オリエンタルランドの社員が結婚詐欺で逮捕されたらしい。詳細と対策。

どーも、僕です!

 

また見たくないニュースが入ってきた・・・オリエンタルランド社員タイホー・・・

 

1,結婚詐欺の疑いでTDR運営会社『オリエンタルランド』の社員逮捕

 

 

最近オリエンタルランド関係の問題目につくよね。

ほとんどがいい人たち(勝手なイメージ)だろうけど、一部の関係者のせいで企業のイメージまで落ちちゃう。

 

今回はなんと逮捕にまで至って、しかも内容は結婚詐欺。最近流行りのロマンス詐欺ってやつかな?

夢の叶う場所を運営している会社の人間が、結婚詐欺を働くなんて・・・

 

これまで人生を倍以上に楽しくさせてくれている場所だけに、こういうニュースは個人的にはめちゃめちゃ心が痛い。

 

もう二度とこのような事件を起こさないために、僕なりに考えてみたから最後に対策を発表するぜ。

 

 

2,事件の詳細とオリエンタルランド社員の実名や顔写真

 

今回逮捕されたのは千葉県松戸市34歳男性。

実名はこのブログでは書きたくないから書かないけど、ググれば速攻出てきます。

 

ちなみに顔写真も載せないけど、ググれば一発で出て来ました。

 

こんなんで一生名前がネット上に残るなんて・・・

 

しかもこの男性は、驚くことに既婚者らしい。

奥さんはどんな気持ちだろう・・・やりきれんよね。

 

しかも子供もどうやらいるみたい。子供おったらなおさらだわ。

やっぱ悪いことはするもんじゃない。いつか絶対こうやってバレる。

 

被害にあった女性は40代で635万円も騙し取られたそう。

そのだまし取った手口は

 

『会社が潰れそうで、パイロット養成学校に入学したいが学費が足りない』

 

という騙し方をしたらしい。

 

 

ふざけんな!!!オリエンタルランドは全然潰れそうじゃないわ!!!笑

 

 

オリエンタルランドみたいな大企業の中にもこのような詐欺をする人がおるなんて、お金に相当困ってたんかな?

 

いくら困ってても、自分の苦しみを軽減させるために他人を苦しめるのは論外。

今回635万円をだましとる行為と引き換えに、世の中に悪い意味で名前と顔が広がり、おそらく無職になりひどい場合は家族を失い慰謝料請求もあるかもね。

 

この事件を起こしてしまったことで、今後何億もの価値ある人生を失ってしまったようなもんだ。

改心することを願います。

 

 

3,結婚詐欺への対策

 

もうこれは色々考えたけど、結局自分が気をつけるしかないんだな。

 

実際こういう詐欺師は、僕も騙されそうになったことあるけど、本当に巧妙な手口で相手を信じ込ませに来るんよ。

「自分は大丈夫」って思ってても、相手は"騙すこと"に全エネルギーを注いでいるから案外誰でも気づかないもの。

 

しかも今後もこういう人たちは、しばらくいなくならないと思う。

だったら自分の身は自分で守るしかない!

 

当たり前の話なんだけど『金銭関係』の話は、例え信じている相手でも徹底的に追求して、自分が納得できたら貸すとかしたが良いよね。

 

もし追求して逆ギレされるようだったら、多分返す気はないだろうし。

被害者にならないためにも、みんな気をつけていこうぜ!!!

 

 

ってことで!またね!ハハッ