【ツムツム】フレディ・マーキュリーの評価と強さ!クイーンとのコラボ!

f:id:sweetdisney:20190801094449j:plain

 

8月に初登場となったクイーンのメンバー。

 

まさかクイーンとのコラボをツムツムがするなんて思わなかったです(笑)

 

その中でも今回紹介するのはメインボーカルの【フレディ・マーキュリー】!

伝説のロックバンドのツムということで、なんか聞いた感じ強そうです!

 

では実際に強いのかプレイしたので詳しく書いていきます!

 

● フレディ・マーキュリーは強いのか?

● 高得点を出す使い方はあるのか?

● スキルチケットは使うべきか?

● 当たったけど育てるか迷う・・・。

などなど。

このような疑問のある方は解決できますので、ぜひ続きを御覧ください!

 

フレディ・マーキュリーの評価

f:id:sweetdisney:20190801094552p:plain

● 総合評価 8.5 (10点中)

 

フレディ・マーキュリーは曲付きのツムで、プレイ中はあの名曲『WE ARE THECHAMPIONS』が流れます。

 

ファンにはとても嬉しいですよね!僕もファンまでは行きませんが、聞いたことある曲なのでめちゃめちゃテンションが上ります。

 

スキル自体はそこまで難しくなく、スキルレベルがMAXになれば1000万点をこえることが可能なツムです。

 

スキルの発動シーン

 

スキルの発動シーンもめちゃくちゃかっこいいです。

 

f:id:sweetdisney:20190801092117g:plain

 

最後に出てくるフレディのシルエットが素敵ですよね。

 

上から降ってくるノーツが画面下にある波線とかぶる瞬間にタップするという、音ゲーみたいなツムですね!

 

タップしたあとに、フレディと一緒に消すことのできるクイーンツムが出てきます。

このクイーンツムは周りのツムも消すことができます。

 

スキル時間が他のツムに比べるとちょっと長いので、賛否はあるかもしれません。

 

『WE ARE THECHAMPIONS』の曲に合わせてタップしますので、個人的には使っていて楽しいツムです。

 

 

フレディ・マーキュリーの使い方

 

フレディ・マーキュリーで高得点を狙う場合は、まず前提として降ってくるノーツはしっかりとタイミングよくタップしましょう!

 

そして一緒に消せるクイーンツムが出てきたら、基本的にはまとめてロングチェーンで消すことをオススメします。

 

ツムツム上級者はタイムボムをネタって見るのもありかもです。

 

ロングチェーンをつないだあとは、時間短縮のためのボムキャンセル(ロングチェーンを繋いだ直後ボム消去)を忘れずに。

 

ジャイロ機能は必要ありません。

特に難しいことは考えず、楽しくプレイできるはずです!

 

 

スキルチケットは使っていい?

 

フレディ・マーキュリーにスキルチケットは使わなくていいです。

 

見た目もかっこよく、クイーンファンであれば使ってしまう気持ちもわからないでもないですが、高得点を出すツムはたくさんいますので、そちらに使いましょう!

 

詳しくは下記の記事を御覧ください。

 

 

 

ツムツムと同じく無課金で楽しめるアプリ

 

ツムツムで十分楽しめている人はいいと思いますが、他にもツムツムのようにお金のかからない無課金で楽しめるアプリを探している方は朗報です!

 

昔は課金しないと強くなれないアプリってめちゃめちゃ多かったですよね・・・。名前は出しませんが(笑)

 

しかし、時代なのか最近は全くお金をかけなくても楽しめるアプリが増えてきて、課金アプリに関しては衰退してる傾向があるみたいです。

 

そこで!今僕もめちゃめちゃドハマリしている無課金で楽しめるアプリの中で、特に夢中になれる選りすぐりの3つを紹介しますのでぜひチェックしてみてください。

 

【ギングスレイド】 無課金で楽しめるアプリのド定番!好きなキャラを必ずゲットできる!まじでやらなきゃ損です。

【七つの大罪〜グラクロ〜】 当ブログでも圧倒的アクセス数を誇る、今季間違いなく最強に楽しめるアプリです。

【オルタナティブガールズ2】 キング・オブ・美少女バトル。男ならこれをダウンロードしなくて何をする。

 

もちろんすべて無料です。

ぶっちゃけ『ガッツリ課金したい!』って人にはあまり向いていません。

 

しかし『無課金でガッツリ楽しみたい!』って人には必見ですので、まずは試しに面白いか確かめてみてもいいと思います。