【グラクロ】最優先でURに進化するべきキャラを紹介します!【おすすめ】

f:id:sweetdisney:20200428221300j:plain

グラクロってキャラが多くで『どれをURにすればいいんだろう・・・』って迷っちゃいますよね。

 

もちろんできることなら全部URにしたいですけど、進化の素材ってなかなか手に入らないものばかりなので、無課金の人にとっては辛いものがあります。

 

そこで!今回はこれまでのPvPやストーリー進行をやってきて感じた【URにすべきキャラ】を厳選して紹介します!

 

迷っている方はぜひ続きをご覧ください。

 

「URキャラをたくさん手に入れたい!」という方は、僕も使っている >>無料で毎月グラクロに1万円課金できる方法 をご覧ください。

 

 

URにしたほうが良いキャラってどんなの?

f:id:sweetdisney:20200428222116j:plain 

具体的なキャラは後から紹介しますが、URへの進化を優先した方が良い特性は以下の3つです。

 

● ストーリー上、UR進化が必須のキャラ

● ストーリー攻略に役立つキャラ

● ボス戦・殲滅戦・PvPで活躍するキャラ

 

大きく分けるとこのような感じで、上から優先度が高い順にです、

これについて深掘りしていきます。

 

【1】ストーリー上、UR進化が必須のキャラ 

 

ストーリーを進行する上で、必ずURに進化させなければいけないキャラがいます。

 

下記の3体を進化させなければストーリーが進まないため、早めに最優先で進化させましょう!

 

①【豚の帽子亭】マスター メリオダス

②【アンデッド】囚人 バン

③〈怠惰の罪〉妖精王 キング

 

【2】ストーリー攻略に役立つキャラ

 

続いては、ゲームのメインストーリーの攻略で役に立つキャラです。

最初のうちは簡単ですが、勧めていくうちにかなり苦労する敵が何体も出現します。

 

ストーリーを進めなければ開放されないコンテンツもあるため、必須キャラの次に優先して育てましょう!

 

【3】ボス・殲滅・PvPで活躍するキャラ

 

続いてはボス戦・殲滅戦・PvPで活躍するキャラです。

ボス戦・殲滅戦に挑戦するのは、進化や覚醒の素材を集めるのに必須項目です。

 

PvPに関しては、おそらくほとんどの人がPvPに勝つことをメインでキャラを育てていると思いますので、PvPで活躍するキャラも紹介します。

 

 

URにするべきキャラランキング

f:id:sweetdisney:20200428221159j:plain 

先ほど紹介した『ストーリー上、進化必須のキャラ』は省いたランキングになります!

 

とりあえず迷っている方はここで紹介するキャラを育てておけば、ゲーム内容を最速で進めていくことが可能になります。

※ランキングは随時更新します。

 

1位 〈七つの大罪〉団長 メリオダス

f:id:sweetdisney:20190716083951p:plain

役割:ストーリー・ボス戦 

持っているのであれば最優先で育てておいたほうが良いのは【団長メリオダス】です。

 

ストーリー上、メリオダスを必ずパーティに入れて置かなければいけないシーンが何度もあります。

マスターメリオダスでもストーリーは進めることができますが、強敵を倒すのには間違いなく団長メリオダスのほうが最適です。

 

また、カウンターや攻撃スキルが非常に優秀で、殲滅戦やボス戦などでも役に立ってくれます。

 


【グラクロ】メリオダス1人で赤き魔神を攻略!やっぱり団長が最強だぜ

 

PvPではそこまで活躍するシーンはありませんが、ストーリーを最速で終わらせるためにはぜひ育てておきたいキャラです。

 

2位 〈色欲の罪〉聖騎士 ゴウセル

f:id:sweetdisney:20190629232429p:plain

役割:ストーリー・殲滅戦・PvP・ボス戦 

続いては今のところ、サポートキャラとして最強の呼び声の高い【色欲の罪ゴウセル】です。

 

このゴウセルの代名詞といえば『スキルのランクアップ』で、逆に役に立たない場所を探すほうが難しいレベルです。

 

現段階でPvPではほぼすべてのパーティに編成されており、コインショップでは最優先で交換したほうがいいキャラです。

 

必殺技も強力で、敵全体へダメージを与えた上に必殺技ゲージを減らすという、受けてしまった方は立ち直れないレベルです。

 

 

3位 【復讐の鬼】妖精 ヘルブラム

f:id:sweetdisney:20190811000023p:plain

役割:ストーリー・殲滅戦・PvP・ボス戦 

続いては原作では影の薄いがグラクロでは濃ゆすぎる【復讐の鬼ヘルブラム】です。

 

スキルが《必殺技ゲージ減少》と《石化》という最強クラスの効果を持ち、どのシーンにおいても連れていきたいキャラです。

また、特殊戦技もシンプルに強いので、PvPでも見かけない日はないですよね。

 

必殺技も敵全体を対象としていますので、通常の周回でも活躍してくれます!

 

 

4位 〈暴食の罪〉大魔術士 マーリン

f:id:sweetdisney:20190712132054p:plain

役割:殲滅戦・ボス戦・PvP  

【暴食の罪マーリン】は最強クラスの力を持っています。

 

いまのところ唯一無二の味方全体を守ってくれるシールドがめちゃめちゃ優秀で、どの場面でも役に立ってくれます。

また、特殊戦技は『味方全員の必殺技ゲージを戦闘開始時に増やす』というもので、PvPでは欠かせない存在となっています。

 

攻撃力も高く、攻撃スキルは必殺技ゲージを減らしてくれる効果もついた一切無駄の無いキャラです。

 

5位 【太陽】聖騎士 エスカノール

f:id:sweetdisney:20190930180057p:plain

役割:ストーリー・殲滅戦・ボス戦・PvP 

続いては超火力モンスターのエスカノールです。

エスカノールは貫通率が高く、どんな敵に対してもダメージを与えやすいです。

 

また、《点火》や《バフ解除》を持っていますので、難易度の高いクエストや超ボス戦でもかなり重宝します。

 

PvPで猛威を振るう【デリエリ】のバフも解除できるため、PvPでも採用率が高いキャラです。

ゲージがMAXになるとデバフとバフを解除する特殊戦技が強力で、デメリットもありますがメリットが大きすぎます。

 

必殺技も全キャラ最強のダメージ量ですので、育てない理由の見当たらないキャラですね。

ちなみに【赤エスカノール】も活躍しますので、合わせて育てておきましょう!

 

6位 【コレクター】大魔術士 マーリン

f:id:sweetdisney:20190630190513p:plain

役割:ストーリー・殲滅戦・ボス戦・PvP

続いては【コレクターマーリン】です。先ほど紹介した暴食の罪マーリンに引けを取らない強さを持っています。

 

コレクターマーリンの1番の強みは、忍耐関係なしに相手を必ず《凍結》して行動不能にすることができる点です。

これは殲滅戦やPvPでは非常に有効で、使用率も非常に高いです。

 

攻撃スキルも優秀なので、持っている人は忘れずに育てましょう!

 

 

7位 〈十戒〉「純潔」のデリエリ

f:id:sweetdisney:20200228085337p:plain

役割:ボス戦・PvP・ストーリー・殲滅戦 

現在最も多くのシーンで活躍するのがデリエリです。

デリエリは自身にバフをかけるスキルが非常に強力で、ランク2になれば《回避》効果まで付与されてしまうチート級のスキルを持っています。

 

 

更に加えて必殺技が《増幅ダメージ》のため、バフスキルを使用して必殺技を使用すれば、これまで見たことがないようなダメージ量を叩き出してしまいます。

 

特殊戦技でも火力が上がりますので、全体的な火力に関しては今のところ頂点に君臨するキャラです。

 

 

グラクロのスタミナ回復の間にしておくこと

 

グラクロはスタミナ回復に関しては非常に優しく、アイテムでも簡単にスタミナを回復させることができます。

 

しかし無課金のかたにとっては、回復アイテムって最初は簡単に手に入っても、後々少なくなってきますので大事に使う必要があるなあって感じています。

 

そのためスタミナを自然回復させる場合は、他のアプリで楽しむことを僕は圧倒的にオススメします。

 

下記の記事でグラクロと併用して楽しめる無料アプリを紹介していますので、是非ご覧ください。