人生で成功するためにやめるべき8つの習慣

f:id:sweetdisney:20191125175625p:plain

 

どーも、僕です!

 

『1度きりの人生、絶対に成功したい!』という思いは、おそらく全員が思っていることだと思います。

 

僕は現在20代でまだまだ成功しているとは言えませんが、好きなことをして時間とお金に困ることのない生活をすることができています。

 

しかし新卒で会社員をしている時代は、毎日家に帰る時間が遅く、給料も生活費も全てなくなるという生活を送っていました。

 

ではなぜたった数年でここまで変わることができたのか?

 

今回は自分の経験と、これまでお会いしてきた成功者の特徴を元に

成功するためにやめるべき8つの習慣

を紹介していきます。

 

読み込んで実行すれば、必ず成功へと少し近づきますので、ぜひ最後までご覧ください。

 

 

成功するためにやめるべき8つの習慣

【1】人の悪口・陰口を言う

f:id:sweetdisney:20200209111616p:plain

これは多くの人がやってしまいがちで、以前の僕もガッツリやっちゃってました。

 

悪口や陰口を叩くことで、確かに気持ちがスッキリすることはあります。ただそれ以外の何がこの行為から生まれるのでしょうか?

悪口を言われている方は、それでもどんどん前へ進んでいき、やがて成功を収めます。

悪口を言っている方は、人のあら捜しを行いそれで安心し、ずっと成長せず結局周りには誰もいなくなります。

今ならわかりますが、これはこの世の法則です。周りを見てみてください。

悪口・陰口を言っている人で成功している人はいますか?おそらく1人もいないと思います。

 

反対に、成功者を思い出してみましょう!多くの成功者が人々の妬みによって悪口や、ネットで批判されてきた人だということがわかると思います。

 

成功しない人はこの批判を鵜呑みにします。そして鵜呑みにする人が大多数を締めています。

そもそも成功する人は、他人のあら捜しをするほど暇ではありません。

 

悪口を言わなければ成功するというわけではありませんが、まずは悪口をやめて成功への基礎を築きましょう!

 

【2】ずっと同じメンバーと絡む

f:id:sweetdisney:20200209113443p:plain

中学や高校の頃の友だちとずっと仲良くしている人は多いですよね。仲間を大切にするのはもちろん大事なことです。

 

しかし、『毎回同じメンバーで集まっても成長は無い』ということは絶対に覚えておかなければいけません。

 

同じ人と絡み続けることによって、考え方や習慣がその人達と同じになります。

例えばその人達が全員ただの会社員であれば、会社員以上の考え方を手に入れるのは不可能ですよね。

 

小学生の中でサッカーを続けていても、一生小学生レベルのサッカースキルしか手に入れることができません。

 

成長するためには、優秀な人材の中へ飛び込み、その習慣や考え方を取り入れるのがとても重要です。

 

昔からの仲間を大切にするのは大事なことですが、日常は優秀な人材の中に置きましょう!

 

【3】本を読まない生活

f:id:sweetdisney:20200209115003p:plain

先ほどの『優秀な人材の中に飛び込むのが重要』と書きましたが、そのような人たちが周りにいないこともあります。

僕も初めはそうでした。

 

そのときに役立つのが読書です。

読書は普通に生きていれば会うはずのない成功者たちの考え・行動を知ることができます。

 

ありがたいことに、世の中には成功者たちの考え方を記した本が山程あります。

そのような本を複数読み続けることで、自分の習慣や考え方が以前とは大きく変わっていきます。

 

以前の僕のだらしない習慣が、常に成功を意識した習慣に変わってきたのも、読書を始めたことがきっかけだと断言できます。

 

現在は年間200冊以上の本を読んでいますが、いきなりそこまでしたほうが良いなんて言いません。

 

まずは空き時間に読書を取り入れることから始めましょう!何を読んだら良いかわからない方は、下記の記事をご覧ください。

 

 

【4】テレビを長時間見る

f:id:sweetdisney:20200209121341p:plain

僕は『テレビはいらない』と思っていますが、そこまで言っちゃうと受け入れられない人も多いと思うのでやめときます。ただテレビは本当に離れたほうが良いです。

 

暇さえあればテレビをつけている人がいますが、そこから何を得ているのでしょうか?

これは間違いないですが、テレビはあなたの最も貴重なもの『時間』を奪っていきます。

 

確かに見て面白い番組もありますが、1ヶ月後にその内容を覚えていますか?仮に覚えていたとしても何か成長をさせてくれましたか?

 

将来成功がいらない人はテレビを見続けてもいいと思いますが、なんとしてでも成功を手にしたい人は、テレビから離れましょう!

 

番組制作側もあなたの時間を奪って見てもらうことでお金を稼いでいます。しかし見てる側が得るものはほとんどありません。

お金以上に重要な時間を奪われるのは絶対に止めましょう。

 

ちなみにですが、僕の周りにいる成功者の多くはテレビを持っていません。

 

【5】挑戦をしない

f:id:sweetdisney:20191208143017p:plain

成功するために必ず必要なのが『挑戦』です。

口では「成功したい!」と言っても、挑戦しない限りは一生成功とめぐりあうことはありません。

 

確かに失敗するのは怖いです。断られたり、お金を失ったり・・・。でもこれが怖いのであれば、会社員で安定を取ったほうが良いと思います。

 

成功した人の多くは、過去に大きなリスクをかけた挑戦を行っています。

そして1度だけではなく、多くの挑戦と失敗を繰り返した結果、チャンスを掴み取り成功という偉大な結果を残しています。

 

成功したい強い気持ちがあるのであれば、恐れる気持ちを乗り越え果敢に挑戦しましょう!失敗しても諦めなければ必ずチャンスは訪れます。

 

【6】遅起き

f:id:sweetdisney:20200209123903p:plain

これは断言しますが、成功者に昼近くまで寝ている人はいません。

成功者は普通の会社員や主婦よりも早起きして、朝の時間を有効活用しています。

 

朝の時間は夕方や夜よりも脳が働くと言われており、早起きすることでそうでない人よりも圧倒的な得をすることができます。

 

朝に勝てない人はいざという勝負にも勝つことができず、成功へのチャンスを掴み取ることができません。

 

反対に朝勝ち続けることで脳や時間を有効活用できるため、早起きできない人たちよりも成長することができます。

 

会社員であっても早起きして出社し、能力磨きや副業に当てることによって独立・出世した人を多く見てきました。

 

成功するための行動は、まず早起きから始まります。まずはテレビやツイッターを眺めるなどの無駄な時間を省き、早く寝ることから始めましょう!

 

【7】変化の無い努力

f:id:sweetdisney:20191210113203p:plain

努力ができる人は少数派で、素晴らしいです。

しかし、これが間違った努力をしてしまうと、なかなか目標にたどり着くことは難しいでしょう。

 

ただ単に同じことを続けていても、その成長には限界があります。

シュートの練習ばかりしてても、シュート以外はうまくなりません。しっかりとしたパスを出せず、試合を全て走り切る体力もありません。

 

時代は常にとてつもない速さで変化していっています。10年前を想像してみても、今とはものすごく変化しており、当時は想像できなかったことばかりだと思います。

 

柔軟な考え方を持ち、時代の流れを読んだ努力をすることが成功の秘訣です。

 

【8】スマホに支配される生活

 

現代人が最も陥っている成功を除外する要因がスマホです。多くの人がスマホに支配されており、成功を遠ざけてしまっています。

 

・何かを続けようとしても1分後にはSNSを覗いてしまう

・通知音がなる度に集中力が切れる

・YouTubeに時間を多く消費する

 

などなど、スマホがあなたに与える悪影響は他にも数え切れません。

しかし現在はSNSの時代でもあり、スマホを支配することができれば成功のチャンスが訪れることだってあります。

 

それはなにかの技術を身に着けたあとです。あなた自信が成長し、人よりも優れた何かの能力を身に着けたあとにSNSに力を注ぎましょう!

 

そうすることでより効率よくSNSの世界で広がりをつくることができます。

 

 

おすすめ記事

 

>> モテる営業マンの特徴はこれ!

>> 営業マンの香水の選び方

>> 営業マンになることのメリットとデメリット