iPhone紛失して色々大変だったからみんな参考にして。

どーも、僕です!

 

昨日携帯をなくしてとんでもなくめんどくさかったので、ほんとに気をつけたほうがいいよまじで・・・

 

 

携帯を探す流れ

気づいたらなかった

 

昨日仕事の都合で住んでいるところから県外に行ってたんだけど、目的地に付いた瞬間気づいたんよ・・・

 

携帯が無い・・・

 

まあこの時は「家に忘れたんだろうなー」って軽い気持ち。

超携帯依存症の僕は仕事中ずっとモヤモヤしてて居ても立ってもいられない。

 

 

夜まで仕事の予定だったんだけど、夕方前には仕事を終わらせて久しぶりに(9時間くらい)に携帯を触れるウキウキ感全開で家に帰りました。

 

 

しかし!家のどこを探してもない!!

完全になくしたんだと確信した・・・

 

 

携帯を紛失したらまずは携帯会社に電話して位置情報

 

携帯をなくしたらまずは落ち着いて携帯会社に電話。

 

近くの使っているキャリアの携帯会社でもいいですし、キャリア共通の番号でも大丈夫です。

 

電話をしたら現在の形態の位置情報を正確ではないですけど「〇〇町の◯丁目です」というところまで教えてくれる。やるやん。

 

ここで注意ですけど、契約者本人じゃないと位置情報は教えてもらえません。

なので学生さんなどは契約者が親という場合もあると思いますので、その時は親に電話をかけてもらいましょう!

 

ちなみに、電源が入っていない場合はこのサービスは残念ながら使えないとのこと・・

 

僕はこのサービスを使ったところ、なんと我が家がある町の隣町を位置情報が指してました!

 

しかも通っていない街だったんで、完全に誰かに拾われて盗まれたんだなって悲しくなりました・・・

 

だから結局警察に紛失届を出しに行くことになりました。

 

 

警察官たちは優しかった

 

警察署に行って、一応落とし物を調べてもらいました。

落とし物は警察官のデータベースに登録してあるので、自分がなくしたものと照らし合わせてくれます。

 

案の定僕の携帯電話はありませんでした・・・

 

そして紛失届。これの手続きが長くてちょっとだけめんどくさかったです。

でもその間は警察官の方たちが携帯電話をなくして落ち込んでいる僕を慰めてくれました(笑)

 

手続きが終わってテンションガタ落ちで家に帰り着いた後、どうせ無いんだろうなって思いつつも現実を信じることができず、もう1度車の中を見てみました・・・

 

 

 

 

 

ありました。笑

 

 

 

 

 

なんとシートの下にあるの超狭い隙間に挟まってました。このときの喜びは本当に人生の3本の指に入る勢い。

嬉しくて泣きそうでした(笑)

 

「もし見つかったら電話してください」って警察官の方に言われていたので「ありましたー!」って電話すると、後ろの方から数名の警察官が「良かったー!」って言ってくれました(笑)

 

ほんとお世話になりました。

 

てか位置情報信用できなさすぎじゃない?

我が家の車にあったのに通ってもいない隣町を指してました。

 

だからもし位置情報が隣町を指していた場合はもしかしたら家にあるかもなので根気強く探してみてください!

 

 

携帯が紛失したけど、電源が入ってない場合

 

今までは落とした携帯電話が電源が入っている前提で書いていきましたが、もし電源が入っていない場合は位置情報サービスは使えません。

 

なので電源が入っていない場合は警察にいって紛失届を出しましょう。

しかしその前に悪用されないように、iPhoneの方はApple、その他はキャリア別の会社に電話してパスワードを変えてもらってください!

 

携帯を落とすと怖いですからね~。

 

 

携帯を落とすと寿命が3年縮まる

 

これは完全に僕の適当な思い込みですけど、携帯を落としたらまじで寿命が縮まります(笑)

長距離走をしたとき並に心臓がバクバクしてました・・・

 

最近映画でもあってるように、携帯電話を落としたら個人情報が不特定多数の人に流出してしまう可能性があります。

 

めちゃめちゃ便利な携帯電話ですけど、取扱いには十分注意してくださいね!

 

ってことで!またね!ハハッ