【ツムツム】ヴェントゥスの評価と強さ!スキルは強いの?

f:id:sweetdisney:20190901072910j:plain

 

9月に登場することになったのはキングダムハーツシリーズより、人気キャラのヴェントゥスです!

 

ツムツムではキングダムハーツシリーズのキャラが多くいますが、まさかのここで登場するとは思わなかったですね!

 

 

これまで出ているキングダムハーツシリーズのキャラは、ツムツム内では比較的に強いスキルを持っていますが、果たしてヴェントゥスはどうなのでしょうか?

 

今回ヴェントゥスは実際に強いのかプレイしたので詳しく書いていきます!

 

● ヴェントゥスは強いのか?

● 高得点を出す使い方はあるのか?

● スキルチケットは使うべきか?

● 当たったけど育てるか迷う・・・。

 

などなど。

このような疑問のある方は解決できますので、ぜひ続きを御覧ください!

 

同じく9月に追加された《テラ》については >>テラの評価と強さ! の記事へどうぞ!

 

ヴェントゥスの評価

f:id:sweetdisney:20190901072928j:plain

● 総合評価 8.5 (10点中)

 

ヴェントゥスはボイス付きのツムで、スキルを使用すると『繋がる心がおれの力だ!』という名台詞が流れます。

 

キングダムハーツのキャラってボイスが付いていることが多いです。

 

スキル自体は難しくなく、スキルレベルがMAXになれば1000万点を余裕でこえることが可能なツムです。

 

スキルの発動シーン

 

スキルの発動シーンは爽快感があり、めちゃくちゃかっこいいです。

 

f:id:sweetdisney:20190901072713g:plain

 

数回に分けて横ライン状にツムを消します。

 

このときの1回の消す量は必ず14個と決まっていますので、ツムが落ちてきていなかったときに発動しても必ず14個消去されるので非常に安定します。

 

そのかわりに、ヴェントゥスのスキルで消去したツムからはマジカルボムが一切発生しません。

 

 

なのでフィーバーが終わり、次のフィーバーに入るまでの時間がちょっとかかってしまいます。

 

しかしそれでもスキル自体は優秀なため、全体的に見れば上位のツムに入ります。

 

 

ヴェントゥスの使い方

 

ヴェントゥスは基本的にシンプルな使い方ですので、初心者でもスキルレベルを上げればかなり高得点を出しやすいです。

 

スキル発動のタイミングとしては、スコアが3倍になるフィーバー中です。

できるだけフィーバーの間にスキルを発動できるよう心がけましょう!

 

ただ、ヴェントゥスはボムが発生しづらいツムで『ボムを連続消去で再度フィーバーに

突入』という流れができません。

そのためフィーバーが終わりそうなタイミングの場合は、フィーバーが終了した瞬間にスキルを使用し、再度フィーバーに突入しましょう!

 

ヴェントゥスのスキルは強力ですが、発動までに比較的多くのツムが必要になってくるため、高得点をねらうときは『5→4』のアイテムの使用を忘れずに。

 

ジャイロ機能は必要ありません。

特に難しいことは考えず、楽しくプレイできます!

 

 

スキルチケットは使っていい?

 

ヴェントゥスにスキルチケットは使わなくていいです。

 

見た目もかっこよく、キングダムハーツのファンであれば使ってしまう気持ちもわからないでもないですが、高得点を出すツムはたくさんいますので、そちらに使いましょう!

 

詳しくは下記の記事を御覧ください。

 

 

 

ツムツムと同じく無課金で楽しめるアプリ

 

ツムツムで十分楽しめている人はいいと思いますが、他にもツムツムのようにお金のかからない無課金で楽しめるアプリを探している方は朗報です!

 

昔は課金しないと強くなれないアプリってめちゃめちゃ多かったですよね・・・。名前は出しませんが(笑)

 

しかし、時代なのか最近は全くお金をかけなくても楽しめるアプリが増えてきて、課金アプリに関しては衰退してる傾向があるみたいです。

 

そこで!今僕もめちゃめちゃドハマリしている無課金で楽しめるアプリの中で、特に夢中になれる選りすぐりの3つを紹介しますのでぜひチェックしてみてください。

 

【ギングスレイド】 無課金で楽しめるアプリのド定番!好きなキャラを必ずゲットできる!まじでやらなきゃ損です。

【ブラウンダスト】 当ブログでも圧倒的アクセス数を誇る、今季間違いなく最強に楽しめるアプリです。

【オルタナティブガールズ2】 キング・オブ・美少女バトル。男ならこれをダウンロードしなくて何をする。

 

もちろんすべて無料です。

ぶっちゃけ『ガッツリ課金したい!』って人にはあまり向いていません。

 

しかし『無課金でガッツリ楽しみたい!』って人には必見ですので、まずは試しに面白いか確かめてみてもいいと思います。