【グラクロ】134話『戦い方を変えなくては』の攻略方法と適正キャラを紹介

f:id:sweetdisney:20191004221326j:plain

 

134話ではギルサンダーとハウザーがクレイドラゴンを相手に大きな成長をします。その最終戦となるのが『戦い方を変えなくては』の戦闘です。

  

 

前エピソードのクレイドラゴンとは違い、火力がかなり上がったクレイドラゴンが相手となります。 

そこで!今回は実際にクリアしてきましたので、攻略のコツと適正キャラについて紹介します!

 

● 『戦い方を変えなくては』をクリアできない

● 適正キャラを知りたい!

● 早く教えてくれ!

 

このような方はぜひ続きをご覧ください!

 

次の戦闘があるエピソード、135話『人形の戦い』の攻略は下記の記事をご覧ください!

 

134話『戦い方を変えなくては』クレイドラゴンの基本情報

f:id:sweetdisney:20191004221340j:plain

属性:体力(緑)

闘級:114,000

特殊戦技:● スキル使用回数2回増加。 ● 凍結/石化/気絶効果を無効にする。 ● 攻撃スキル使用不可効果を無効にする。 ● すべての味方の攻撃力が10%増加する。 

 

クレイドラゴンは防御力を無効にする《突進ダメージ》と敵全てに《弱点ダメージ》を与えるスキルを持っています。 

 

デバフ効果をかける効果は無いのに、なぜ弱点ダメージなのか不明ですが、弱点ダメージは気にしなくて大丈夫です。

 

また、ここではギルサンダーとハウザーが必須キャラとなっています。

オススメとしては【王国期待の星ギルサンダー】と【リオネスの貴族ハウザー】がオススメです。

 

育てていない人はNPCで用意されているキャラを使用しましょう!

 

攻略のポイント

 

まずは闘級は必ず114,000以上に備えておきましょう!先手は必ず取ったほうが良いです。

もし足りない場合は、闘級を10%上げる『ストロベリーアソート』や『+攻撃力10%』などの料理を使用するといいです。

 

敵は単体なので、単体攻撃を持ったキャラで編成しましょう!

 

筋力属性で編成

 

今回のクレイドラゴンは属性が体力なので、できれば筋力のキャラで編成しましょう!

【魔神メリオダス】がどちらも単体攻撃スキルで火力が高いのでオススメです。

 

また、凍結や石化などの行動不能デバフは無効にされますが、メリオダスの点火や弱点ダメージは効きますので、育てている人は編成しましょう!

   

高い火力で攻撃

 

基本的には先手を取り、火力の高いキャラで攻撃しまくれば勝てる相手です。

 

長期戦に持ち込むと、逆に回復が追いつかずに負けてしまいますので、属性が《筋力》もしくは《体力》で火力に自信があるキャラのみで編成しましょう!

 

『戦い方を変えなくては』攻略動画

 

現在準備中です。

 

 

『戦い方を変えなくては』クレイドラゴンに有効なキャラ

〈憤怒の罪〉魔神 メリオダス

f:id:sweetdisney:20190712132938p:plain

 

ここでの最適キャラは【魔神メリオダス】です。

火力が高く、どちらも単体への攻撃スキルで属性相性もいいので、クレイドラゴンのHPをガンガン削ることが出来ます。 

 

また、点火も有効なので、点火を先に付与してから攻撃しましょう!

 

【移動型酒場】ホーク&エリザベス

f:id:sweetdisney:20190722235419p:plain
 

【移動型酒場エリザベス】もここでは活躍します。

どちらも攻撃スキルで、一方のスキルはランクが上がればデバフ攻撃を使用不可に出来ます。

 

必殺技も強力なので育てている人は編成しましょう!

 

【太陽】聖騎士 エスカノール

f:id:sweetdisney:20190930180057p:plain

 

 

エスカノールは火力が高く、アタッカーとしてかなり優秀です。

点火のデバフ攻撃も持っているため、魔神メリオダスの点火と合わせてもかなりのダメージを与えることが出来ます。

 

その他の有効なキャラ

 

「爆炎」守護者 ギーラ:属性相性がよく攻撃スキルのみで、点火スキル持ち。

【神速の騎士】守護者 ジェリコ:出血スキルと弱点ダメージが有効。

【復讐の鬼】妖精 ヘルブラム:石化は通らないが、火力が高く必殺技ゲージ減少も活躍。

 

実際に攻略したパーティ①

f:id:sweetdisney:20191004221403j:plain

 

 

エスカノールとメリオダスで点火を付与しまくって大ダメージを与えるパーティです。ギーラも点火持ちで属性相性もいいので、代用可能です。

 

基本的に先手を取って点火を重ねればクレイドラゴンは倒すことが可能です。

 

とにかく火力の高いキャラで編成しましょう!

 

注目のアプリ

 

【ギングスレイド】 無課金で楽しめるアプリのド定番!好きなキャラを必ずゲットできる!まじでやらなきゃ損です。

 

【オルタナティブガールズ2】 キング・オブ・美少女バトル。男ならこれをダウンロードしなくて何をする。

 

【ブラウンダスト】 ストーリーが激アツでユーザー満足度めちゃめちゃ高いアプリ。

 

次のストーリー

 

次の戦闘があるエピソード、135話『人形の戦い』の攻略は下記の記事をご覧ください!