レッドスムージーはダイエットや美肌に効果があるのか?実際に飲んでみた。

現在、『痩せる食べ物』って検索すると数えきれないほどの情報が出てくる時代になってますね。

 

その中でも美容やダイエットの部門でかなり注目されているのが《レッドスムージー》です。

 

ぶっちゃけ、中には「これ絶対ウソだろ!」なんて情報も多いです。

ほんと、ここ10年でいい意味でも悪い意味でも進化してきてます。

 

おそらくこのページにたどり着いた方は

 

● 情報が多すぎてわからない・・・。

● 本当に痩せる食べ物を知りたい!

● レッドスムージーはダイエットや美容に効果があるのか知りたい!

● 肌を綺麗にしたい!

● 綺麗に痩せたい!

 

このような人たちだと思います。

もしこれに当てはまらなかった人はこの記事は見なくても大丈夫です。

 

もし1つでも当てはまった人がいれば参考になると思いますので、ぜひ続きを御覧ください。

 

レッドスムージーとは?

グリーンスムージーなら聞いたことがある人も多いと思いますが、レッドスムージーは初めて聞く人もまだまだ多いんじゃないかなって思います。

 

レッドスムージーは名前の通り、赤い果物や野菜などの素材を用いて作るスムージーのことです。

 

味に関しては商品によっても変わってきますが、非常に飲みやすくアレンジも豊富のため、長く続けられるところが僕は気に入っています。

 

レッドスムージーの一般的な美容効果

 

このようにリンゴ・トマト・いちごなどなど、赤い野菜や果物には老化を防ぐことのできる成分が豊富に含まれているんです。

 

これが美容に対する効果ですね!

 

レッドスムージーの一般的なダイエット効果

 

次にダイエットに対しての効果ですが、赤を基本とした多くの野菜や果物が豊富に含まれいるため、必然的に栄養もかなりの量がレッドスムージーには含まれています。

 

意外と知らない人が多いのですが、摂取したカロリーを消費するためにはそれに変わる栄養が必要になります。

 

ダイエットをする際、『ただ単に食べる量を減らす』だけで栄養が取れていなかった場合は、脂肪として蓄積され太りやすい体質になってしまいます。

 

だからリバウンドする人が多いんですね〜。

 

 

本当に効果があるのか飲んでみた

 

じゃあ理論的には効果があるはずの《レッドスムージー》ですが、実際のところ本当に効果があるのか、僕が実際に3ヶ月間飲み続けてみました。

 

レッドスムージーにはかなり多くの商品がありますが、僕が選んだのは口コミで満足度が高かった《 アサイーレッドスムージー  》です。

 

f:id:sweetdisney:20190618192114p:plain

 

これを選んだ理由は2点あります。

 

1つ目はぶっちゃけた話ですけど、まともな人に紹介されて愛用されている商品だから。

 

最近多いですよね!怪しすぎる商品。

とりあえず聞いたことがある言葉ズラズラ並べてみたり、ひどいときには法律ギリギリ何じゃないかってのも見かけます。

 

レッドスムージーを探してみたところ怪しいのもありましたけど、この商品はそうじゃないです。

 

f:id:sweetdisney:20190618192450p:plain

 

このように《美容研究家》にも愛用されていて、雑誌でも掲載されています。

 

世の中のいたるところに出るわけですから、変な商品は掲載されるわけ無いですよね!

 

2つめは定期便が15食で3,150円と爆安だったことです。

良い商品ってやっぱり高いんですよ・・・下手すりゃ1食でこの値段行くくらい。

 

でも雑誌でも正式に紹介されている商品で、こんなに安価なのは他にあまりなかったので僕はこれにしました。

 

高いと感じる人もいるかもしれませんが、このような美容やダイエットに効果があるものをうたっている商品なら、これくらいが普通か下手したら安いほうなんですよね。

 

 

飲むタイミングと効果の見方

 

今回は3ヶ月間飲み続けて、体重の変化と肌への美容効果はあるのか見ていきます。

 

飲むタイミングとしては、1包で1日分のビタミンが取れるそうなので、18時以降に1日1杯飲むことにしました。

 

なぜ18時以降にしたのかというと、僕は以前下記の記事で『18時以降は何も食べるな!』ということを書いています。

 

www.ortcosta.com

 

しかしどうしても何か口に入れたいのために『レッドスムージーであればいいのではないか?』と感じたので、この時間帯に試してみることにしました。

 

現在は痩せた後なので18時以降に夕飯を食べていましたが、この記事のために18時までに夕飯を済ませることにします・・・。

 

ちなみに飲み始める前の体重は65.3キロです。

過去に20キロ痩せた経験があるので、これ以上は痩せにくいと感じています。

 

 

【1ヶ月目】体重に変化が・・・

 

そんなこんなで《アサイーレッドスムージー》を飲み始めました。

 

まず味に関しては、めちゃめちゃ飲みやすくて美味しいです。

個人差はあるかもしれませんが、この美味しさで本当に美容やダイエットに効果があるのであれば、飲まない意外の選択肢は無いです。

 

そして気になる効果ですが、肌に関しては特に自分でわかる効果は見られませんが、驚くのは体重です。

 

何もしていないのに1キロ減っていました。

 

先程も言ったように僕は20キロ痩せたので、これ以上痩せることは難しいと感じていました。

それなのにまさかの1キロ・・・。

 

最近はめちゃめちゃ忙しく、野菜とかを全く摂取できていなかったので、もしかしたら栄養を取り入れたことにより余計な脂肪が落ちたのではないかと感じています。

 

【1ヶ月目の成果】

● 美容効果:特になし  ● ダイエット効果:-1kg(64.2kg)

 

 

【2ヶ月目】味に飽きてくる

 

1ヶ月目は想像以上の効果を見せてくれたレッドスムージーですが、2ヶ月目からはある問題が・・・。

 

味に飽きる。

 

味は美味しいんですよ。ほんとに。

ただ流石に毎日飲んでいると『もうええわ〜』ってなってきました(笑)

 

 

いい方法を探してみたら、牛乳や豆乳と混ぜて飲む方もいらっしゃるみたいですね!

効果が倍増しそう。

 

僕はひたすら同じ味で飲み続けました(笑)

 

2ヶ月目に関しては、飲み会が多かったため体重に大きな変化は見られませんが、明らかに肌を触った感覚が以前とは違います。

なんと言えばいいか、ザラザラしていたところがすべすべになっているのがわかります。

 

あと、これは関係あるのかわかりませんが、朝の目覚めがめちゃめちゃ良いです。

 

【2ヶ月目の成果】

● 美容効果:あり  ●ダイエット効果:-500g(63.7kg)

 

 

【3ヶ月目】ダイエット+その他効果

 

さあ、ついに3ヶ月目です。

3ヶ月目は『18時以降は食べない』と決意したはずが、飲み会が多く思ったようにダイエット効果が出せませんでした。

 

なので3ヶ月目は全ての飲み会の誘いを断り、レッドスムージー+18時以降の断食を徹底しました。

 

その効果もあり、この月は効果が凄まじかったです。

 

まず体重を測らなくても痩せたことがわかります。

以前ちょうどよかったズボンに明らかな空間ができています。ベルトがいらなかったズボンがベルト必須になりました。

 

そして嬉しいことに、目の下のくまが以前より目立たなくなったと言われました!

 

僕はもともと、睡眠時間とか関係なく目の下にくまが出やすかったんですよね。理由はわかりませんが・・・。

 

まあ、悩んでいたわけではないんですが、やはり無くて良いものは僕もいりません(笑)

 

これは美容効果なのかはわかりませんが、明らかにレッドスムージーの効果だと感じています。

 

【3ヶ月目の成果】

● 美容効果:あり  ●ダイエット効果:-1.3kg(62.4kg) 

 

 

【結果】レッドスムージーはダイエットに効果があるのか?

 

結果的に『レッドスムージー + 18時以降の断食』で3ヶ月で−2.8kg減らすことに成功しました!

 

18時以降の断食に関してはサボっちゃった日もあったけど・・・(笑)

 

何度もいいますが、僕は以前20kgのダイエットに成功したので、これ以上痩せるのは難しいと感じていたので今回の結果にはかなり驚いています。

 

そして目に見てわかる美容効果?も実感できたため、これからも僕は間違いなく《ぜいたくレッドスムージー》を継続していきます。

 

ダイエット効果は?

 

レッドスムージーはダイエットに効果があるのか?

これに関しては半分Yesで半分Noです。

 

僕は実際に痩せることが出来ましたが、もし普段の食べる量がかなり多く、それに加えてレッドスムージーを飲んでも体重は減らないと思います。

 

やはり『いつもご飯の量を減らしレッドスムージーに置き換える』のような工夫は必要です。

 

そうすることができれば、明らかに体重は減って行くこと間違いなしです!

 

>>アサイーレッドスムージー公式サイト

 

 

レッドスムージーを飲まなくていい人・飲んだほうがいい人

 

それでは最後に、僕が個人的に思ったレッドスムージーを飲まなくていい人と、飲んだほうがいい人の違いです。

 

飲まなくていい人

 

まず飲まなくていい人と思った人は

● 毎日しっかり1日分の栄養を取れている

● 継続できないと思っている

● そこまで痩せたいと感じていない

 

このような人です。

しっかり栄養が取れているのであれば『18時以降の断食』だけをすれば痩せると思いますし、継続できないと思っている人はそのままでいいと思います。

 

飲んだほうがいい人

 

● 忙しくバランスのいい食事が取れていない

● 一時的に痩せてもリバウンドしてしまう

● レッドスムージーが気になっている

● 徐々にでもいいから痩せたい

 

これに当てはまった方はレッドスムージーを飲むことをオススメします。

 

何事も行動あるのみです。

痩せる方法を検索してるだけじゃ体重は変わりません。

 

綺麗に痩せて楽しい人生を歩みましょう!それではっ!

>>【アサイーレッドスムージー】公式サイト