【グラクロ】「安息」のグロキシニアの評価とオススメ装備!

f:id:sweetdisney:20191129085122j:plain

 

ついにチャプター10のアップデートが解禁となり、それと同時に追加されることとなったグロキシニア。

 

初代妖精王でめちゃめちゃ立派なアゲハ蝶みたいな羽が生えたロン毛少年です。

このロン毛少年は原作でも超人気キャラで、絶対に狙っている人が多いことでしょう!

 

原作ではかなり強いキャラですが、一体グラクロでは使えるキャラなのでしょうか?

そこで!今回はグロキシニアをPvPやボス戦などを含めた、総合的な評価を紹介していきます! 

  

● グロキシニアは強い?

● ガチャは引くべき??

● PvPで役に立つ?

 

このような疑問のある方はぜひ続きをご覧ください!

 

〈十戒〉「安息」のグロキシニアの評価  

f:id:sweetdisney:20191129085122j:plain

● 総合評価 8.5 (10点中)  

グロキシニアのスキルはどちらも強力なデバフ攻撃で特殊戦技も強力です。

妖精属パーティが復活しそうですね・・・。

 

ただ火力は物足りなさと戒禁の使い勝手で、PvPでの優先順位としては低そうです。

 

でも見た目的には絶対手に入れたいキャラです!

たとえ活躍しなかったとしても使用します!でも多分強い人は上手く使いこなすのでしょう!

 

「安息」の戒禁

 

グロキシニアの戒禁はPvP限定ですが『スキルを1ターンで2回使用したキャラの攻撃力を30%減少』というものです。

 

これにより敵の強力なアタッカーの攻撃を抑制することができそうですが、戒禁といえば味方のキャラも対象となってしまいますので、ちょっと動きづらくはなってしまいます。

 

何度もいいますが、多分強い人は上手く使いこなすはず。

 

特殊戦技が優秀

 

グロキシニアの特殊戦技は『生き残っているキャラ1体に付き防御力が5%ずつ増加し、戦闘不能のキャラ1体につき攻撃力が5%ずつ増加する』というものです。

 

なんと残っていても倒れていてもどちらかのステータスがあがるという、超絶恵まれた特殊戦技になります。

 

さすが初代妖精王!

 

 

グロキシニアの解説動画 

 

現在準備中です。 

 

 

グロキシニアの入手方法

 

ピックアップガチャが終了次第、通常のガチャに追加されます。

 

 

グロキシニアのスキル

乱暴な荊

f:id:sweetdisney:20191129084906g:plain

ランク1:単体の敵に攻撃力の130%のダメージを与え、2ターンの間、出血させる。

ランク2:単体の敵に攻撃力の195%のダメージを与え、2ターンの間、出血させる。

ランク3:単体の敵に攻撃力の325%のダメージを与え、2ターンの間、出血させる。

単体の敵にダメージを与え、出血をさせるというものです。初代妖精王のスキルにしてはちょっとだけ地味ですかね。

 

霊槍バスキアス、第九形態「死荊」

f:id:sweetdisney:20191129084851g:plain

ランク1:すべての敵に攻撃力の120%のダメージを与える。

ランク2:すべての敵に攻撃力の120%のダメージを与え、1ターンの間、攻撃スキルを使用不可にする。

ランク3:すべての敵に攻撃力の180%のダメージを与え、2ターンの間、攻撃スキルを使用不可にする。

ゴウセルと同じく全体へ攻撃し、攻撃スキルを使用不可にするという優秀なスキルです。

同時に追加となった【無限マーリン】とも相性が良いですね!

 

霊槍バスキアス、第一形態「霊槍」バスキアス

f:id:sweetdisney:20191129084801g:plain

単体の敵に攻撃力の560%の破滅ダメージを与える。

デバフ効果が付いている敵に対してダメージの上がる破滅ダメージの必殺技です。

グロキシニアは両方デバフスキルで戒禁でもデバフが付与できるので、相性バッチリです。

 

「安息」の戒禁

PvPで1ターンにスキルを2回以上使用したキャラに、攻撃力30%減少を付与する。

敵も味方も食らってしまうおなじみの戒禁です。

 

特殊戦技:王意

生き残っているキャラ1体につき防御関連能力が5%ずつ上がり、戦闘不能なったキャラ1体のつき、攻撃力関連能力が5%ずつ上がる。

 

 

グロキシニアのオススメ装備

 

出血や必殺技の火力を考えて《猛攻》がオススメです。 

 

 

注目のアプリ

 

【ギングスレイド】 無課金で楽しめるアプリのド定番!好きなキャラを必ずゲットできる!まじでやらなきゃ損です。

 

【放置少女】 キング・オブ・美少女バトル。男ならこれをダウンロードしなくて何をする。

 

【ブラウンダスト】 ストーリーが激アツでユーザー満足度めちゃめちゃ高いアプリ。