【ディズニーランド編】初めてディズニーに行く人が乗るべきオススメのアトラクションランキング!

f:id:sweetdisney:20190401231510j:plain

 

どーも、僕です!

 

お待たせしました!以前書いた《ディズニー初心者向けアトラクションランキング》のディズニーランド編だぜ!

まだディズニー行ったこと無いよ~んって人は参考にして下さいな!

 

前回の記事同様、あくまで僕の個人的な感想なんでそこだけ理解をお願いします。

 

 

 

初心者がディズニーランドで乗るべきアトラクション

f:id:sweetdisney:20190401210913j:plain

 

ディズニーランドのアトラクション数は2019年4月現在の段階で37施設。

こんなん1日で全部乗れるわけ無いじゃんよ!!!

 

僕も初めてディズニーに行ったときは、何に乗れば良いのかわからなくてキャストさんにオススメを聞きまくってました(笑)

それもありだと思うけど、とにかく1秒でも無駄な時間を省いてアトラクションに乗りたいって人のために、5位から発表していくよ!

 

【5位】スペース・マウンテン

スペース・マウンテンのイメージ1

(引用元:公式東京ディズニーリゾート

 

さあ!5位はスペース・マウンテン!!!

なんとも珍しく室内型のジェットコースターで、暗闇の中を超スピードで走り抜けていきます。

見えるものは光だけで周りは一切見えないから「やべえ!これどっかにぶつかるんじゃない!?」って初めて乗った人は思うはず!このスリルがたまんない。

 

めちゃめちゃ楽しいんよこれ。でも結構激しいからガタガタ揺さぶられるのがイヤだって人は乗らないほうが良いかも。

あと、ご飯食べてお腹いっぱいな状態で乗っちゃうと間違いなく後悔します(笑)

 

 

【4位】ビッグサンダー・マウンテン

ビッグサンダー・マウンテンのイメージ2

(引用元:公式東京ディズニーリゾート

 

続いて《ビッグサンダー・マウンテン》がランクイン!ディズニーランドでの絶叫系と行ったらこれが思いつく人も多いはず。

叫ぶのに必死だから気づかない人も多いけど、細かいとこまで見ると「よく作り込まれてんな〜」って感じです。

 

超人気アトラクションだけど、僕はぶっちゃけあんまりタイプじゃないから乗らないです(笑)

でもほとんどの人は間違いなく乗れば楽しめるはず!

 

 

【3位】ミッキーのフィルハーマジック

ミッキーのフィルハーマジックのイメージ1

(引用元:公式東京ディズニーリゾート

 

これは僕が初めてディズニーランドに行ったとき1番最初に体験した思い出深いアトラクション。

3Dのシアタータイプだから、絶叫系が好きな人は後回しにしてもいいです。

 

比較的に待ち時間も長くないから、最初に行くっていうよりは「空き時間に行ってみよう!」って感じでいいけど、行ってみれば本当に楽しい!

ドナルド好きはこれは外せないし、最後のシーンなんて最初見たときはよくできてんな〜って感心すること間違いなしでっせ!

 

 

【2位】プーさんのハニーハント

プーさんのハニーハントのイメージ3

(引用元:公式東京ディズニーリゾート

 

プーさん好きは絶対に外せない!それがこの《プーさんのハニーハント》。

もうプーさんがめちゃめちゃ可愛すぎてどこみても「かわいい〜」って言っちゃうよね。(僕だけ?)

 

人気アトラクションだから入園して最初にファストパスを取りに行く人も多いはず。どうしても乗りたくて待ち時間も少なくしたいって人は、このアトラクションのファストパスを取りに行ったほうが良いでしょう。

 

ハニーポットに乗ってボヨンボヨン跳ねたりはちみつの匂いが漂ってくるのとか、終始驚かされること間違いなし!

 

 

【1位】スプラッシュ・マウンテン

スプラッシュ・マウンテンのイメージ1

(引用元:公式東京ディズニーリゾート

 

栄えある1位はスプラッシュ・マウンテン!!!

僕の中ではダントツでこれ。最初から最後まで終始楽しませてくれるアトラクション。

 

ストーリー性・景色・絶叫の三拍子がバッチリ揃った神アトラクションと言っても過言では無い!

 

ただ一つだけ。僕はいつもディズニーランド目の前のランドホテルを取るようにしているから良いけど、そうでない人は要注意。

 

っていうのも最後は間違いなく濡れるんだけど、特に1番前の席になっちゃった人は顔面もビショビショになります。

「今日は太郎くんとディズニーデートでだからバッチリ化粧決めて、最後にシンデレラ城前で告白しちゃおっ♡」

なーんて人はまじで気をつけてくれよな!笑

 

ちなみにスプラッシュ・マウンテンはディズニーランド内のアトラクションの建設費でも1位です。

 

 

 

もちろん他のアトラクションも楽しい

今回は完全に僕の独断と偏見で「1回は経験したほうが良いだろうなー」っていうアトラクションを選んでみました。

 

今回紹介したアトラクションは最初の方乗りまくっていたけど、今でも頻繁に乗るのはこの中ではスプラッシュ・マウンテンくらい。

最近はジャングルクルーズとかホーンテッドマンションが乗るなら多めです。

 

繁忙期に1日でたくさん乗るのは難しいけど、閑散期で1日いればほとんど乗れるからぜひ初めていく人はあまり考えずにどんどん乗っちゃって下さいな!

ファストパスは忘れずに!!!

 

ってことで!またね!ハハッ