【ツムツム】フォーキーとバニーの評価と使い方!強いの?

f:id:sweetdisney:20190701141703j:plain

 

7月に追加で初登場となったツム《フォーキー》と《バニー》。

 

トイ・ストーリー4に出てくる新キャラクターとして話題です!特にフォーキーの顔・・・。

なんとも言えないですよね(笑)

 

今回はこの2つのツムの詳細について紹介します!

 

● フォーキーとバニーは強いのか?

● 高得点を出す使い方はあるのか?

● スキルチケットは使うべきか?

● 当たったけど育てるか迷う・・・。

などなど。

このような疑問のある方は解決できますので、ぜひ続きを御覧ください!

 

フォーキーの評価

f:id:sweetdisney:20190701141556j:plain

● 総合評価 7(10点中)

 

 

フォーキーは頑張ればそこそこいいスコアを出せますが、非常に扱いが難しく、初心者には向いていません。

 

スキルの発動シーンは結構クセになるものがあるのですが、スキルそのものは高い得点を取るのには不向きのため、コレクションとして集めるまでにとどめとくのをオススメします。

 

ただ、後ほど説明しますが、コンボミッションやその他ミッションにおいては使えるシーンが多いです。

 

スキルの発動シーン

f:id:sweetdisney:20190701135154g:plain

 

スキルの発動シーンにおいてはめちゃめちゃ可愛いですよね!

いつも悲しげなフォーキーが笑って集まってきます。

 

しばらくの間フォーキーは姿を消し、1種類減った状態でプレイすることができるようになります。

 

《5→4》アイテムを使えば、実質3種類でプレイしているような状態ですね。

ツムが少ない分、コンボミッションなどでは役に立ってくれます。

 

ちなみに、スキルレベルMAXになればアイテムを使って頑張れば1,000万近くは出すことができます。

 

 

フォーキーがの使い方

 

使い方に関しては『ひたすらタイムボムを作る』のが高得点を出すコツです。

 

フォーキーのスキルを使用して、ツムが3種類になったら9〜11チェーンを頑張ってつないでタイムボムを量産しましょう!

 

《5→4》アイテムは必須です。

 

ただここまで頑張っても良くて1,000万点くらいなので、高得点を狙うのであれば他のツムを使ったほうが良いです・・・。

 

ジャイロ機能は必要ありません。

特に難しいことは考えず、楽しくプレイできるはずです!

 

 

スキルチケットは使っていい?

 

フォーキーにスキルチケットは使わなくていいです。

スキルの発動シーンはかわいらしいですが、フォーキーよりも優秀なツムはたくさんいるので別のツムに使いましょう!

 

詳しくは下記の記事を御覧ください。

 

 

 

バニーの評価

f:id:sweetdisney:20190701141622j:plain

● 総合評価 5(10点中)

 

バニーは全ツムの中でちょうど真ん中あたりに位置する強さです。まじで中間です。

 

活躍するためにはスキルレベルも結構必要になってきますので、1体当たれば個人的には必要ないかなーって思います。

 

スキル発動に必要なツムの数が比較的少ないので、軽い感じで使えます。

 

スキル発動シーン

 

f:id:sweetdisney:20190701141238g:plain


スキル発動シーンは個人的には結構好きです。

最後に目を細めるシーンとかめちゃめちゃかわいいです(笑)

 

使わずとも持っておきたいツムですね!

 

バニーの使い方

 

バニーも単純なスキルなので、基本的にはフィーバー中にスキル発動で高得点を狙いましょう!

 

また、スキル発動に必要なツム数が少ないので、ゲージが溜まりそうだったらスキルボタンを連打するのを忘れずに!

 

ジャイロ機能は必要ありません。

 

 

スキルチケットは使ってもいい?

 

バニーにスキルチケットは不要です。

 

ここまで見てくれている人はもうわかっていると思いますが・・・。笑

バニーはスコアやコイン共に、多くは稼ぐことができないため、コレクションとして持っておくだけにしときましょう。

 

スキルチケットについて詳しくは下記の記事を御覧ください。

 

 

 

その他7月に追加されたツム

 

同じく7月に追加されたボー・ピープに関しては下記の記事を御覧ください!