【ミラコスタ】休園中のパークの様子やリハなど!休園はいつまで?

f:id:sweetdisney:20200322132342j:plain

 

どーも、オルトです!

 

みなさん、休園中はどうお過ごしでしょうか?

週に何度もパークへ通う年間パスポート保持者や、前々からパークへの旅行を決めていたのにコロナのせいでキャンセルになってしまった方・・・。

 

全員おそらくコロナを憎みまくっていると思います。

 

そこで!今回は少しでもあなたに元気になって頂くために『休園中のパークの様子』を紹介していきます!

 

ちなみにミラコスタから見た状況ですので、ディズニーシーの状況になりますので、それを踏まえた上で続きをご覧くださいね。

 

休園はいつまで?

f:id:sweetdisney:20200322141736j:plain

 

まずはみんな気になる休園の期間ですが、公式からは4月上旬の予定だと発表され、これよりも延長される可能性もあるとも同時に発表されています。

 

では4月の上旬とは一体いつなのでしょうか?上の画像を見てみましょう!

 

これはミラコスタに宿泊しているゲストへ配布されたものになりますが、現段階(3月下旬)では『4月6日でリハを行う』と記載されています。

 

ということは少なくとも4月6日までは休園を続けるのは間違いなく、運が良ければ4月7日に開演しそうですね!

わかり次第更新しますのでお楽しみに!

 

追記:4月20日まで延期が決定しました・・・。

 

コロナ・・・聞いてるか・・・早く地球から消え去るんだ・・・。

 

 

休園中のパークの様子

f:id:sweetdisney:20200322153319j:plain

 

休園中は一部の時間でショーのリハをやっています!休園中も会えるなんて感激過ぎますね・・・。

 

また、他のダンサーさんが衣装ではなくゼッケンを付けて練習しているので、リハでしか見ることができないなかなかレアな光景です。

 

ゲストがほとんどいない中、本番さながらの笑顔と大きな声でリハをしているのを見ると、すごすぎてまじで感動します・・・。

 

f:id:sweetdisney:20200322153609p:plain

 

ゲストがほとんどいないので、こんな感じでキャラがこっちを見てくれます(そんな気がします)。

 

ミラコスタに宿泊している人は

 

『わああああ!!!私達のためにショーをありがとおおおおお!!!』

 

って気分になりますよまじで。

 

f:id:sweetdisney:20200322154905j:plain

 

もちろんフロートもバッチリ稼動していて、本番との違いはゲストが多いか少ないかだけです。

今年もうさピヨは可愛すぎますねええええ!!!

 

リハをやってない時間帯は、ここぞとばかりに工事や修繕をしているみたいです。工事車両がガンガン走り回っていて、普通にキャストさんがぶつかりそうなシーンを見ちゃいました。

 

車の運転には気をつけましょう。

 

 

ミラコスタはバッチリ営業中

f:id:sweetdisney:20200321132806j:plain

 

現在僕が宿泊しているミラコスタですが、もちろんバリバリ営業しています。

ゲストは通常よりは少ないですが、宿泊者やリハ目当てのゲストで結構盛り上がっています。

 

ミラコスタをキャンセルしようか考えている人も1度考え直して!ミラコスタだけでもたくさん楽しめるよ!

 

f:id:sweetdisney:20200321140030j:plain

 

アラカルトを頼んでみたり・・・。

 

f:id:sweetdisney:20200321135450j:plain

 

朝食を頼んでみたり・・・。

 

f:id:sweetdisney:20200320174438j:plain

 

サローネ・デッラミーコに行ってみたり・・・。(スペチアーレルーム&スイート限定)

 

f:id:sweetdisney:20200322170040j:plain

 

チャペルの見学をしたり・・・。

他にもリゾートラインに意味もなく乗ったり、レストランを楽しんだりなど、やれることはたくさんです。

 

だからキャンセルせずに、ドドーンとミラコスタを楽しみましょう!運が良ければリハも見れますよ。

 

休園中は暇な方が多いと思うので、ぜひ当ブログを楽しんでいってください!