【グラクロ】【新たな神話】守護者 ジェリコの評価とおすすめ装備!

f:id:sweetdisney:20191230170818j:plain
 

2019年最後のアップデートは新キャラが4体追加というとんでもない事態となりましたが、その中から今回は【ジェリコ】を紹介していきます!

 

初期のジェリコを除くと、初めて中途登場したジェリコとなりますが、ちょっと今回のジェリコかわいくないですか?笑

というか可愛すぎますね!

 

あまり興味がなかったキャラですが『こ・・・今回のジェリコはなにか違う・・・』と感じている人も多いと思います。

そこで!今回は【新たな神話ジェリコ】を総合的に見た評価を紹介していきます!

 

● 新たな神話ジェリコは活躍できる?

● PvPで強い?

● ガチャは引くべき?

 

このような疑問をお持ちの方はぜひ続きをご覧ください! 

【新たな神話】守護者 ジェリコの評価  

f:id:sweetdisney:20191230170818j:plain

● 総合評価 9 (10点中)  

今回のジェリコは初となる《爆発》の効果を持ったキャラとなっています。

攻撃スキルはどちらも単体攻撃のデバフスキルになりますので、《デバフ封じ》には注意が必要です。

 

特殊戦技も優秀で、長期戦においてはかなり活躍するキャラクターとなっています。

そして見た目が可愛い!最高!

 

爆発ダメージ

ジェリコのスキル1は、グラクロで初登場の《爆発》効果を持っています。

爆発とは与えたダメージを更に1ターン後にもう1度与えるという効果なのですが、これは《凍結》を組み合わせることで、恐ろしいダメージ量になりそうですね・・・。

 

実際にどうなのかは解禁後に再評価します。

 

味方のクリティカル率を上げる

ジェリコの特殊戦技は、味方のクリティカルが出た分だけ、その後のクリティカル率を上げていきます。

これは使い方によっては非常に強力で、デスピアスやエルラッテ、スレイダーなどと組み合わせることによって大活躍すること間違いなしです!

 

新たな神話ジェリコの解説動画 

 

現在準備中です。 

 

 

新たな神話ジェリコの入手方法

 

ニューイヤーガチャでの入手が可能です。

 

新たな神話ジェリコのスキル

電光の突進

f:id:sweetdisney:20191230170912g:plain

ランク1:単体の敵に攻撃力の200%のダメージを与え、2ターン後、爆発する。

ランク2:単体の敵に攻撃力の240%のダメージを与え、1ターン後、爆発する。

ランク3:単体の敵に攻撃力の300%のダメージを与え、1ターン後、爆発する。 

単体の相手にダメージを与えた後、更に1ターン後に同じダメージ量を与えることができるスキルです。

《凍結》スキルなどと組み合わせることで、かなりのダメージを与えることができます。 

 

竜巻切り

f:id:sweetdisney:20191230170936g:plain

ランク1:単体の敵に攻撃力の180%のダメージを与え、1ターンの間、HP関連能力を15%減少させる。

ランク2:単体の敵に攻撃力の180%のダメージを与え、2ターンの間、HP関連能力を15%減少させる。

ランク3:単体の敵に攻撃力の300%のダメージを与え、2ターンの間、HP関連能力を30%減少させる。

ダメージを与えた上で、HP関連能力を下げるデバフを付与することができます。

 

一刀両断

単体の敵に、攻撃力の560%の致命ダメージを与える。

クリティカルダメージが2倍になる致命ダメージの付いた必殺技で、特殊戦技との相性がバッチリです。

 

特殊戦技:鋭い感

味方のスキル使用時に、クリティカルが発生すると、味方のクリティカル確率が5%ずつ増加する。

クリティカルが出るたびにクリティカル率が上がる特殊戦技です。デスピアスやエルラッテと組み合わせるのが面白いかもしれません。

 

 

新たな神話ジェリコのオススメ装備

 

現在準備中です。

 

注目のアプリ

 

【ギングスレイド】 無課金で楽しめるアプリのド定番!好きなキャラを必ずゲットできる!まじでやらなきゃ損です。

 

【放置少女】 キング・オブ・美少女バトル。男ならこれをダウンロードしなくて何をする。

 

【ブラウンダスト】 ストーリーが激アツでユーザー満足度めちゃめちゃ高いアプリ。