【解決!】足の臭いや脇の臭いを完全に消す方法!僕が実際に対策しているもの

どーも、僕です!

 

家に帰ってきた時、ちょっとなにか臭う・・・。その臭いのもとをたどったら、まさかの自分の足だった・・・。

 

こんな経験はありませんか?

ニオイの悩みはすごくデリケートで「周りに臭いって思われてないかな?」と、不安になりますよね。

 

わかります。

僕も自分の足のニオイや体臭を気にしてしまい、他人に近づかれるのがすごく嫌で「アイツ臭いって言われてたらどうしよう・・・」ということを毎日のように考えていました。

 

実際にあなたのニオイがどうかはわかりませんが、もしニオイがきついのであれば周りにも迷惑をかけてしまう可能性があります。

 

そこで今回は、実際に僕がニオイの対策を行っているもので、確実に効果があったものを紹介していきます!

 

・周りに臭いと思われていないか不安

・居酒屋で靴をぬぐのが怖い

・ニオイの恐怖を克服したい

 

このような方はぜひ続きをご覧ください!

 

足や脇の臭いの原因

f:id:sweetdisney:20191210113203p:plain

そもそも、足や脇のニオイの原因は何でしょうか?

 

まずは敵を知ることによって対策できるようになりますので、自分の臭いの原因はどれに当てはまるのか見てみましょう!
 

それに合った対策方法を紹介していきます。

 

足のニオイの場合

 

足のニオイの場合は、主に

・雑菌

・疲労

・爪垢

が原因となっています。

 

最も大きな原因としては『雑菌』なので、清潔に洗うことで一時的には抑えることができます。

しかし、人が持っている菌の量は全く違い、人によってはすぐに菌が繁殖して再び

臭くなってしまいます。

 

また、洗ってもニオイがきついという方は疲労臭が原因の場合が多く、立ち仕事の方などによく見られます。

 

脇のニオイの場合

脇のニオイの場合は主に

・疲労臭

・ストレス臭

・ワキガ

が原因となっています。

 

特にワキガの場合だと、ニオイの強い方は数メートル離れていても臭うほどです。

ニオイの強い人ほど自覚のない場合が多いです。

 

ワキガの原因としてはアポクリン汗腺というものが大きかったりすることでニオイがきつくなるもので、基本的には遺伝と言われています。

 

逆に他の『ストレス臭』や『疲労臭』に関しては、ほとんどの場合は周りの人にはわからないことが多いです。

ただそれでも自分でニオイがわかってしまうのは嫌ですよね。

 

では、こういったものはどのような対策を取れば良いのでしょうか?

 

 

 足と脇のニオイを消す方法

f:id:sweetdisney:20191213091157p:plain

ここからは僕が実際に効果を感じた『消臭効果のある方法』を紹介していきます。

 

ニオイが消えるのを実感することによって、その後の生活は全く変わってきます。

・人が近づいても気にならなくなった

・居酒屋で靴を脱いでも平気

・汗をかいても臭くないから楽しめる

上記のようなメリットを得ることができるようになります。

 

ニオイがなくなると冗談抜きで人生も変わりますので、もし今悩んでいる人がいればぜひ試してみることをオススメします。

 

その① 【AHCセンシティブ】

f:id:sweetdisney:20200124092325p:plain

(引用元:公式サイト

 

ニオイで悩んでいる人へ絶対オススメしたいのが【AHCセンシティブ 】 です。

 

「いきなり商品かよ!」と思った方もいるかも知れませんが、もし今あなたがニオイで悩んでいるのであれば、人生が変わります。

 

これを友人に勧めたら必ずこう言われます。

 

『もっと早く知りたかった・・・』

 

足のニオイで悩んでいた僕はもちろん、同じように足や脇のニオイで悩んでいた人たちの悩みを解決してくれたアイテムです。

驚くほどニオイを抑制してくれて、更に驚くのが効果が1週間持続するということです。

 

1週間もニオイを気にせずに過ごせるというのはすごく快適です。

これを使用してから汗をかいても周りを気にする必要がなくなり、人とのスペースを空けてしまう癖が無くなりました。 

 

脇だけの使用だったら『初回お試し価格の2,980円』で6ヶ月間使い続けることができ、他社製品と比較してもコストをかなり抑えてくれます。

ランチ2回分の値段でニオイの悩みを解決してくれたの本当に感謝しかないです。

 

公式ページの上部の方に実際にどれくらいの人が購入しているのかリアルタイムで更新されているので、気になる人はぜひチェックしてみてください!

 

ニオイで悩まない毎日が待っています。

 

>>【AHCセンシティブ 】公式ページはこちら

 

その②  10円玉を靴に入れて歩く

f:id:sweetdisney:20200124095031p:plain

これは足のニオイで悩んでいる人に特化した話ですが、靴ってものすごく臭いますよね。

とくに1日中履いたあとの靴のニオイはとても強烈です。

 

靴のニオイの原因は雑菌です。

足の裏は1日でコップ1杯分の汗をかくと言われていますので、靴の中はムレムレの状態です。

これにより、菌にとっては繁殖するために天国のような環境になってしまっています。

 

定期的に脱いで日干しするのがベストですが、そんな事できませんよね。

 

そこで、騙されたと思って試していただきたいのが

靴の中に10円玉を入れて歩く

ということです。

これをすることによって、1日履いたあとの靴も全く臭わなくなります。

 

これはなぜかというと、先ほど『靴のニオイは雑菌の繁殖が原因』と書きましたが、10円玉には雑菌を抑制する力があるためです。

 

制汗スプレーなどで『Ag+』と呼ばれる銀イオンを聞いたことがある人は多いと思いますが、銅も同じで水分と触れ合うことによって『銅イオン』と呼ばれるものを放出します。

 

この銅イオンが殺菌効果があるため、ニオイを抑制してくれるという仕組みになっています。

 

10円玉の銅イオン効果はとてつもなく、1日中歩いたあと靴を脱いでも本当に臭い抑制されています。

居酒屋などで靴をぬぐとき、ニオイを気にしてしまう方はぜひ試してみてください!

 

もう足のニオイを気にせずに飲み会を楽しむことができるようになります。

 

 

本当に効果があった方法はこれだけ

 

僕が実際に効果があると感じている方法は上記のとおりです。

少ないと思いますが、ググってみると

 

・食生活の改善

・足をこまめに洗う

・脇をこまめに拭く

 

などと出てきます。

これらに効果がないとは言いませんが、ほんの一時的な効果しかありません。

 

食生活を改善すれば多少は良くなると思いますが、それでも弱くなる程度ですし、食生活の改善はなかなか難しいです。

 

ニオイが強くなってしまっている方に関しては、先ほど紹介した方法だけが実際に効果があると感じた方法になります。

 

特に【AHCセンシティブ 】 に関しては、ワキガで悩んでいた友人もニオイが気にならないレベルまで効果を実感することができています。

 

ぜひニオイで悩んでいる方は、生活の中から悩みが1つ無くなりますので試してみてください。

 

当記事は随時更新して行きますので、他に効果がある方法があれば追加していきます!

 

下記の記事もオススメです。