【ツムツム】ボー・ピープの評価と使い方!強いの?

f:id:sweetdisney:20190701090243j:plain

 

7月に追加で初登場となった《ボー・ピープ》。

 

今回は映画のトイ・ストーリー4を記念した新ツムの追加となりましたね!

映画よりも先に新ボー・ピープの登場となりました。

 

ボー・ピープは見た目は可愛いツムですが、果たして高得点を出すことができるのでしょうか?

 

● ボー・ピープは強いのか?

● 高得点を出す使い方はあるのか?

● スキルチケットは使うべきか?

● 当たったけど育てるか迷う・・・。

などなど。

このような疑問のある方は解決できますので、ぜひ続きを御覧ください!

 

ボー・ピープの評価

f:id:sweetdisney:20190701090301j:plain

● 総合評価 8.5 (10点中)

 

ボー・ピープはスキルレベル1のときから、そこそこ高いスコアを出すことができます。

初心者にも使いやすいツムで、スキルレベルによっては1,000万点を超えることも可能なツムです。

 

スキルレベルが上がれば、スキル発生にかかるツムの数も減っていき、ツムの消去数も多くなることによって高得点に繋がります。

 

コツとしてはボムキャンセルが必要となりますので、詳しくは《ボー・ピープの使い方》で説明します。

 

スキルの発動シーン

 

スキルの発動シーンもめちゃめちゃかわいくて個人的に好きなツムです。

 

f:id:sweetdisney:20190701113704g:plain

 

杖を持ったボー・ピープが現れて、つなぐと周りのツムを一緒に消すことができます。

 

隣接してないボー・ピープ同士でもつなぐことができますので、場合によっては画面上のほとんどのツムを消すことも可能です。

 

こんなに回ってボー・ピープもフラフラでしょうね・・・。

 

ちなみに、スキルレベルMAXになればアイテムを使って1,300万点前後だすことも可能です。

 

 

ボー・ピープの使い方

 

ボー・ピープはロングチェーンを狙って多くのツムを消すことを意識しましょう!

そうすることで高得点につながってきます。

 

しかし、ロングチェーンの欠点としては『つないだあと消えるのに時間がかかる』ということです。

消えているあいだ、待っとくだけは時間の無駄ですよね!

 

そこで、ロングチェーンをつないだ後は画面上にあるボムを消しましょう。

これを《ボムキャンセル》といい、ロングチェーンを消す時間を早めることができます。

 

そのためにはボムを1つだけ残しておく必要があります。

 

ジャイロ機能は必要ありません。

特に難しいことは考えず、楽しくプレイできるはずです!

 

 

スキルチケットは使っていい?

 

ボー・ピープにスキルチケットは使わなくていいです。

 

見た目も可愛くて個人的にも好きなキャラクターですが、ボー・ピープよりも優秀なツムはたくさんいるので別のツムに使いましょう!

 

詳しくは下記の記事を御覧ください。

 

 

その他6月に追加されたツム

 

現在準備中です。