【グラクロ】123話『ドルイドの試練』の攻略方法!適正キャラを紹介します。

f:id:sweetdisney:20190930223221p:plain
 

チャプター8で始めての戦闘となる『ドルイドの試練』。ジェンナから与えられた試練になるのですが、ガーディアンとクリスタルゴーレムの2体が相手となります。

 

一見そこまで強くなさそうなのですが、意外と強くて苦戦している人が多いみたいです。てか、チャプター8は全体的に見て難易度が上がっています・・・。

 

そこで!今回は実際にクリアしてきましたので、攻略のコツと適正キャラについて紹介します!

 

● 『ドルイドの試練』をクリアできない

● 適正キャラを知りたい!

● 早く教えてくれ!

 

このような方はぜひ続きをご覧ください!

 

次の戦闘がある章、126話『平和な日常』の攻略は下記の記事をご覧ください。

 

123話『ドルイドの試練』ガーディアンの基本情報

f:id:sweetdisney:20191012084341p:plain

属性:筋力(赤)

闘級:108,000

特殊戦技:● スキル使用回数1回増加 ● 凍結/石化/気絶効果を無効にする ●攻撃スキル使用不可を無効にする ● デバフ攻撃スキルから受けるダメージが20%減少する。

一見、普通のザコキャラに見えますが、特殊戦技を複数備えたちゃんとしたボスです。

 

ボスのガーディアンの横に2体のクリスタルゴーレムがいますが、この2体は大した特殊戦技はありません。

しかし、攻撃力は高くガーディアンと同じくらいなので注意が必要です。

 

ここでは

● メリオダス

● キング

● スレイダー

が必須キャラとなっています。

 

メリオダスは属性相性と攻撃力を考えて、できれば【魔神メリオダス】がオススメです。

キングに関しては、クリスタルゴーレムを石化でき、回復としても活躍できる【怠惰の罪キング】を編成しましょう!

 

3体が必須なので、もしかしたらどれか育てていない人もいるかも知れません。その時はNPCで用意されているキャラを使用しましょう。

 

攻略のポイント

 

まずは闘級は必ず108,000以上に備えておきましょう!先手を取られてしまうとなかなか痛いです。

もし足りない場合は、闘級を10%上げる『ストロベリーアソート』を使用するといいです。

  

まずは特殊戦技を多く持っている真ん中のガーディアンから倒すのがオススメです。

ガーディアンを攻撃するときは行動不能のデバフが効かず、デバフ効果のダメージが減少することを覚えておきましょう!

 

攻撃の基本はスレイダー

 

スレイダーは必須キャラで【威圧スレイダー】に関しては属性相性がよく、火力が高いのでガーディアンを倒すのに非常に有効です。

 

ゴウセルでランクアップしつつ、高い火力でガーディアンは1番最初に倒しましょう。

  

ガーディアンを倒してしまえば楽

 

ガーディアンを倒してしまえば後はクリスタルゴーレム2体です。

クリスタルゴーレムに関しては単純に攻撃スキルのみなので、 ゴウセルの攻撃封じを使い行動不能にしてもいいですし、キングの石化も通ります。

 

もし火力に自信がない人は、【メリオダス】をサブ枠【怠惰の罪キング】をメインに組み、回復で長期戦に持ち込みましょう!

 

 

ドルイドの試練の攻略動画

 

現在準備中です。

 

 

『ドルイドの試練』ガーディアン戦に有効なキャラ 

【威圧】ハンター スレイダー

f:id:sweetdisney:20190903130320p:plain

 

最もオススメなのは必須キャラでもあるスレイダーです。

ガーディアンはデバフ攻撃のダメージを減少させますが、スレイダーはどちらも単純な攻撃スキルですので高い火力のままダメージを与えることが出来ます。

 

サブ枠ではなくメインで編成しましょう!

 

〈色欲の罪〉聖騎士 ゴウセル

f:id:sweetdisney:20190629232429p:plain
 

ゴウセルは敵全体に《攻撃封じ》をかけることが可能です。

ガーディアンには通りませんが、火力の高いクリスタルゴーレムに関しては有効です。

 

攻撃封じやランクアップがサポートとして優秀ですが、必殺技の全体攻撃もかなり活躍します。

 

〈怠惰の罪〉妖精王 キング

f:id:sweetdisney:20190630151458p:plain

 

ストーリーで手に入る【怠惰の罪キング】もここでは非常に有効です。

 

キングはここでは必須キャラで、怠惰の罪キングがおすすめです。回復スキルを持っているのはもちろん、クリスタルゴーレムの行動を止めることが可能です。

属性相性もよく、アタッカーとしても十分活躍してくれます。

 

ガーディアンを攻撃する際はランクがあがるとダメージが減少してしまうので、ランク1のまま攻撃しましょう。

 

その他の有効なキャラ

 

〈豚の帽子〉亭 看板娘 エリザベス:サブ枠に入れることで、味方がダメージが受けたターンはHPを回復。

【復讐の鬼】妖精 ヘルブラム:火力が高く優秀なアタッカー。スキルがどちらも強力で、特に石化が有効。

 

 

実際に攻略したパーティ①

f:id:sweetdisney:20191012084404p:plain
 

必須キャラにゴウセルをサポートとして組んだパーティ。

 

最初にスレイダーやメリオダスでガーディアンを倒し、残りのクリスタルゴーレム2体はゴウセルの攻撃封じを使用しつつ倒すことが出来ました。

 

ただ、魔神メリオダスはスキルのランクが上がればどちらもデバフスキルになるので、ガーディアンへのダメージが減少するのは注意が必要です。

 

王道ですが、最も安定しました。

 

次のストーリー

 

次の戦闘がある章、126話『平和な日常』の攻略は下記の記事をご覧ください。

 

次もなかなか強力な敵が相手となります。

 

 

注目のアプリ

 

【ギングスレイド】 無課金で楽しめるアプリのド定番!好きなキャラを必ずゲットできる!まじでやらなきゃ損です。

 

【オルタナティブガールズ2】 キング・オブ・美少女バトル。男ならこれをダウンロードしなくて何をする。

 

【ブラウンダスト】 ストーリーが激アツでユーザー満足度めちゃめちゃ高いアプリ。