【グラクロ】162話『妖精王ハーレクイン』『命を賭して』の攻略方法と適正キャラ

f:id:sweetdisney:20191201130859j:plain

 

いよいよチャプター10も終盤へと差し掛かってきました。

ここからは大喧嘩祭りの舞台が変わり、キング&ディアンヌでドロールが出した土の人形?みたいなやつと戦うことになります。

 

十戒の分身なので、なかなか今日的な上に2連戦という激戦が続きます。

そこで!今回は十戒の分身と戦う『妖精王ハーレクイン』『命を賭して』の2つ続けて攻略方法を紹介したいと思います!

 

● 『妖精王ハーレクイン』『命を賭して』をクリアできない

● 料理は必要?

● 早く教えてくれ!

 

このような方はぜひ続きをご覧ください!

次の戦闘があるエピソード『心から信じるもの』の攻略方法は下記の記事をご覧ください。

 

162話『妖精王ハーレクイン』グロキシニアサーバントの基本情報

f:id:sweetdisney:20191201130916j:plain

属性:体力(緑)

闘級:136,000

特殊戦技:● スキル使用回数2回増加。 ● 妖精族の味方のステータス8%増加。 ● 巨人族から受けるダメージが20%減少。

ここではグロキシニアサーバントとドロールゴーレムが相手となります。

上記はグロキシニアサーバントの特殊戦技となりますが、ドロールゴーレムは『石化が無効』と『味方の防御力アップ』という特殊戦技を持っています。

 

どちらも体力属性のため、チーム編成はできるだけ有利になれる筋力属性キャラで揃えましょう!

 

また、キングとディアンヌが必須キャラとなっています。

【森の守護者キング】と【カンフーマスターディアンヌ】がオススメですが、育てていない人は別のキャラでもOKです。

 

攻略のポイント 

 

闘級はできるだけ上回っておきましょう!闘級を上げる事ができる料理や、攻撃力を上げる料理がオススメです。

 

グロキシニアサーバントは味方の回復してくるスキルを持っており、これがなかなか厄介で敵の生存率が上がってしまうので、《感染》や《回復不能》スキルを持ったキャラを編成しておきましょう!

 

もしくは《行動不能》スキルでも対応可能ですのでどちらも持っている【コレクターマーリン】がオススメです。

 

行動不能系で攻める

 

ここでは《石化》や《凍結》の行動不能系スキルが有効に働きます。

キャラも2体なので、スキルの使用がどちらかに偏るターンも多いので、偏っている方を行動不能スキルで動きを止めましょう!

 

的を絞り攻撃

  

なかなか強い相手となっていますが、どちらか1体を倒してしまえば楽に攻略できます。

 

ここではグロキシニアサーバントの《回復》スキルが厄介ですので、高火力のスキルで先に倒してしまうのがオススメです!

 

 

『妖精王ハーレクイン』の攻略動画

 

現在準備中です。

 

 

『妖精王ハーレクイン』に有効なキャラ

【コレクター】大魔術士 マーリン

f:id:sweetdisney:20190630190513p:plain

マーリンは有利属性で、どちらの的に対しても《凍結》で動きを止めることができます。

 

また、《回復不能》スキルも持っていますので、グロキシニアサーバントの厄介な回復を封じることも可能です。

 

〈色欲の罪〉聖騎士 ゴウセル

f:id:sweetdisney:20190629232429p:plain

ゴウセルは有利属性で《攻撃封じ》スキルによって敵の攻撃を止めることができます。

 

また、ランクアップを持っていますので、アタッカーの補助として大活躍間違いなしです。

 

その他の有効なキャラ

 

【復讐の鬼】妖精 ヘルブラム:火力が高く《ゲージ減少》が有効。

【キャメロットの剣】新王 アーサー:有利属性で《回復不能》持ち。

【コレクター】大魔術士 マーリン:《凍結》による行動不能が可能。

 

実際に攻略したパーティ

f:id:sweetdisney:20191201130948j:plain

  

僕が実際に攻略したパーティはこちら!ディアンヌはとりあえず編成しただけです(笑)

 

基本的にはキングで攻撃しつつ、マーリンで《凍結》や《回復封じ》を優先的に使用しました。

 

基本的にはグロキシニアサーバントに的を絞りますが、スキルがドロールゴーレムに偏っている場合はそちらを《凍結》させましょう!  

 

 

162話『命を賭して』グロキシニアサーバントの基本情報

f:id:sweetdisney:20191201130916j:plain

属性:筋力(赤)

闘級:136,000

特殊戦技:● スキル使用回数2回増加。 ● 妖精族の味方のステータスが8%増加。 ● キャラ1体になったとき攻撃力が1.5倍になる。

ここでは先ほどと同じ2体が相手ですが、属性が筋力に変更となっています。

 

グロキシニアサーバントの特殊戦技も変更しており、ドロールゴーレムを先に倒してしまったらグロキシニアサーバントの攻撃力が1.5倍になってしまいます。

 

また、必須キャラはキングのみとなっており、ディアンヌが編成不可となっています。

 

攻略のポイント 

 

闘級はできるだけ上回っておきましょう!闘級を上げる事ができる料理や、攻撃力を上げる料理がオススメです。

 

また、ここでは必ずグロキシニアサーバントから倒しましょう!

まずは火力の高い技をグロキシニアサーバントに集まるようにスキルを調整する必要があります。

 

攻撃封じを活用

 

前回と同じですが、グロキシニアサーバントもドロールゴーレムも、回復スキルを覗いては攻撃スキルのみです。

 

そのため、ダメージを受けたくない場合はゴウセルなどの《攻撃封じ》スキルを使用すればノーダメージで抑えることが出います。

 

回復不能スキルが有効

  

引き続きグロキシニアサーバントは回復スキルを使用してきますので、《感染》や《回復封じ》スキルが活躍します。

 

有利属性の【メラスキュラ】がオススメです。

 

『命を賭して』の攻略動画

 

現在準備中です。

 

 

『命を賭して』に有効なキャラ

〈怠惰の罪〉妖精王 キング

f:id:sweetdisney:20190630151458p:plain 

怠惰の罪キングが有利属性でグロキシニアサーバントを《石化》できるのでオススメです。

ここでは必須キャラがキングとなっていますが、怠惰の罪キング以外の選択肢はなしと考えていいでしょう!

 

【コレクター】大魔術士 マーリン

f:id:sweetdisney:20190630190513p:plain 

前回と違い有利属性ではなくなりましたが、それでも《凍結》スキルは強力です。

 

グロキシニアサーバントの《回復スキル》も封じることができますので、編成して損はないです。

 

その他の有効なキャラ

 

【威圧】ハンター スレイダー:有利属性の超火力アタッカー。

〈十戒〉「信仰」のメラスキュラ:有利属性で回復を封じる《感染》持ち。

〈色欲の罪〉聖騎士 ゴウセル:全体への《攻撃封じ》が強力。

 

実際に攻略したパーティ

f:id:sweetdisney:20191201131036j:plain

 

僕が実際に攻略したパーティはこちら!今回は火力を重視したパーティになります。

 

 

スレイダーやキングで攻撃しつつ、メラスキュラの《感染》やキングの《石化》で敵を妨害しながらクリアしました。

 

メラスキュラの部分をコインゴウセルにしたほうが使いやすいと思います。

 

次の戦闘があるエピソード『心から信じるもの』の攻略方法は下記の記事をご覧ください。

 

注目のアプリ

 

【ギングスレイド】 無課金で楽しめるアプリのド定番!好きなキャラを必ずゲットできる!まじでやらなきゃ損です。

 

【放置少女】 キング・オブ・美少女バトル。男ならこれをダウンロードしなくて何をする。

 

【ブラウンダスト】 ストーリーが激アツでユーザー満足度めちゃめちゃ高いアプリ。