在宅ワークで月30万!稼げるおすすめの副業一覧

f:id:sweetdisney:20200408181012j:plain

 

どーも、在宅ワークで生活できている僕です!

この記事では『在宅ワークを始めたい!』という方の疑問を解決するための記事になっています。

 

そんな疑問を解決する記事を書く僕は、現在本業とは別に在宅ワークでの副業のみで月100万以上稼ぐことができています。

こんな僕も数年前までは平凡なサラリーマンでした。

 

在宅ワークで稼ぎ始めたら、想像以上のメリットがあなたを待っています。

 

・朝早く起きなくていい

・満員電車・渋滞にあわなくていい

・人が少ない時期に旅行へ行ける

・ランチがちょっと豪華になる

・今よりもちょっといいものを買える 

 

などなど、これは実際に僕が経験していることで、上記のこと以外でもあなたの生活に良い変化をもたらしてくれること間違いなしです! 

 

この記事に書いていることを継続して実行すれば、月に30万円を稼ぐことは難しくありませんので、本当に稼ぎたい方だけチャレンジしてみてください。 

 

 

在宅ワークで得ることができる生活

f:id:sweetdisney:20200409181039j:plain

冒頭でも軽く紹介しましたが、在宅ワークで稼げるようになったら以下のメリットを手に入れることができます。

・自分の時間が増える

・新しいスキルが身につく

・多くのストレスから開放される

これらは僕が在宅ワークで稼げるようになってから、実際に感じている効果です。

 

あなたの『在宅ワークをしたい!』という気持ちがさらに加速するよう、ちょっとだけこのメリットを紹介しますね!

早く『在宅ワークでできる副業を教えてくれ!』という方は、ここをとばして次をお読みください。

 

在宅ワークのメリット:自分の時間が増える

僕も以前はサラリーマンだったのでわかりますが、会社にいると無駄な時間が多くないですか?

 

・無駄な会議

・先輩より先に帰れない時間

・日報

 

などなど、『こんなことに時間取られたくない!』って思うことばかりですよね。

 

しかし、在宅ワークで稼げるようになれば、これらすべてから開放されます。

そしてその無駄だった時間たちは、あなたの自己投資や趣味の時間など、有意義なものに変わっていきます。

 

”人生は1回きり”なので、在宅ワークで自分の時間を増やすことができるのは大きなメリットですね!

 

在宅ワークのメリット:新しいスキルが身につく

僕はかつて医療業界の営業マンとして働いていました。そしてその頃は、医療業界の知識しか持っていませんでした。

おそらく多くのサラリーマンが”その分野での知識しか持っていない”状態だと思います。

 

しかし、現在すべてのサラリーマンを恐怖へ陥れる言葉が囁かれていますよね・・・。

 

終身雇用の崩壊。

 

そうです、現在実際に多くの企業が倒産したり、経営難に陥っています。

もしあなたの会社も潰れてしまった場合、特定の知識だけじゃ再就職の選択肢も狭まりますよね。

 

しかし、在宅ワークで副業かつ複業を行うことによって、多くのスキルが自然と身についていきます。

僕は実際に在宅ワークをすることによって

・金融業界

・ブログ

・SEO

・投資

・アフィリエイト

・せどり

・経営

などなど、前職だけでは絶対に手に入れることができない知識をみにつけることができました。

たとえ収入が0になっても、身につけたノウハウで再稼働する自信もあります。

 

ぜひあなたも在宅ワークで多くのスキルを身につけ、収入源を増やしていきましょう!

 

在宅ワークのメリット:多くのストレスから開放される

僕の中で1番大きかったのはこれです。会社に務めることはメリットが大きく、社会的にも守られている立場にあります。

しかしその分、多くのストレスにさらされていることも事実ですよね。

 

・満員電車や渋滞時間に出勤、帰宅

・上司や幹部への不満

・なかなか上がらない給料

 

などなど、多くの人が『今の状況から抜け出したい!』と強く願っています。

勇気のいる決断ですが、実際に在宅ワークを始めればこのストレスからすべて開放され、プライベートの時間も仕事のことが思い浮かぶことはありません。

 

もしこのストレスから開放されたいのであれば、重い腰をあげて在宅ワークでの副業を始めてみましょう!

大きなメリットを得ることができる人は、大きなリスクを取ることができる人だけです。

 

在宅ワークで稼ぐことができるおすすめの副業

f:id:sweetdisney:20200409131332j:plain

それではここから、実際に『誰でもできる在宅ワークの副業』を紹介していきます。

今回紹介するものは

・一時的に稼いで資金を作ることができる副業

・継続的にあなたに収入を与えることができる副業

の2パターンを紹介していきます。

 

まずは一時的な副業で資金をため、継続的な副業の投資へ当てる

 

というのが賢いやり方ですよね。

実際に副業を極めていけばそれだけで生活ができるようになりますし、僕の周りの人もかなりの人数が”脱サラ”しています。

 

あなたも継続的に実践することで、今あるストレスの多くから開放されるはずです。

 

おすすめの在宅ワーク副業①:ブログ

f:id:sweetdisney:20200408144131j:plain

初心者が”継続的な収入”を得るために、最も活躍してくれるのがブログです。

実際にブログは僕の在宅ワークでの大きな収入源でもあります。

 

『パソコン詳しくないもんな・・・。』

 

って人もいるかも知れませんが、僕も始めたときは知識が全くありませんでした。

 

誰でも簡単に始めることができ、やればやるほど稼ぐチャンスが大きくなるので、非常にやりがいがあります。

 

そして何より、稼げるようになったら”寝ている間も稼いでくれる”というのが大きなメリットですね!

 

在宅ワークはもちろん、どこにいても作業できるので、外回り中の営業マンもブログを書くことで稼ぐことができます。

 

ブログで稼ぐ仕組み 

ブログので稼ぐ仕組みとしては以下のとおりです。

 

① 記事を書いて広告を貼る

② あなたのブログに人が訪れる

③ 訪れた人があなたのブログ経由で商品を購入

④ あなたに広告主から報酬

 

この様に非常にシンプルな稼ぎ方です。

あなたがやることは記事をひたすら書いて広告を載せるということで、このやり方も非常に簡単です。

 

もっと簡単に言えば、記事はあなたが雇ったバイトだと思ってください。

 

バイトは雇えば雇うほど店の売上も大きくなっていきますよね?ということは記事も書けば書くほど収入源が増え、あなたのブログの売上も上がっていきます。

 

誰でもブログを簡単に始める方法

ここまで読んだあなたはおそらく『よし!ブログ始めよう!』と思っている方だと思います。

 

ブログを始めるにあたってはほとんどの方が【WordPress】か【はてなブログ】を選んでいますが、WordPressは初期費用がかかってしまいます。

 

一方はてなブログは初期費用がかからずに、無料で比較的簡単に始めることが可能です。

『はてなブログは稼げない!』という声もありますがそんな事ありません。現に僕ははてなブログの愛用者です。

 

ってことで初心者は絶対にはてなブログの一択だと思うのですが、実際には何をすれば良いのかわかりませんよね?

 

ということで、はてなブログで稼ぎ始めることが出来る方法を記事にしました!

 

誰でも >>はてなブログでアフィリエイトを始める方法 の手順通りに行けば、ブログ開設&広告の貼り方をマスターすることが可能です。

 

ぜひこの記事どおりに作業して、ブロガーとしての第一歩を踏み出してくださいね。

 

おすすめの在宅ワーク副業②:せどり

f:id:sweetdisney:20200426105856j:plain

最も始めやすい副業で”一時的な収入”としてオススメなのがせどりです。

せどりとは普段ショップで売られているものものを、相場よりも安く仕入れて高く売るとビジネスで、やり方は『仕入れ→出品→梱包→発送』という非常にシンプルです。

ぶっちゃけ誰でもできます。

 

そのため、最初の資金集めとして始める人が非常に多いです。

現在はしていませんが、僕も以前は資金を集めるためにせどりを行っていたことがあり、多いときにはせどりだけで月に60万以上稼ぐことができていました。

 

在庫を抱えてしまうリスクはありますが、最もシンプルで稼ぎやすい方法です。

 

電脳せどりであれば自宅でも可能

せどりの始めは比較的ハードルの低い【書籍】から始める方がほとんどです。

書籍の場合はブックオフの店舗で仕入れてネット上で販売するのが基本ですが、最近はオンラインブックストアで仕入れる方法が増えてきています。

 

これを『電脳せどり』と言い、メルカリやヤフオクの普及でよりこの方法が実践しやすくなっています。

発送以外は完全に自宅でできますので、在宅ワークを探している方にはピッタリですね!

 

書籍で感覚を掴むことができれば、家電やカメラなどの高額なものにチャレンジしてみてもいいでしょう。

せどりに関して詳しくは『せどり 方法』と検索すればたくさん出てきますので、興味を持った方はぜひチャレンジしてみてください!

 

せどりは労働収入 

このようにせどりは『自分が動いた分だけ収入が入る』ので、労働収入になります。

資金を貯めるのには適していますが、限界ももちろん見えてきますし、他のことにチャレンジする時間が奪われます。

 

それでも良いのであれば構いませんが、いずれ労働収入から開放されたい方は、せどりで稼いだお金を元に、別の副業にチャレンジしてみましょう!

 

例えばパソコンを持っていない方はパソコンを買ってブログを始めてみたり、せどりで稼いだノウハウを元にコンサルを始めてみても良いと思います。

僕はものすごくめんどくさがりな性格なのでせどりはある程度してやめましたが、最もシンプルで稼ぎやすいことには間違いないです。

 

おすすめの在宅ワーク副業③:ココナラ

f:id:sweetdisney:20200507071858j:plain

「得意を売りたいココナラ♪」のCMでお馴染みのココナラですが、どういったサービスなのか具体的にわからない方もいるかも知れません。

 

簡単に言えば

自分の好きなことで1歩目の仕事をもらうことが出来る場所

と僕は考えています。
 

ココナラはイラスト作成・動画編集・占い・ファッション相談などなど、とにかく自分の得意なことを何でも出品できるサービスになっています。

 

500円から出品することが出来ますので、まずは自分の得意なことが500円で買ってもらえるのか、試してみるのもありですね!

 

実際に購入されたときの感動はたった500円でも凄まじく「もっと頑張ろう!」という気持ちになること間違いなしです。

そしてどんどん極めて行き値段も上がり、得意なことや好きなことが本業になっていきいます。

 

僕も実際に動画編集でココナラに出品して3,000円で売れたのがきっかけで、今では中小企業のPR映像を作るまでになりました。

 

人生は本当になにがあるかわかりません。

今あなたに得意なことや好きなことがあるのであれば、それをまず500円で出品し、購入されるか試してみましょう!

 

もし「得意なこと何も無いんだよな・・・」って方は、『恋愛相談』で商品を出品してみてはいかがでしょう?

そういったサービスを出品して実際に稼いでいる方もいますので、まずは格安で販売してみて感覚を掴んでみることが大切です!

 

>>ココナラの公式サイトはこちら

 

おすすめの在宅ワーク副業④:動画編集・動画作成

f:id:sweetdisney:20200517104119j:plain

やはりこれからも需要が高まり、競争相手も増えてくるのが動画編集です。

 

5Gの時代に突入し、動画が以前は考えられなかったスピードで読み込まれるようになりました。

それによりYouTubeなどの動画サイトが爆発的に利用者が増え、検索結果の上位もYouTube動画が締めていることが非常に多いです。

 

そしてこれからも多くのYouTuberが増え、企業の広告もどんどん動画にシフトしていくことは間違いないです。

 

そこで必要になってくるのが動画編集や動画作成ができる人材です。

動画編集ができる方は爆発的に増えていますが、それでもまだまだ伸びしろがあるのは間違いないです!

 

最初の仕事に関しては、先程の【ココナラ】で簡単に見るけることが出来ます。

 

「動画編集で食っていこう!」というのであれば【Premiere Pro】か【Final Cut Pro】の編集ソフトがオススメです。

どちらも有料ですが、性能が無料のものに比べて圧倒的で、ストレスも全くかかりません。

 

僕も最初は無料ソフトで編集していましたが、痒いところに手が届かない事が多く、1本の動画を作るのに丸2日かかったりしていました・・・。

それに動画編集の募集をしている方も【Premiere ProかFinal Cut Proのみ】という募集をしている方が多いので、そもそも条件から外れてしまうことが多いです。

 

編集がうまくなれば以来もバンバン来ますので、ソフト代は余裕でペイできます。

 

動画編集で稼ぐのは楽しいし、自分が作成した動画が世の中に出ていくのは、想像している以上の喜びがあります。

まさに「好きなことが仕事!」という状態になりますので、ぜひあなたも動画の世界に飛び込んでみてはいかがでしょう?

 

おすすめの在宅ワーク副業⑤:手作りグッズの販売

f:id:sweetdisney:20200519101521j:plain

僕はやったことがありませんが『手作りグッズの販売』が主婦や女性に人気の在宅ワークです。 

 

先日お話した主婦の方は、手作りのアクセを作っており、完全在宅で月30万の収益を上げられていました。

その方いわく、ぬいぐるみや結婚式関係のアイテムを手作りし、もっと多く稼いでいる方もいらっしゃるそうです。

 

すごいですよね・・・。こういった主婦の方が本気で起業すると、ものすごい売上を上げそうです(笑)

主婦の力は無限大ですね!

 

もしあなたも何か作ることが好きならば、グッズを作ってメルカリで販売してみるのはいかがでしょう?

 

「やったことないし・・・」という方も大丈夫です。

僕は現在ブログや動画編集などパソコンを使った作業で稼いでいますが、数年前までパソコンなんてほぼ触ったことがなかったです!

 

稼げるか稼げないかの違いは、やるかやらないかがほとんどなので、ぜひこの記事を見てくださっているあなたはチャレンジすることを願っています!

 

まとめ

f:id:sweetdisney:20200507071915j:plain

今回は『在宅ワークで月30万稼ぐ方法』について紹介してきました。

どの項目もそうですが、継続して行くことで30万円稼ぐことは可能です。

 

しかし、ほとんどの方がすぐに始めません。

「明日やろう」がどんどん積もっていき、結局チャレンジしないまま後悔していく人を僕はたくさん見てきました。

 

たった1回の人生なのに、チャレンジせずに後悔するのってすごく悲しいことだと思いませんか?

 

チャレンジするのに年齢は関係ありません。

カーネル・サンダースは65歳でケンタッキーフライドチキンを立ち上げ、飛び込み営業をやりまくったそうです。

 

その努力が今では長年たった今でも愛される大規模なファストフード店となり、その名前が語り継がれています。

 

話がちょっとそれましたが、人生を充実させるために最も必用なものは『挑戦』です!

ぜひあなたも今からこの記事で紹介した在宅ワークで、自身に合ったものを選び挑戦してみましょう!

 

心から応援しています。

最後までご覧いただきありがとうございました!