【グラクロ】126話『平和な日常』と『暴走の理由』の攻略方法!適正キャラも。

 

ドルイドの試練をクリアした後、次の戦闘となる126話『繰り返される別れ』

なかなか悲しいエピソードですよね・・・。

 

その126話の中でも戦闘となる章が『平和な日常』と『暴走の理由』です。

チャプター8では敵の難易度がかなり上がっているため、攻略に手こずっている方も多いはず。

 

そこで!今回は126話の戦闘『平和な日常』と『暴走の理由』の攻略方法をまとめて紹介していきます!

 

● 126話をクリアできない

● 適正キャラを知りたい!

● 早く教えてくれ!

 

このような方はぜひ続きをご覧ください!

 

次の章、127話『残酷な別れ』の攻略は下記の記事で詳しく紹介していきます。

 

126話『平和な日常』隠密傭兵の基本情報

f:id:sweetdisney:20191012081509p:plain

属性:速力(青)

闘級:110,000

特殊戦技:● スキル使用回数1回増加 ● すべての味方の攻撃力が10%増加する

 

フェーズ1でザコキャラを3体倒した後にフェーズ2で《隠密傭兵》が登場します。

 

こちら、普通のザコキャラに見えますが攻撃力がかなり高いです。更に特殊戦技でも攻撃力が上がっているため、対策をしなければすぐにやられてしまうこともあります。

 

ボスの隠密傭兵の横に2体の弓を持った傭兵いますが、この2体は大した特殊戦技はないです。

しかし、攻撃力は高く全体攻撃も持っているため注意が必要です。

 

ここではメリオダスが必須キャラとなっています。

 

攻略のポイント

 

まずは闘級は必ず110,000以上に備えておきましょう!先手を取られてしまうとなかなか痛いです。

もし足りない場合は、闘級を10%上げる『ストロベリーアソート』や『+攻撃力10』の料理などを使用するといいです。

  

まずは『味方の攻撃力を10%上げる』という厄介な特殊戦技を持った、真ん中の隠密傭兵から倒すのをオススメします。

 

また、フェーズ1では必殺技を溜め、フェーズ2で一気にたたみかける立ち回りがオススメです。

 

攻撃スキルのみ

 

ここでの敵はかなり攻撃力が高いですが、使用してくるのは攻撃スキルのみです。

そのため、属性相性は悪いですがゴウセルの攻撃封じが非常に有効で、敵の攻撃を完全に止めることが可能です。 

 

シールド+回復でもOK

 

もし火力に自信が無く、長期戦に持ち込む場合はマーリンのシールド+エリザベスやキングの回復が安定します。

 

ここの相手はデバフも通りますので、石化や凍結で行動不能にするのもオススメです。 

 

平和な日常の攻略動画

 

現在準備中です。

 

 

『平和な日常』隠密傭兵戦に有効なキャラ 

〈七つの大罪〉団長メリオダス

f:id:sweetdisney:20190716083951p:plain

 

メリオダスは必須キャラとなっており、属性相性が良いのは【団長メリオダス】になります。

スキルがどちらも有効なのはもちろん、必殺技で大ダメージを与えた上に気絶で行動不能にできるのが大きいです。

 

〈色欲の罪〉聖騎士 ゴウセル

f:id:sweetdisney:20190629232429p:plain
 

ゴウセルは敵全体に《攻撃封じ》をかけることが可能です。

 

属性相性は悪いですが それ以上にサポート力が強すぎるので、編成して間違いはないでしょう!

 

【太陽】聖騎士 エスカノール

f:id:sweetdisney:20190930180057p:plain

 

属性相性がよく、アタッカーとして超オススメです。

火力が高すぎるのでひたすら攻撃しまくりましょう!

 

〈怠惰の罪〉妖精王 キング

f:id:sweetdisney:20190630151458p:plain

 

ストーリーで手に入る【怠惰の罪キング】もここでは非常に有効です。

 

石化に加えて回復もできるので、長期戦に持ち込む場合はオススメです。 

 

その他の有効なキャラ

 

【リオネス】王女 エリザベス:回復役として最強キャラ。属性相性も良い。

〈暴食の罪〉大魔術士 マーリン:属性相性がよく、シールドはもちろん攻撃面も優秀。

【森の守護者】妖精王 キング:火力が高く、属性相性も良い優秀なアタッカー。必殺技の全体攻撃も強すぎ。

 

実際に攻略したパーティ①

  

現在準備中です。

 

 

126話『暴走の理由』ダナフォール聖騎士の基本情報

f:id:sweetdisney:20191012081531p:plain

属性:速力(青)

闘級:110,000

特殊戦技:● スキル使用回数1回増加。 ● 味方のターンに、キャラにかかっているデバフ効果が解除される。 ● HPが20%増加する。

続いては『暴走の理由』ダナフォール聖騎士の攻略方法です。

 

敵はダナフォール聖騎士が3人で、両サイドの聖騎士は『味方の攻撃力を10%上昇』という特殊戦技を持っています。

 

基本的には『平和な日常』と攻略方法は変わらず、ゴウセルの攻撃封じで敵の動きを封じることがポイントです。

 

しかし、真ん中にいるダナフォール聖騎士は相手のターンでデバフが解除されるため、攻撃封じは通用しないというところだけ注意が必要です。

 

ここでもメリオダスが必須キャラとなっています。

 

攻撃スキルのみ

 

ここでの敵も攻撃スキルのみの単純な相手です。

そのため、ゴウセルの攻撃封じが非常に有効で、両サイドの聖騎士の動きを止めることが出来ます。

 

長期戦に持ち込む場合は両サイドの敵から

 

火力に自信がなく、回復などを使い攻略したい場合は両サイドの聖騎士から倒しましょう。 

 

両サイドの聖騎士は特殊戦技で攻撃力を上げてきますので、先に倒したほうが楽です。

 

 

平和な日常の攻略動画

 

現在準備中です。

 

 

『平和な日常』隠密傭兵戦に有効なキャラ 

〈色欲の罪〉聖騎士 ゴウセル

f:id:sweetdisney:20190629232429p:plain
 

ここでもゴウセルの攻撃封じが活躍してくれます。

 

属性相性が悪いのと、真ん中の聖騎士には攻撃封じが通用しないところだけ注意が必要です。

 

【威圧】ハンター スレイダー

f:id:sweetdisney:20190903130320p:plain

 

火力が高く、アタッカーとして活躍してくれます。

特に難しいことは考えず、攻撃しまくりましょう!

 

〈怠惰の罪〉妖精王 キング

f:id:sweetdisney:20190630151458p:plain

 

ストーリーで手に入る【怠惰の罪キング】もここでは非常に有効です。

 

石化に加えて回復もできるので、長期戦に持ち込む場合はオススメです。 必殺技もかなり強力。

 

その他の有効なキャラ

 

【リオネス】王女 エリザベス:回復役として最強キャラ。属性相性も良い。

 

【復讐の鬼】妖精 ヘルブラム:火力が高く、必殺技ゲージ減少+石化が強力。

 

実際に攻略したパーティ①

  

現在準備中です。

 

 

次のストーリー

 

次の章、127話『残酷な別れ』の攻略は下記の記事で紹介していますので引き続きご覧ください。

 

 

 

注目のアプリ

 

【ギングスレイド】 無課金で楽しめるアプリのド定番!好きなキャラを必ずゲットできる!まじでやらなきゃ損です。

 

【オルタナティブガールズ2】 キング・オブ・美少女バトル。男ならこれをダウンロードしなくて何をする。

 

【ブラウンダスト】 ストーリーが激アツでユーザー満足度めちゃめちゃ高いアプリ。