【グラクロ】【執着の鬼】魔術士 ビビアンの評価と強さ!オススメ装備は?

f:id:sweetdisney:20191012084611p:plain

 

エスカノールと共に新キャラとして登場したのがビビアンです。

原作を見ていますけど、個人的にはあんまり好きなキャラじゃないです・・・。てかそもそも好きな人はいませんよね(笑)

 

そんなビビアンですが、グラクロではなかなか特徴的な能力を持っており、場合によっては非常に使えるキャラにもなります!

 

そこで!今回はPvP・殲滅戦・周回など、総合的に見てビビアンの強さを紹介していきます!

● ビビアンは育てる価値あるの?

● どう使えばいいかわからない!

● どこで役に立つ?

 

このような疑問のある方はぜひ続きをご覧ください。

 

【執着の鬼】魔術士 ビビアンの評価  

 

● 総合評価 6 (10点中) 

ビビアンは初期レアリティがSSRのキャラには及びませんが、SRキャラの中では非常に優秀な能力を持っています。

 

使い方によってはPvPでも活躍できる性能ですので、育ててみる価値はあるでしょう!

 

必殺技の使用不可

 

ビビアンのスキルの1つは対象の必殺技を使用不可にするというものです。

 

必殺技を使用不可にするキャラと言えば【ミリム・ナーヴァ】を思い浮かべる人がいるかもしれませんが、ビビアンはデバフのみのスキルなので、忍耐やシールドに影響することがありません。 

 

ストーリー攻略や殲滅戦などではあまり使えるスキルではありませんが、PvPにおいては優秀なスキルで間違いないでしょう!

 

単体火力が高い

 

ビビアンは特殊戦技により、最大で40%も攻撃力が上昇します。

 

攻撃そのものはすべて単体が対象ですが、必殺技の高い火力が特殊戦技により更に火力を上げることが出来ます。

 

 

執着の鬼ビビアンの解説動画 

 

現在準備中です。

 

 

執着の鬼の入手方法

 

現在準備中です。

 

 

執着の鬼ビビアンのスキル

魔力弾

ランク1:

ランク2:

ランク3:単体の敵の構えを解除して、攻撃力の400%のダメージを与え、4ターンの間、点火効果を2つ付与する。

 

ランクが上がれば構えを解除して点火効果を付与するというものです。

エスカノールのスキル《無慈悲な太陽》となんとなく似てますが、意外とこっちのほうがダメージが高いんです 。

 

凍結棺

ランク1:

ランク2:

ランク3:3ターンの間、単体の敵の必殺技を使用不可にする。

 

ビビアンの特長の1つ《必殺技使用不可》のデバフをかけることが出来るスキルです。

エスカノールやリオネスエリザベスなど、必殺技の回転が早いキャラに対して活躍できそうです。

 

破壊の四大元素

効果:単体の敵に攻撃力の630%の破砕ダメージを与える。

 

単体の敵が対象ではありますが、かなり高火力の破砕ダメージを与えることが出来ます。

特殊戦技との相性が抜群ですね。

 

特殊戦技:独占欲

キャラの必殺技ゲージが1個につき、攻撃力が8%増加する。

 

最大で攻撃力が40%も増加する特殊戦技です。必殺技が元々火力が高いので、さらなる高い火力を出すことが出来ます。

 

 

執着の鬼ビビアンのオススメ装備

 

特殊戦技を活かすためにも、火力を上げることが出来る《猛攻》がオススメです。

 

注目のアプリ

 

【ギングスレイド】 無課金で楽しめるアプリのド定番!好きなキャラを必ずゲットできる!まじでやらなきゃ損です。

 

【オルタナティブガールズ2】 キング・オブ・美少女バトル。男ならこれをダウンロードしなくて何をする。

 

【ブラウンダスト】 ストーリーが激アツでユーザー満足度めちゃめちゃ高いアプリ。