ディズニーの最新情報を得るために使っているもの!便利なオススメ4つ!

どーも、僕です!

 

僕がディズニーの最新情報を得るために使っているオススメのものを惜しげもなく披露しちゃうぜ。

 

ディズニーに行く前には情報収集が重要!

f:id:sweetdisney:20181111214636j:plain

 

ディズニーにたくさん行く人も、たまにしか行かない人も、行く前は情報収集が重要ですよねー。

人も多いから無駄なく楽しみたいし、イベントもたくさんあってるから全部楽しみたいし・・・

 

でも調べるのはめんどい!

 

わかーるわかるよ君の気持ち。

そんな僕みたいなあなたへ!

 

これだけ見とけば安心できる僕が実際に情報収集に使っているものを紹介しまっせ!

 

 

情報収集に使っているもの①『ディズニー公式サイト』

 

f:id:sweetdisney:20180814163828j:plain

 

1つ目は当たり前だけどディズニーの公式サイト!(画像は関係ないよ)

 

これを見とけば最新の情報は常にUPされてます。

僕は暇な時このサイトをサーフィンしてます(笑)それだけ情報が盛り沢山。

 

ただ公式サイトにはデメリットも有る!

それはゲストが体験したリアルな情報がわからないこと。

 

公式サイト見てても「たのしそうだなー」「わくわくするなー」っては思うけど、実際にどう感じるのか体験者のリアルな声はわからないです!

 

じゃあこれを解決するにはどうすればいいのか?

 

それが次に紹介するもの!

 

 

情報収集に使っているもの②『ツイッター

 

 

そう!さっきの問題を解決してくれるのがツイッター

 

ディズニー専用アカウントを作れば、同じようなアカウントの人たちがフォローしてくれます。

そうするとどうでしょう!!!

 

毎日ディズニーに行ってる人たちもいるから、その人達のリアルな声や現場でのちょっとした出来事とか事細かく教えてくれるではありませんか!

 

まるで自分がディズニーに行ってるかのように感じます!

 

いつもありがとうフォロワーさんたち・・・

 

話は変わるけど、公式サイトに載ってる写真だけじゃなくて実際のパレードやショーがどのように見えるのか気になったりしませんか?

 

そのような人たちにお応えする素晴らしいものがあります!

 

それが次に紹介するもの!

 

 

 

情報収集に使っているもの③『ツイッター

 

 

そう。実際のリアルなゲスト目線での写真が見える最強ディズニー写真ツール。

 

それがツイッターだ!!!

 

もうみんな素晴らしい写真をあげてくれてるのよ。中には一眼レフとか使って。

まじで下手すりゃ公式よりいい写真撮れてるわけよ。

 

いつもごちそうさまです。

毎日目をキラキラさせながら見ております。

 

 

いよいよ次が最後だぜ!!

 

 

 

情報収集に使っているもの③『ツイッター

 

 

最後におすすめする情報収集にめちゃめちゃ便利なもの。

 

 

それがツイッターだ!!!

 

 

下手すりゃ公式サイトが発表する前から情報を持ってる人達いる。

何者なんだ奴らは・・・

 

ディズニー歴◯◯年とかいう人たちもいて、僕が生まれる前からのファンもザラにいます。

彼らの知識と経験は半端ない。

 

心の中でアニキって呼んでます。

 

昔の写真とか、今はなくなってしまったショーやパレードの話聞くとすごく面白いんです。

いまから20年後、僕もアニキたちみたいになっているのかな!!

 

 

公式とツイッターだけ見とけば十分

 

要はツイッターのリアルな声と情報の速さが最強なんです。

後は公式アプリ見とけば十分。

 

いろいろなサイトが気になってみてしまう人って多いと思うし、僕が以前そうでした。

 

でもこれって時間をロスしちゃう割には、あとで気づくとどこも同じようなこと書いてるんですよね。書き方が違うだけで。

 

だから時間を無駄にする人が減ったらいいなーって思って、ふざけながら書いてみました(笑)

 

 

あ!でも後1つだけ絶対見といたほうがいいものあるわ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕のブログ。

 

 

ってことで!またね!ハハッ