ミラコスタで結婚式(FTW)を挙げるときの料金や詳細。キャラクターを呼ぶには?

憧れのミラコスタで、大好きなキャラクターに囲まれて・・・。

誰もが憧れますよねこんな結婚式。

 

ただミラコスタでの結婚式は費用が高いって聞く人も多いと思います。

じゃあ具体的にミラコスタで結婚式を挙げるには費用がいくらかかるのか?

 

今回は実際に挙げた人たちに話を聞いてきたから、ミラコスタ結婚式を挙げたいって思っている人は参考にしてくださいな!

 

 

キャラクターたち全開で行きたいのであればミラコスタ・ウェディング・ディズニー・ディ・クオーレ

f:id:sweetdisney:20190403145153p:plain

(引用元:ディズニーフェアリーテイルウェディング

 

 まず最初に、最初から最後までディズニーのキャラクターたちにいて欲しい!って言うのであればこの《ミラコスタ・ウェディング・ディズニー・ディ・クオーレ》のプラン。

なんて長いプラン名なんだ!笑

 

ミッキーとミニーの立ち会いのもとケーキ入刀ができたり、中座中にチップ&デールが来て会場を盛り上げてくれたり・・・。

 

このプランではミッキー・ミニー・ドナルド・デイジー・チップ&デールが様々な場面でお祝いにかけつけてくれるそう!

贅沢すぎるぜーーーーー!!!

 

気になるその費用はオプションなどにもよるけど、40名呼んだとしたら3,000,000円後半から4,000,000円過ぎくらいみたいですね。

 

うん、中々いい値段するけどミラコスタってことを考えると普通なのかな?ただお祝い金で賄うのはちょっと難しくなりそうですね(笑) 

 

 

このプランの注意点 

このプランには注意点があって、出席者が40名以上から申し込めるプランなんです。

そのため40名以下の場合はこのプランに申し込むことはできないんですね。

 

でも地方に住んでいる方とかは40名をミラコスタまで招待するって中々難しいよね・・・。

じゃあ40名以上呼べない人はミッキーたちに登場してもらうことは無理なの??

 

安心してください!

もっと少ない人数でも、ミッキーたちにお祝いに来てもらえるプランがあります。

それがこれから紹介する《ミラコスタ・ウェディング・トラディツィオナーレ》です。

 

フルオーダーのミラコスタ・ウェディング・トラディツィオナーレ

f:id:sweetdisney:20190403214338p:plain

(引用元:ディズニーフェアリーテイルウェディング

 

ミラコスタ・ウェディング・トラディツィオナーレとは公式によれば

おふたりの希望をひとつひとつ形にしていくフルオーダーシステムのウェディングプログラムです。

ディズニーの仲間たちのグリーディングやディズニーシーでのオプションプログラムを組み合わせておふたりらしさを表現することができます。

だそう。

要するに「あんなのやこんなのがしたい!」っていう要望が多い人や「ミッキーは呼びたいけどドナルドはいいや」なんて人に向いているプランかな?

 

気になるその費用は出席者が40名だとすると2,500,000円前後で、それに加えてこれから紹介するキャラクターを呼ぶためのオプションなどが追加費用でかかってくる感じです。

 

このプランであれば仮に出席者が40人以下であっても、キャラクターを呼ぶことが出来るので、詳しく見ていきましょう!

 

 

結婚式にキャラクターを呼ぶ費用

f:id:sweetdisney:20190403001035p:plain
(引用元:ディズニーフェアリーテイルウェディング



呼ばない人もいるだろうけど、ほとんどの人が「結婚式でミッキーたちに登場して欲しい!」って思っていることでしょう。

その希望をこのプランで叶えるのが《”アウグーリ!”グリーディング・フロム・ミッキー&ミニー》なんです。

 

これは公式によれば 

ミッキーマウスとミニーマウスがおふたりのためにお祝いにかけつけ、ケーキ入刀のお手伝いや結婚誓約書へのサイン、おふたり、親御様と記念撮影いたします。

だそう。最高じゃないか!

 

ただ《”アウグーリ!”グリーディング・フロム・ミッキー&ミニー》は先程言ったように最初からウェディング・トラディツィオナーレのプランに付いているわけではなく、追加料金がかかるオプションプログラムになるみたいです。

ではその金額の詳細を見ていきましょう!

 

ミッキーとミニーを呼びたい!

まず先程の《”アウグーリ!”グリーディング・フロム・ミッキー&ミニー》はミッキーとミニーのみが駆けつけてくれるプラン。

キャラクターに来てほしいけど、費用を最低限に抑えたい!って人にオススメです。

 

その気になる費用は140,400円。

わーーーお、中々のお値段ですな!一番安いオプションでこれ。

 

でも一生に一度だし、なにより自分たちの結婚式のためだけにミッキーとミニーがかけつけてくれるって考えると、十分にもとが取れているんじゃないかな?

 

ちなみにミッキー&ミニーは出席者が20人以上の場合選べるオプションになります。

残念ながら20人以下の場合はキャラクターを呼ぶことができないみたい。一応僕も問い合わせてみたけど、それでも気になるって人は聞いてみて下さいな!

 

ダッフィーを呼びたい!

ディズニーシーにいる超人気キャラクター『ダッフィー』。このキャラクターを呼びたいって人も多いと思います。

そんな人にオススメなのが《”アウグーリ!”グリーディング・フロム・ミッキー&ミニー&ダッフィー》でこれはミッキーとミニーに加えて、ダッフィーも来てくれるみたい!

 

これは更に費用が上がって194,400円。 

+50,000円でダッフィーが来てくれるみたいですね。

キャラクターがを呼ぶだけでも200,000円弱もかかってしまうって、さすがミラコスタ・・・。でも間違いなくその価値はあるだろうな!

 

ダッフィーは出席者が30人以上だと呼べるみたい。この人数制限は一体何なんだろう!!!

 

他のキャラクターも呼びたい!

ちなみにこれでも物足りないって人は、上記のどちらかのオプションを付けた人限定で《ディズニーキャラクターウェルカム》というオプションも追加が可能になります。

 

これは新郎新婦が入場する前にドナルド・グーフィー・チップ&デールが列席者をお迎えし、新郎新婦と写真撮影が出来るオプションとのこと。

気になるその金額は237,600円。

 

豪華オプションだけに費用も豪華すぎる!ただせっかくミラコスタで挙げるのであれば、ぜひぜひキャラクターたちも呼んであげることをオススメします。(僕も頑張ってお金貯めます。)

 

 

他にも多くの追加オプションがあるけど・・・

f:id:sweetdisney:20190403225607p:plain

(引用元:ディズニーフェアリーテイルウェディング

 

他にも《セレナータ・イン・ヴェネツィアン・ゴンドラ》というゴンドラに乗って1周できたり船上で乾杯とお祝いの歌をもらえるオプションもあるけど、金額が310,000円・・・。

確かに一生の思い出には残るし限られた人しか経験できないけど、めちゃめちゃ高いですよねー。

他にもオプションはあるけど、やっぱり費用はミラコスタ級。

 

僕みたいに地方の人とかは更にゲストを呼ぶのにもお金がかかっちゃうし、人生で1番の出費になっちゃう人も多いかもしれませんよね!

 

こんなにお金をかけたくないけど、やっぱり結婚式はディズニー風にしたい・・・。

って言う方!そんな方にめちゃめちゃオススメ出来るのが、以前他の記事でも紹介したプリンセスウェディング

 

 

初めてディズニーがコラボしたクラウディアのドレスが着れる!

ラプンツェル

(引用元:ディズニーウェディングドレスコレクション

 

まず上の画像を見てください。ラプンツェルモチーフだけどめちゃめちゃかわいくないですか?ラプンツェルの名シーンを再現してるよね。

 

他にもシンデレラ・ベル・アリエルなど多くのプリンセスをモチーフにしたドレスがめちゃめちゃあって、これは正式にディズニーがクラウディアというドレスメーカーとコラボしているドレスなんです。

 

女性であれば一度はプリンセスになることに憧れますよね!僕は男だけどめちゃめちゃ気持ちがわかる・・・。笑

 

これを来て挙式するのは一生の思い出になるし、写真を見返したらいつまでも思い出に浸れそう!

新郎からしても自分の相手がこんな可愛いドレス着てくれたら自慢しちゃいますな。

 

しかもなんと!このドレスはディズニーオフィシャルホテルでの持ち込みはできないみたいなんです。

ということはミラコスタで挙げたとしてもこの中で気に入ったドレスは着れないってことみたいですね。

 

このめちゃめちゃ可愛いプリンセスウェディングが気になった方はプリンセス・ブライダルフェア に参加してみて下さいな!

全国で行われていて、今ならここでしかもらえない限定グッズが貰えるみたいです!

僕も早く相手を見つけて限定グッズを貰いに行かなければ!!!笑

 

参加はプリンセス・ブライダルフェアのページからどうぞっ!

 

 

結局FTWかプリンセスウェディングのどっちか

僕もいずれミラコスタで結婚式を挙げたいって思っているけど、結構費用がかかりますなあ。

でもやっぱりディズニーの結婚式というのは多くの人が憧れるもの。

 

費用を少しでも抑えたい人や、遠方で中々ゲストをディズニーまで呼べない方は先程紹介したブライダルフェアに参加して検討してみることをオススメするぜ!

 

やっぱ一生に一度の結婚式は大成功させたいですよね!

迷うのは当たり前だから、散々悩んで最高の結婚式を上げてくださいな!

 

僕も相手探してきます。

 

ってことで!またね!ハハッ