメージを与えることが出来ます。

 

【神速の騎士】守護者 ジェリコ

f:id:sweetdisney:20191002091451p:plain

 

意外と大活躍してくれるのがジェリコです。

ジェリコは特殊戦技により、スキルを使用すれば使用するほどクリティカル率がアップします。

 

必殺技は溜めておいて、天の災い戦になったらクリティカル率が高い状態で、クリティカルダメージが2倍になる必殺技を使用しましょう!

 

〈七つの大罪〉団長 メリオダス

f:id:sweetdisney:20190716083951p:plain

 

ここでの編成必須キャラがメリオダスなので、できれば【団長メリオダス】を編成しましょう。

属性相性が良く、HPが減ってきたらカウンターで大ダメージを与えることが出来ます。

 

また、気絶効果は無効になりますが、必殺技でも大幅に相手のHPを削ることが可能です。

 

その他の有効なキャラ

【森の守護者】妖精王 キング:属性相性の良いアタッカーとして強力。

【手配犯】村の青年 ゴウセル:ランクダウンスキル+必殺技のダメージを減少させることが可能。

 

実際に攻略したパーティ①

f:id:sweetdisney:20191012081125p:plain
 

属性相性の良い体力属性のキャラで固めたパーティになります。

サブ枠のアリオーニは特殊戦技で体力属性の攻撃関連能力を10%上げてくれるので編成していますが、育てていない人は別のキャラでも代用可能です。

 

立ち回りとしては必殺技は溜めておいて、天の災い戦でギルサンダーの攻撃力UPを使ってから一気に放出することでHPのほとんどを削ることが可能です。

 

マーリンやギルサンダー枠にジェリコやエスカノールを入れてもOKです!

 

次のストーリー

 

次の戦闘がある章、128話『昨日の敵は』の攻略は下記の記事をご覧ください。

 

なんとまたストーリーでは強力な『あのキャラ』が相手です・・・。