【グラクロ】【死の案内者】人間兵器 モノの評価とオススメ装備

f:id:sweetdisney:20200312171506j:plain
 

どーも、僕です!

 

またまたオリジナルキャラが登場しましたね。今回紹介するのは【死の案内者モノ】です。

個人的に見た目SSなキャラで弱くても使い込む予定です(照)

 

てかグラクロのオリジナルキャラって女性ばかりですね・・・。運営さん、ユーザーの気持ちわかってるじゃないですか!!!

 

ってことで!今回は【死の案内者】モノの総合的に見た評価を紹介していきます。

 

● 【死の案内者】人間兵器モノは活躍できる?

● PvPで強い?

● ガチャは引くべき?

 

このような疑問をお持ちの方はぜひ続きをご覧ください!

 

【死の案内者】人間兵器モノの評価  

f:id:sweetdisney:20200312171506j:plain

● 総合評価 8 (10点中)  

モノは単体攻撃に特化したアタッカーになります。

 

いかにも「アサシン!!!」って感じのスキルや特殊戦技で、個人的にはめちゃめちゃツボにはまったキャラです。

ただ、全体的な性能を見ると現在の段階ではそこまで活躍するシーンは多くないので、今後の展開に注目ですね。

 

出血・毒・感電がついた敵へのダメージが1.5倍

 

モノの特殊戦技は『出血・毒・感電のデバフにかかっている相手へのダメージが1.5倍』という、見た目とマッチングしすぎた特殊戦技になります。

 

自身でも毒と出血を付与できるデバフは持っていますが、他にも対象のデバフを持ったキャラと編成することにより、アタッカーとして更に優秀な活躍ができます。

 

デバフを付与されている相手への必殺技も、期待できそうです。

 

必殺技が強力

 

モノの必殺技は、強力な単体へのダメージに加え、2ターンの間《出血》を付与することができます。 

 

出血とは『与えたダメージの80%の追加ダメージを与える』というものですので、特殊戦技によりダメージ量が上がった状態で出血を付与できれば、かなりの追加ダメージを期待できるでしょう。

 

死の案内者モノの解説動画 

 

現在準備中です。 

 

 

死の案内者モノの入手方法

 

ステップアップガチャでの入手が可能です。

 

【死の案内者】人間兵器モノのスキル

フェータル・メロディー

f:id:sweetdisney:20200312173057g:plain

ランク1:単体の敵に攻撃力の160%の切断ダメージを与える。

ランク2:単体の敵に攻撃力の240%の切断ダメージを与える。

ランク3:単体の敵に攻撃力の400%の切断ダメージを与える。

ダメージ量は大きくないですが、クリティカル確率が2倍になる《切断ダメージ》をもったスキルです。

 

バイオハザード

f:id:sweetdisney:20200312173111g:plain

ランク1:単体の敵に攻撃力の140%のダメージを与え、3ターンの間、毒にさせる。

ランク2:単体の敵に攻撃力の210%のダメージを与え、3ターンの間、毒にさせる。

ランク3:単体の敵に攻撃力の350%のダメージを与え、3ターンの間、毒にさせる。

与えたダメージの半分を3ターンに渡って与え続けることができるスキルです。特殊戦技をうまく利用してダメージ量を上げましょう!

 

エンドレス・ペイン

f:id:sweetdisney:20200312173124g:plain

単体の敵に、攻撃力の455%のダメージを与え、2ターンの間、出血させる。

大ダメージを与えた上で、2ターン出血させることが出来る必殺技です。こちらも特殊戦技をうまく使い、追加ダメージ量を上げましょう。

 

特殊戦技:アサシン

出血、毒、感電デバフにかかっている敵を攻撃すると、キャラの与えるダメージが50%増加する。

自身のスキルとも非常に相性のいい特殊戦技です。他の対象デバフ持ちキャラと編成しても、更に活躍できます。

 

 

死の案内者モノのオススメ装備

 

攻撃に特化していますので《猛攻》で火力を上げましょう!

 

今月のトップ3


f:id:sweetdisney:20200227144727j:plain【キングスレイド】
 

好きなキャラを必ずゲットできる!長くハマれるゲームアプリを探している人は迷わずこれ。


f:id:sweetdisney:20200227144750j:plain【放置少女】
 

時間のかかるめんどくさいシステムは一切なし!美少女キャラに囲まれたい人は必見。


f:id:sweetdisney:20200227144806j:plain【ブレイドエクスロード】
 

映画の中をプレイしているような壮大なストーリー!SONY系が好きな人はハマります。