【グラクロ】【創造】格闘家 ディアンヌの評価と強さ!おすすめ装備はこちら!

f:id:sweetdisney:20190930192546p:plain
 

原作でも大活躍している《重金属》のスキルを持ったディアンヌの登場です!

名前の通り、強力な壁となれるスキルで、キャラを総合的に見ても非常に優秀な壁役です。

 

原作でも人気のキャラだけあって、実際に使えるのか気になっている人も多いと思います。

僕もディアンヌがめちゃめちゃ好きです。

 

そこで!今回はPvP・周回・殲滅戦など、総合的な評価を紹介します。

  

● ディアンヌは育てる価値あるの?

● どう使えばいいかわからない!

● どこで役に立つ?

 

このような疑問のある方はぜひ続きをご覧ください。

 

【創造】格闘家 ディアンヌの評価  

f:id:sweetdisney:20190930192546p:plain

● 総合評価 9 (10点中) 

【創造ディアンヌ】は特殊戦技により、戦闘開始時に敵を挑発し、強制的にディアンヌに攻撃を集中させることが出来ます。

 

これにより、仮に闘級が負けて先手を取られたとしても、単体攻撃に関してはディアンヌが壁になってくれるので非常に優秀です。

 

周回には向いていないですが、PvPやボス戦に関しては大活躍出来るキャラとなっています。

 

非常に優秀な壁役

 

先ほど書いたように、ディアンヌは壁役としてかなり優秀な性能です。

 

特殊戦技により、戦闘開始時に挑発効果+防御力の300%分のシールドを生成することが出来るので、先手を取られたとしても単体攻撃であればすべてディアンヌに集めることが出来ます。

 

特殊戦技だけでなく、通常のスキルでも挑発効果を使えるスキルを持っているので、長期戦になったとしても壁役として大活躍することができます。

 

攻撃面はぶっちゃけ微妙ですが、壁としては最強クラスです。

 

PvPで活躍

 

 

先ほど紹介したように、戦闘開始時に単体攻撃であればディアンヌに集めることが出来ますので、闘級が負けて先手を取られたとしても壁役としてカバーしてくれます。

 

PvPで先手を取るか取らないかでは、勝敗にかなり大きく関わってきますが、後手に回った場合でも、ディアンヌは活躍してくれそうです。

 

通常のスキルでも挑発効果を持っていますので、PvPでは間違いなく活躍することが出来るでしょう! 

 

創造ディアンヌの解説動画 

 

現在準備中です。

 

 

創造ディアンヌの入手方法

 

通常のガチャで手に入れることができます。

 

 

創造ディアンヌのスキル

鋼鉄の打撃

ランク1:単体の敵に攻撃力の160%の切断ダメージを与える。

ランク2:単体の敵に攻撃力の240%の切断ダメージを与える。

ランク3:単体の敵に攻撃力の400%の切断ダメージを与える。

 

クリティカル確率が2倍になる、切断ダメージを与えることが出来る攻撃スキルです。 

  

重金属

ランク1:3ターンの間、敵を挑発して、防御関連能力が80%増加する。

ランク2:3ターンの間、敵を挑発して、防御関連能力が120%増加する。

ランク3:3ターンの間、敵を挑発して、防御関連能力が200%増加する。

敵を挑発して単体攻撃をすべてディアンヌに集めることが出来ます。

ディアンヌは特殊戦技で戦闘開始時も敵を挑発できるので、長期戦で見ても最強クラスの壁役です。

 

大地の審判

効果:単体の敵に攻撃力の560%の貫通ダメージを与える。

 

 

単体の敵に対して貫通効果のついた大ダメージを与えることが出来る、格闘家ディアンヌおなじみの必殺技です。

 

特殊戦技:ストレッチ

戦闘開始時に敵を挑発して、防御力の300%のシールドを生成する。

 

ストレッチという言葉には合わないほど強力な特殊戦技です。

戦闘開始時に強制的に単体攻撃はディアンヌに集めることが出来ますので、先手を取られたとしてもディアンヌが壁役になってくれます。

 

なぜストレッチという名前にしたのか。

 

 

創造ディアンヌのオススメ装備

 

現在準備中です。

 

注目のアプリ

 

【ギングスレイド】 無課金で楽しめるアプリのド定番!好きなキャラを必ずゲットできる!まじでやらなきゃ損です。

 

【オルタナティブガールズ2】 キング・オブ・美少女バトル。男ならこれをダウンロードしなくて何をする。

 

【ブラウンダスト】 ストーリーが激アツでユーザー満足度めちゃめちゃ高いアプリ。