【ミラコスタ】スイートルームに宿泊した人限定でもらえる手帳!

どーも、僕です!

 

今回はミラコスタのスイートルームに宿泊した人限定でもらえる手帳について書いていきます。

 

実は初めて開けた

 f:id:sweetdisney:20180917195745j:plain

僕はミラコスタがめちゃめちゃ好きで、スイートルームにも頑張ってたくさんお泊りしました。

 

その度上の画像みたいな手帳がもらえちゃうんです。

※これは時期によって変わってくるようです。この手帳は下記の記事で頂いたものです。

 

sweetdisney.hatenablog.com

 

この表紙の「MIRACOSTA」って書いてある下のモザイクが掛かっているところには[???/6000] って書いてあって、?のところにはなんと自分がこの手帳をもらった番号が書いてあります。

 

いわゆる世界で1つだけの手帳ってやつですね!

 

こんだけ素晴らしくレアな手帳なのにそれを僕は知らず、ましてや開けもせず

 

 

置いて帰っていた。

  

 

何回も来てるんだからホテルの人も教えてくれたらいいのにいいいい!!!(人のせい)

 

いや、多分説明はきっとしてくれてたんだと思います。

 

でもやっぱりスイートルームは何回来てもテンション上がるので、人の話聞いたふりして聞いてないんですよねこれが。

 

まあ今後も宿泊はするから次から忘れないようにしよ。笑

 

 

めちゃめちゃ高級そうな手帳

 

僕はこの記事を書きながらふと「今まで持って帰らなかった手帳はどうなっているんだろう?」と疑問に思いました。

 

まあそんなことはどうでもいい。

 

家に帰ってさっそく開けてみました。

 

f:id:sweetdisney:20180917200844j:plain

 

どう!?かっこよくないですか!?

 

仕事で使っている手帳みたいにペラペラじゃなく、なんかずっしりとした感じです。

 

このミラコスタのマーク?紋章?かなんかわからないですがここがお気に入りです!

 

1ページ目を開けるとこんな感じ。

 

f:id:sweetdisney:20180917201101j:plain

 

ページにはミッキーとミニーが載ってます。しかもめちゃ笑顔。

 

可愛すぎてこの上に文字は書けません。

 

ページをめくっていくとミッキーとミニーだけじゃなくて、色々なキャラクターがプリントしてあります。

 

ちなみにペン差しももちろん付いていますし、開けたところにはページで隠れていますが、カードポケットもついてます。

 

めっちゃ実用的じゃんか。

 

ちなみに左のページにはディズニーシーとホテルミラコスタについての詳細が書いてあります。

 

よく見えないので拡大しました。

 

f:id:sweetdisney:20180917203052j:plain

 

なるほどなるほどそういうことかあ〜(棒読み)

 

 

難しいことはわからないですが、ほんとディズニーって細部までこだわっていることがわかリますよね。本当そういうとこ大好きです。

 

ディズニーのこの妥協しない姿勢がめちゃめちゃ好きな理由の1つです。

 

絶対3%くらいの人しか気づかないようなこだわりとか、調べてみたらそこら中にあります。

 

手帳の中身はこんな感じで、あとは実際に宿泊して手にとって見るのを楽しみにしててくださいね!(メルカリで検索すると結構載ってる)

 

 

結果的に使える手帳だけど使えない

f:id:sweetdisney:20180821223251j:plain


 

手帳としてはすごく上部で色々な機能が付いてるので、めちゃめちゃいいです。

 

でも1つだけ問題点がこの手帳にはあります。

 

 

字を書くのがもったいないいいいい!!!

 

 

こんな特別な手帳を実際に手帳として使う人っています?

 

僕は何冊手に入ってもおそらく使わないとおもいます。

 

この神聖な手帳を僕のきったねえ字で埋め尽くしたくないです・・・。笑

 

このまま集めて30年後くらいにお宝鑑定団に出すのが僕の目標です。

 6,000冊しかないので、結構な値段になりそうじゃないですか?

 

でもこんな手帳をメルカリにて高価で販売している人もいる事実・・・。

 

ちなみに今回はミラコスタでしたが、ディズニーランドホテルでも同じようにスイートルーム宿泊者限定のアイテムを貰えます!

 

これに関しては今度詳しく書いて行きます!!!

 

あなたもぜひスイートルームに宿泊し、世界に1つだけのアイテムをあなたのものにして下さい!

 

ってことで!またね!ハハッ