【グラクロ】【新たな神話】魔神 メリオダスの評価とおすすめ装備!

f:id:sweetdisney:20191230185008j:plain

 

2019年最後のアップデートは新キャラが4体追加というとんでもない事態となりましたが、その中から今回は【メリオダス】を紹介していきます!

 

またメリオダス・・・。もうメリオダス何体目か数えてないです・・・。笑

できれば『十戒を早く追加してほしい!』というのは置いといて、今回は新しく追加された【新たな神話メリオダス】の総合敵な評価を見ていきましょう!

 

● 新たな神話メリオダスは活躍できる?

● PvPで強い?

● ガチャは引くべき?

 

このような疑問をお持ちの方はぜひ続きをご覧ください! 

 

【新たな神話】魔神 メリオダスの評価  

f:id:sweetdisney:20191230185008j:plain

● 総合評価 9 (10点中)  

今回のメリオダスは、どちらもデバフスキルで火力も高くないので、どちらかといえばサポートキャラという位置になっています。 

 

デバフを高確率で付与することができるので、魔神メリオダスの《弱点》ダメージ効果を持った必殺技との相性は良いですが、《デバフ封じ》の効果には注意しておく必要があります。

 

現在数の多さに比べ『コレ!』といったメリオダスは存在していませんので、そんな中での今回のメリオダスの採用は面白いかもしれません。

 

全体に感染を付与

メリオダスのスキル【煉獄の監獄】は敵全体に回復関連を封じる《感染》を付与することができます。

《感染》は非常に優秀で、回復スキルはもちろん《HP吸収》の効果を持った料理や装備を使用している相手にも有効です。

 

回復を封じるということは自身の持っている特殊戦技との相性もバッチリです!

 

必殺技ゲージを奪う

メリオダスの特殊戦技は『倒した相手の残っていたゲージを奪う』という効果を持っています。

 

これをうまく活用すれば必殺技を連発することも可能になります。

しかし、火力がそこまで高くないので、うまくいくかどうかは運次第ですね。

 

新たな神話メリオダスの解説動画 

 

現在準備中です。 

 

 

新たな神話メリオダスの入手方法

 

ニューイヤーガチャでの入手が可能です。

 

新たな神話メリオダスのスキル

破滅連鎖

f:id:sweetdisney:20191230184848g:plain

ランク1:単体の敵に、攻撃力の180%のダメージを与え、1ターンの間、必殺技ゲージを貯まらないようにする。

ランク2:単体の敵に、攻撃力の270%のダメージを与え、1ターンの間、必殺技ゲージを貯まらないようにする。

ランク3:単体の敵に、攻撃力の360%のダメージを与え、1ターンの間、必殺技ゲージを貯まらないようにする。

必殺技ゲージを貯まらないようにすることができる、単体攻撃スキルです。

相手のゲージが4つくらいのときのこのデバフ→メリオダスで敵を倒す→特殊戦技発動という流れが良さそうですね!

 

急所突き

f:id:sweetdisney:20191230184943g:plain

ランク1:すべての敵に攻撃力の135%のダメージを与える。

ランク2:すべての敵に攻撃力の150%のダメージを与え、1ターンの間、感染させる。

ランク3:すべての敵に攻撃力の180%のダメージを与え、3ターンの間、感染させる。

敵全体に攻撃をした上で《感染》を付与できる非常に優秀なスキルです。

特殊戦技との相性が良いのも嬉しいポイント。

 

地獄の業火

単体の敵に攻撃力の385%の弱点ダメージを与える。

魔神メリオダスおなじみの必殺技で、今回もデバフ多彩なので相性バッチリです。

 

特殊戦技:死亡宣告

キャラが味方のターンに戦闘不能にした敵の必殺技ゲージの分、キャラの必殺技ゲージが増加する。

倒した敵の必殺技ゲージを奪う特殊戦技です。これにより自身の強力な必殺技を早いスパンで使用できるようになります。

 

 

新たな神話メリオダスのオススメ装備

 

現在準備中です。

 

注目のアプリ

 

【ギングスレイド】 無課金で楽しめるアプリのド定番!好きなキャラを必ずゲットできる!まじでやらなきゃ損です。

 

【放置少女】 キング・オブ・美少女バトル。男ならこれをダウンロードしなくて何をする。

 

【ブラウンダスト】 ストーリーが激アツでユーザー満足度めちゃめちゃ高いアプリ。