【Q&A】ミラコスタの気になるあれこれリスト|景色や金額など

f:id:sweetdisney:20200314134621j:plain

引用元:公式サイト

 

どーも、僕です!

 

初めてミラコスタに宿泊予定の方や宿泊を考えている方は、聞きたいことが山ほどありますよね。

僕も初めて行くときは食事も忘れて、1日中ググり続けていたのを覚えています。笑

 

そこで!今回はそのような方のために、ミラコスタ全部屋に宿泊した僕が

ミラコスタの気になるあれこれ

を勝手にリストアップして回答していくことにしました!

 

あなたの気になることはすべてこの記事で網羅しています(つもり)ので、ぜひ読んで参考にしてください。

 

それでは、レッツミラコスタ!

 

 

ミラコスタの最安値はいくら?

 

やはり最も多くの方が気になるのが1番値段の安い部屋ですよね。やはり泊まりたくてもかなり良い値段しますので、少しでも金額を落としたいのが本音です・・・。

 

当ブログでも1番アクセスを集めている記事が >>ミラコスタの値段早見表 の記事なので、それだけ値段に関して多くの人が気にしている部分だと思います。

最安値としては、時期にもよって変わりますが5万円前後となっています。

閑散期にはこれよりも安くなりますが、反対に繁忙期では高くなりますので注意が必要です。

 

ちなみにこの1番安い部屋は【ポルト・パラディーゾ・サイドスーペリアルーム パーシャルビュー】になります。

 

 

ショーが見える部屋はどこ?

f:id:sweetdisney:20190320230920j:plain

 

やはりミラコスタに宿泊するのであれば部屋からショーをみたいですよね!

ショーにも見える範囲がいろいろありますが、ガッツリショーが見える部屋としてはハーバービュー・ハーバーグランドビュー・スイートルーム3部屋となっています。

もちろん他にもショーが見える部屋はありますが、一部しか見えなかったり建物にちょっとだけ遮られたりする可能性があります。

 

安心して部屋からショーを見たいのであれば上記の部屋を予約しましょう!

 

 

予約がなかなか取れないけど、取りやすい方法は?

 

ミラコスタはかなり人気のため、繁忙期には多くの部屋が満室となってしまいます。

基本的にミラコスタの予約を取る方法は下記のとおりです。

・公式サイトからの予約→希望日の5ヶ月前午前11:00〜

・電話での予約→希望日の4ヶ月前の9:00〜

毎日多くの方がこの時間帯にミラコスタの予約争奪戦に参加していますので、ハーバービューなどメディテレーニアンハーバーが見える部屋に宿泊するには、争奪戦に参加する必要があります。

 

もし日程が決まっていないのであれば【キャンセル待ち】をしておけば人気の部屋に宿泊するのは難しくありません。 

キャンセル待ちで予約を取る方法に関しては >>ハーバービューの予約の取り方 の記事を参考にしてください!

 

 

記念日や誕生日のサプライズはできますか?

 

ミラコスタはもちろん、すべてのディズニーホテルで誕生日ケーキやフラワーアレンジメントなどのオプションを付けることが可能です。

 

ミラコスタで祝ってもらうのは一生の思い出になりますので、ぜひ大切な人へのサプライズはオススメです!

 

こちらのオプションに関しては

PCの場合:トラベルバッグ→宿泊オプションの追加

スマホの場合:予約・購入履歴→宿泊予約特典・オプション

から選択可能です。

 

もし分かりづらい場合はサポートセンターに連絡してもOKです。

 

 

バルコニーやテラスに出ることが出来る部屋はどれ?

 

バルコニーやテラスに出ることが出来る部屋は、部屋の名前にバルコニールーム・テラスルームと書いてある部屋のみになります。

 

その他は出ることはできません。また、ヴェネツィア・サイドのパティオルームを除き他の部屋に関しては安全のため、窓も数センチしか開かないようになっています。

 

 

ミラコスタ専用の駐車場はある?

 

ミラコスタにはもちろん駐車場が用意されています。

ミラコスタの宿泊者限定というわけではないですが、宿泊者は必ず駐車することができ、料金も他に比べると割安になっています。

 

詳細やアクセスについては >>ミラコスタの駐車場の詳細 の記事を参考にしてください。

 

 

部屋の位置を教えてほしい!

 

これは結構迷いますよね・・・。僕も初めて行くときは名前だけ見ても全くわかりませんでした。

文章よりも図のほうがわかりやすいのでこちらをどうぞ。

 

f:id:sweetdisney:20200308115109p:plain

引用元:公式サイト

 

こちらを見ていただくとわかるように

ポルト・パラディーゾ・サイド→メディテレーニアンハーバー側

ヴェネツィア・サイド→パラッツォ・カナル側

トスカーナ・サイド→エントランス側

となっています。

 

人気なのはやはりポルト・パラディーゾ・サイドの部屋ですが、各種類それぞれの良さがあると思います。

 

アメニティは持って帰れる?

f:id:sweetdisney:20200307151810p:plain

引用元:公式サイト

 

ミラコスタにも専用のデザインのアメニティがありますが、もちろん持ち帰ることができます。

最初は1セットしか用意されていないので、『人数分いただくことは可能ですか・・・?』と恐る恐る聞いてみると、『良いですよ!!!』って言ってもらえます。

 

特に綿棒やカムを結ぶゴムなどが入っている缶がめちゃめちゃ役に立ってくれます。

 

 

ミラコスタに宿泊することで特典はあるの?

 

もちろん通常のホテルとは違い、ミラコスタには宿泊者限定の特典が多数用意されています。

この特典に関しては長くなりますので >>ミラコスタの宿泊者についてくる特典 の記事にまとめています。

 

宿泊の決まった方はぜひ読んでみてください。

 

 

サローネ・デッラミーコを利用したい!

f:id:sweetdisney:20200308173803p:plain

引用元:公式サイト

 

ミラコスタの最上階には、オリジナルカクテルや窓からショーを楽しむことが出来る『サローネ・デッラミーコ』というラウンジが用意されています。

 

ここの特別感と落ち着いた雰囲気と言ったら、やみつきになること間違いなしです。

 

しかし、すべての宿泊者が利用できるわけではなく【スペチアーレルーム&スイート】と言う言葉が付いた部屋の宿泊者が利用できるようになっています。

 

サローネ・デッラミーコを利用するには部屋の金額も高くはなりますが、ぜひ1度体験すると良さをものすごく感じること間違いなしです。

 

 

その他気になること

 

以上、よくある質問をまとめてみましたが、なんかもっとありそうな気がします・・・。笑

 

そのため、他に気になることがあればコメントをいただければ即日返答致します。

こんな僕で良ければ・・・。

 

もしこんな僕が嫌だって人は、ミラコスタにお問い合わせをすれば丁寧にお答えしてくれますよ。

 

ってことで!またね!ハハッ