ミラコスタの駐車場の詳細丨アクセスや宿泊者専用など 

どーも、僕です!

 

やっと予約が取れたミラコスタ。行くのは決まったけど、荷物が多いから車で行きたい!でも初めて行くからいろいろ不安・・・。

 

今見ていただいている方のほとんどがこのように思っているのではないでしょうか?

僕も初めてミラコスタへ車で行くときは何もわからず不安で仕方ありませんでした。

 

そこで!今回はミラコスタ駐車場の詳細を紹介していきます。

 

● ミラコスタ宿泊者専用なの?

● ちゃんと空いているの?

● どこにあるの?

 

このような疑問がある方はぜひ続きをご覧ください。

 

 

ミラコスタ駐車場の料金

f:id:sweetdisney:20180910115843j:plain

 

ミラコスタ駐車場の宿泊料金は『宿泊ゲスト』と『宿泊ゲスト以外』で別れています。

料金は下記の通りです。

 

【宿泊ゲスト】

駐車料金:1泊2,500円 2泊目以降は1泊ごとに1,000円

利用時間:チェックイン当日の0:00〜チェックアウト日の24:00まで

・駐車券はチェックイン時に提示

・駐車場の出し入れは何度も可能

・屋内駐車場が満車のときは屋外駐車場へ 

【宿泊ゲスト以外】

駐車料金:最初の1時間800円 以降30分ごとに400円

・店舗や施設によっては、駐車サービスと提携している場所もあります。詳しくはキャストさんに聞いてみましょう。

このように、宿泊ゲストはかなりの割引価格で駐車場を利用することができます。

 

宿泊をせずにレストランやその他施設を利用する方は、長い時間停めておくと駐車場料金が高くなってしまうことに注意が必要です。

 

ちなみにディズニーシーの駐車場は

平日:2,500円

土日祝日:3,000円

となっています。

 

ミラコスタ駐車場へのアクセス方法

f:id:sweetdisney:20200304121612p:plain

引用元:公式サイト

 

ホテルの駐車場までは基本的に首都高速湾岸線の利用で

・葛西出口

・浦安出口

この2つから約5分くらいで到着となります。

 

公式サイトにも記述がありますが、休日は『葛西出口』が非常に混雑するため、『浦安出口』で降りてミラコスタの駐車場へ行くのがおすすめです。

 

ミラコスタ駐車場までの詳細は下記のとおりです。

 

f:id:sweetdisney:20200304092604p:plain

引用元:公式サイト

 

どちらから言っても『運動公園前』という交差点で右折することになります。

ここまでこれたらもう少しです!

 

ただ、iPhoneのマップでは駐車場までは案内されませんので

浦安市総合体育館

を目的地にするのがおすすめです。

 

そうすると目的地の直前で『運動公園前』の交差点を通りますので、そこで右折しましょう!

分かりづらいですが僕の手作りマップを参考にしてください・・・。笑

 

f:id:sweetdisney:20200304123133j:plain

 

下の大きな◯で囲んでいるところを目的地に設定し、その右上の◯で囲んでいる信号を右折してください。

 

これを右折して進めばミラコスタが見えてきます。

 

 

宿泊者は必ず車を駐車できる

 

ミラコスタに宿泊するにあたって、心配なのが駐車場の空きですよね。

特に繁忙期なんかは『本当に駐車場は空いているんだろうか?』と不安になります。

 

しかし安心してください!

 

ホテルにも確認しましたが、宿泊者は必ずミラコスタの駐車場に車を停めれるように鳴っています。

 

宿泊予定の方は夜中から出発したり、急いで停める必要はないのでご安心を。

 

 

ミラコスタの駐車場は車中泊も可能

 

僕はやったことありませんが、ミラコスタ駐車場は0:00から入れますので、車中泊をすることが可能です。

これは遠方から来ているゲストにはとてもありがたいですよね!

 

ただし駐車時はエンジンを切るのがマナーなので、極端に寒い季節や暑い季節には向いていません・・・。

 

トイレは駐車場には付いていませんが、ホテルロビーにあるトイレを借りることは可能です。

 

車中泊でもOKって人は、ぜひ検討してみてはどうでしょう?

 

 

宿泊するのであれば少しでもお得に!

 

今回はミラコスタ駐車場について紹介していきましたが、当ブログでは他にもミラコスタやディズニーホテル関連の記事を掲載しています。

 

ミラコスタへの宿泊を考えている方は、僕も実際に使っている『お得に宿泊できるかもしれない方法』を紹介していますので、ぜひ下記の記事も合わせてご覧ください。