【ミラコスタ】スイートルームに宿泊した人限定でもらえる手帳!

どーも、僕です!

 

今回はミラコスタのスイートルームに宿泊した人限定でもらえる手帳について書いていきまっせ!

 

実は初めて開けた

 f:id:sweetdisney:20180917195745j:plain

僕はミラコスタがめちゃめちゃ好きで、スイートルームにも頑張ってたくさんお泊りしました。

 

んで、その度上の画像みたいな手帳がもらえちゃうんです。

※これは時期によって変わってくるようです。この手帳は下記の記事で頂いたものです。

 

sweetdisney.hatenablog.com

 

この表紙の「MIRACOSTA」って書いてある下のモザイクが掛かっているところには[???/6000] って書いてあって、?のところにはなんと自分がこの手帳をもらった番号が書いてある。

 

いわゆる世界で1つだけの手帳ってやつじゃん!

 

こんだけ素晴らしくレアな手帳なのにそれを僕は知らず、ましてや開けもせず

 

 

置いて帰っていた。

  

 

何回も来てるんだからホテルの人も教えてくれたらいいのにいいいい!!!(人のせい)

 

いや、多分説明はきっとしてくれてたんだと思う。

 

でもやっぱりスイートルームは何回来てもテンション上がるから、人の話聞いたふりして聞いてないんだなこれが。

 

まあ今後も宿泊はするから次から忘れないようにしよ。笑

 

 

めちゃめちゃ高級そうな手帳

 

僕はこの記事を書きながらふと「今まで持って帰らなかった手帳はどうなっているんだろう?」と疑問に思った。

 

まあそんなことはどうでもいい。

 

家に帰ってさっそく開けてみた。

 

f:id:sweetdisney:20180917200844j:plain

 

どう!?かっこよくない!?

 

仕事で使っている手帳みたいにペラペラじゃなく、なんかずっしりとした感じ。

 

このミラコスタのマーク?紋章?かなんかわからんけどここがお気に入り!!

 

1ページ目を開けるとこんな感じ。

 

f:id:sweetdisney:20180917201101j:plain

 

ページにはミッキーとミニーが載ってる。しかもめちゃ笑顔。

 

可愛すぎてこの上に文字は書けん。

 

ページをめくっていくとミッキーとミニーだけじゃなくて、色々なキャラクターがプリントしてあります。

 

ちなみにペン差しももちろんついとるし、開けたところにはページで隠れてとるけど、カードポケットもついてますねん。

 

めっちゃ実用的じゃんか。

 

ちなみに左のページにはディズニーシーとホテルミラコスタについての詳細が書いてある。

 

よく見えんけん拡大したぜ。

 

f:id:sweetdisney:20180917203052j:plain

 

なるほどなるほどそういうことかあ〜(棒読み)

 

 

難しいことはわからんけど、ほんとディズニーって細部までこだわっていることがわかるよね。本当そういうとこ大好き。

 

ディズニーのこの妥協しない姿勢がめちゃめちゃ好きな理由の1つ。

 

絶対3%くらいの人しか気づかないようなこだわりとか、調べてみたらそこら中にありますもんねー。

 

手帳の中身はこんな感じで、あとは実際に宿泊して手にとって見るのを楽しみにしててくれ!(メルカリで検索すると結構載ってる)

 

 

結果的に使える手帳だけど使えない

f:id:sweetdisney:20180821223251j:plain


 

手帳としてはすごく上部で色々な機能が付いてるから、めちゃめちゃいいんよ。

 

でも1つだけ問題点がこの手帳にはある。

 

 

字を書くのがもったいないいいいい!!!

 

 

こんな特別な手帳を実際に手帳として使う人っておると?

 

僕は何冊手に入ってもおそらく使わんと思う。

 

この神聖な手帳を僕のきったねえ字で埋め尽くしたくない・・・笑

 

このまま集めて30年後くらいにお宝鑑定団に出すのが僕の目標。

 6,000冊しかないけん、結構な値段になりそうじゃない?

 

でもこんな手帳をメルカリにて高価で販売している人もいる事実・・・。

 

 

ちなみに今回はミラコスタだったけど、ディズニーランドホテルでも同じようにスイートルーム宿泊者限定のアイテムを貰えるぜ!

 

これに関しては今度詳しく書いて行きます!!!

 

あなたもぜひスイートルームに宿泊し、世界に1つだけのアイテムをあなたのものにして下せえ!

 

ってことで!またね!ハハッ