【50人に調査】中高生が身長を伸ばすためのサプリランキング

f:id:sweetdisney:20200404152900j:plain

 

中高生は同学年の子どもたちとの身長差が大きくなってくる時期で、初めて身長の悩みが芽生えてくる時期でもあります。

 

本人たちはもちろん、親御さんでも悩まれている方が多く『両親とも低いから、子供も低くなるのではないか?』と心配されている方ばかりです。

 

その根拠に、当ブログで書いている身長関連の記事は1日に何百人もの方が訪れています。 

 

しかし、中高生はまだまだ伸びしろがありますので、これからの対策は十分可能です。

 

今回は読者の方の中から”サプリを試した方50人”に聞いた【効果を実感したサプリ】をランキングで紹介していきます!

ぜひ中高生の身長で悩まれている方は、これから対策として取り入れてみてください。

 

 

身長を伸ばすサプリの重要性

f:id:sweetdisney:20200401140609j:plain

 

【身長は遺伝】と思っている方も多いと思いますが、実は身長に遺伝は25%しか関係しないと知っていましたか? 

 

もちろん25%は決して少ない数字ではないですが、逆に捉えれば75%も身長を伸ばす可能性を秘めているのです。

 

僕の周りには『遺伝だから・・・』と最初から固定観念に囚われ、伸びる可能性が大きくあるのにその可能性を捨ててしまっている人が非常に多かったです。

しかし本当のことを知れば、遺伝よりも大きく関わっている要素があるので、諦める必要がないということを理解できると思います。

 

ではその75%は何で決まるのでしょうか?

 

身長には栄養が大きく関係する

 

身長を伸ばすために必要なことは、睡眠が大きく関わってきますが、睡眠と同じくらい重要なのが”栄養”です。

 

・肉ばっかりに偏る

・野菜を少ししか食べない

・お菓子やジュースの量が多い

 

などなど、中高生では陥りがちなものがいくつかありますが、これらは身長を伸ばすことに悪影響を与えてしまいます。

野菜に関しては『1日350g』が健康増進法で目標とされていますが、こんなに摂れている方はほとんどいませんよね。

 

特に中高生だと、お母さんの仕事や家事の忙しさ、反抗期ともかぶってしまい、なかなかバランスよく食事を食べるのが難しいと思います。

 

可能性の75%の大きくは栄養が影響していますが、このように様々な弊害に邪魔されてしまい、結局25%の”遺伝”だけが影響している方がほとんどです。だから多くの方が『身長は遺伝』だと勘違いしているんですね。

 

もし少しも偏ること無く、バランスの良い食事を食べている方にはサプリは必要ありません。

サプリは身長を伸ばすために必要な栄養素を補うものや、身長を伸ばすことに特化した栄養素を凝縮したものがほとんどだからです。

 

しかしバランスがいい食事を取れてる自信が無い方にとっては、サプリは最適です。

身長を伸ばすための栄養を補給して、効果に期待してみましょう。

 

身長は年収にも影響を与える 

 

実は”高身長のほど年収が上がる”という研究結果が、世界中で出ているをの知っていましたか?

 

アメリカのペンシルバニア大学では

16歳の頃の身長が平均身長より2センチ高いと、年収も2%上がる

という研究結果が出ています。

 

更に、オーストラリア国立大学の経済学者ととシドニー大学の博士が共同で出している研究結果でも似たような結果が出ています。

 

そして更に!世界だけではなく日本でも”身長は年収に関わる”という研究結果が出ているんです。以下のとおり。

大阪大学の教授で経済学者のアンケートでは1センチ身長が高くなると時間あたりの賃金が1.5%高くなる

このように、身長は将来の生活水準にまで影響を与えてしまいます。

 

こう考えると、長い期間で見れば多少金額がかかっても、身長を伸ばす努力は必要だということを理解して頂けると思います。

 

さて、サプリの重要性を理解していただけたところで、『おすすめの身長を伸ばすサプリ』を紹介していきます。 

 

中高生にオススメの身長を伸ばすサプリランキング

身長を伸ばすサプリ【1位】プラステンアップ

✔ 13〜18歳の多くが効果を実感

✔ 成長期のラストスパートを加速

✔ 不足しやすい栄養が凝縮

最も『効果が実感できた!』という声が多かったのが プラステンアップ です。

小さいお子さんを対象としたサプリが多い中、中高生に特化したサプリとなっているので当記事の読者の方には間違いないですね。

 

身長を伸ばすサプリの多くは小学生以下を対象としている中、プラステンアップは12歳以上を対象としていますので、中高生やそのお母さんたちはほとんどの方がこれを選んでいます。

 

プラステンアップには『普段必要なのに不足しがちな栄養素』が凝縮されていますので、食事の+1品として取り入れていきましょう!

 

成長期のラストスパートの伸びを助けてくれるので『高校生やそれ以降に飲んで効果があった』という声もあり、実際に僕の友人は20歳以降で効果を実感していました。

 

実際に”90%以上が満足している”という驚異的な数字も持っていますので、まずは3ヶ月間続けてみて効果を実感してみてください!

 

多くのメディアでも紹介されているプラステンアップは >>プラステンアップ公式ページ 通常よりもお得に購入できますのでぜひご覧ください。

 

身長を伸ばすサプリ【2位】DR.SENOBIRU

✔ 背を伸ばすのに最も必要なアルギニンが高配合

✔ スポーツ界で活躍する中高生が愛用

✔ 成長に必要な栄養を徹底補充

1位と僅差で効果を実感した方が多かったのが 【DR.SENOBIRU】 です。

DR.SENOBIRUは他の身長を伸ばすサプリメントにはない、唯一の”アルギニン高配合のサプリメント”となっています。 

 

アルギニンとは身長の伸びに最も関わる成分で、多くの中高生が不足しがちな栄養素でもあります。

1日に摂取すべきアルギニンは5,000mgなのですが、これはなんと納豆10箱分なんです・・・。これはほぼ不可能ですね。

 

しかし、DR.SENOBIRUには1袋2,500mgのアルギニンが配合されていますので、2袋飲めば身長を伸ばすのに必要なアルギニンをしっかりと補えるわけなんです。

 

値段は他のサプリメントと比べ高めですが、やはりそれだけ効果がありますので約20,000,000袋という販売実績があります。

 

多少値段が高くても効果を実感したい方は >>DR.SENOBIRU公式ページ をご覧ください。

 

身長を伸ばすサプリ【3位】のびのびスムージー

✔ アルギニンやカルシウム以外の栄養素もしっかり補える

✔ 10代〜20代まで愛用者多数

✔ コストをできるだけ抑えたい方向け

お財布に負荷をかけずに継続したい方が選んで間違いないのが のびのびスムージー です。

他の身長を伸ばすためのサプリメントと比較しても非常に安く、初回限定価格はなんと980円です。

 

2回目からも他と比較するとコスパが良いので、少しでも安く抑えたい方はこれを選んでおけば間違いないでしょう。

 

のびのびスムージーは身長を伸ばすのに必要な栄養素はもちろん、健康維持に必要な栄養素を幅広くフォローしてくれます。

 

それに加えて、中高生が好みやすい味となっていますので、ストレス無く続けることが出来るのが嬉しいポイントです。

 

しっかりとした食生活+のびのびスムージーを継続すれば効果は実感できる可能性が高いので、金銭的に無理せず続けたい方はこちらを選んでおきましょう!

 

 

まとめ

f:id:sweetdisney:20200401140624j:plain

 

今回は読者の方50人に調査した『身長を伸ばすためのサプリメント』をランキング形式に紹介しました。

 

「あれ?3つだけ?」

 

と思った方もいるかも知れませんが、今回紹介した3つを使っていた方がほとんどで、他のものに関してはほとんどバラバラの状態でした。

 

やはりそれだけ身長を伸ばすためのサプリメントは多く存在していますので、しっかりと自分にあったサプリメントを選ぶのが大切です。

今回紹介したものに関しては愛用者が多いものなので、最初の1歩としては間違いないと思います。

 

ただ、サプリメントを飲んでおくだけでは身長の伸びは期待できません。

しっかりとした睡眠と食事を取って、基盤を作っておくのが最も大切なことです。

 

正しい生活を行いつつ、サプリメントを取り入れてストレスのない生活を過ごしていきましょう!

そうすることで遺伝と関係のない75%の部分を最大限に活かすことができます。

 

ぜひ、実践して身長で悩まない生活を手に入れてくださいね!