ミラコスタの楽しみ方徹底ガイド|行く前にチェック!

f:id:sweetdisney:20180816135715j:plain

 

どーも、僕です!

 

なかなか予約が取れないミラコスタ。行くと決まれば出来ること全部やって楽しみたいですよね!

 

しかし、ミラコスタには楽しみが多すぎて初めて行くときは『結局何をすれば良いんだろう・・・』状態になってしまいます。(僕はめちゃめちゃなりました。)

 

そこで!今回はミラコスタの全部屋に宿泊した僕が【ミラコスタの楽しみ方】を1つも残さず紹介していきます!

 

ぜひブクマして、ミラコスタでこの記事を見ながら楽しんでくださいね!

それではレッツミラコスタ!

 

 

ミラコスタとは?

f:id:sweetdisney:20190324211139j:plain

 

もうこれに関しては知らない人はいないと思いますが一応説明しておくと、ディズニーシーと一体型になっているホテルがミラコスタです。

 

そのため、パークとミラコスタの行き来が簡単で『ちょっと遊び疲れたから一旦部屋に帰ろ〜』なんてこともできちゃうわけです。

 

ディズニー好きなら誰もが1度は泊まってみたいホテル、それがミラコスタと行っても過言では無いですね。

 

ミラコスタの楽しみ方

 

パーク側の部屋に泊まってみよう!

ミラコスタといえば、部屋からパークが見える部屋があるのが1つの特徴ですが、まずはこのパーク側の部屋を体験してみましょう!

 

もちろんパークが見えない部屋も素敵ですが、パークが見えることで部屋にいるだけで楽しい気分を味わうことができます。

 

ミラコスタは主に3つのサイドに分かれています。

 

f:id:sweetdisney:20200308115109p:plain

引用元:公式サイト

 

上記のように

ポルト・パラディーゾ・サイド

ヴェネツィア・サイド

トスカーナ・サイド

という名前が付いていますが、トスカーナサイド以外がパーク側の部屋となっています。

 

その中でもポルト・パラディーゾ・サイドの部屋がメディテレーニアンハーバーに面していますので、部屋からショーを見ることが可能です。

 

ヴェネツィア・サイドもパークに面しており、メディテレーニアンハーバーは見えませんがとても素敵な景色を見ることが可能です。

 

ヴェネツィア・サイドからの景色が気になる方は >>ヴェネツィア・サイドの景色 の記事を参考にしてください。

 

 

ルームサービスで朝食を食べよう!

f:id:sweetdisney:20180915112037j:plain

 

ミラコスタに限らずディズニーホテル宿泊者は、朝食でルームサービスを頼むことが可能です。

 

もちろんミラコスタ内にあるオチェーアノやベッラヴィスタラウンジで食べるのもいいですが、1度はルームサービスで食べる朝食も体験するのをオススメします。

 

パーク内を見ながら食べたり、テラスルームに関してはテラスに出て食べることだって出来るんです。

 

ここで食べる朝食は、なぜかどこよりも美味しく感じてしまうんです・・・。ただ単に味が美味しいのかもしれません(笑)

 

ルームサービスについて詳しくは >>ミラコスタの朝食!ルームサービス編 をご覧ください。

 

サローネ・デッラミーコに行こう!

f:id:sweetdisney:20200308173803p:plain

引用元:公式サイト

 

ミラコスタには最上階に【サローネ・デッラミーコ】という特別なラウンジが用意されています。

 

このラウンジはスペチアーレルーム&スイートという名前の付いた部屋の宿泊者限定で利用ができ、他のゲストとは違ってこのラウンジでチェックインすることができます。

 

日中はソフトドリンクを飲むことができ、なんと行っても夜のカクテルタイムがサローネ・デッラミーコの魅力です。

 

ここでしか飲めないオリジナルドリンクや、窓の外に見えるハーバーショーを見ながら飲むお酒は本当に格別です。

 

最初に書いたように『スペチアーレルーム&スイート』の宿泊者限定なので、サローネ・デッラミーコを利用したい場合はそちらの部屋に宿泊しましょう!

 

テルメ・ヴェネツィアに行こう!

f:id:sweetdisney:20200314134621j:plain

引用元:公式サイト

 

ミラコスタにはテルメ・ヴェネツィアという屋外プールや室内プールを有したスパ施設があります。

ここもミラコスタの宿泊者だけが体験できる場所であり、室内プールに関しては年中無休で利用することができます。

 

また、プールサイドには『ヒッポカンピ』という飲み物や軽食を楽しめる施設もあります。

意外と宿泊者でもそこまで行く人はいないので、結構空いていることが多いです。

 

個人的には初めて行く人よりも、何度かミラコスタに宿泊している人が行くイメージですね。

 

部屋からショーをゆっくり見よう!

f:id:sweetdisney:20180821220621j:plain

 

メディテレーニアンハーバーでは毎日ショーが行われていますが、通常だと何時間も前から待機していたり、人が多すぎてどうしても周りを気にしちゃうことってありますよね。

 

しかし!ミラコスタのハーバービューの部屋からはしっかりとメディテレーニアンハーバーで行われるショーを見ることができます。

 

上の画像は【ミラコスタ・スイート】からの眺めですが、この様に自分だけの世界で他の誰とも違う見え方のショーを楽しむことができます。

 

ミラコスタに宿泊するのであれば、必ず1度は部屋からのショーを見ることをオススメします。

 

閉園後のパークを見て余韻に浸ろう!

f:id:sweetdisney:20180821221101j:plain

 

ミラコスタのパーク側に位置している部屋に宿泊すれば、閉園後のパークを見ることが可能です。

 

これはミラコスタに宿泊した人だけの特権で

・閉園後のパークを掃除しているキャストさん

・アトラクションを点検している光

・朝方のショーの練習

などなど、限られた人しか見ることができない景色を、何にも縛られることなく見ることが出来るんです。

 

閉園後もしばらくBGMはしばらく流れますので、ちょっと窓を開けてBGMを聞きながら寝るのは最高すぎます。

 

僕はいつもケープコッドでバーガーを買って、部屋で食べながら閉園後のパークて音楽を聞いています。笑

 

ぜひともあなたもこの最高の時間を体験してみてください!

 

アメニティをゲットしよう!

f:id:sweetdisney:20200307151810p:plain

引用元:公式サイト 

 

ディズニーホテルの宿泊者には、それぞれのホテル限定のアメニティが用意されていて、使うのも持って変えるのもありです。

 

上記の画像はミラコスタのものですが、アンバサダーホテル・ディズニーランドホテルでは違うデザインのものが用意されています。

 

はっきり言って、使うのがまじでもったいないんです。笑

アメニティ自体は1つずつしか用意されていませんが、キャストさんに言えば人数分をもらうことができますので忘れずに!

 

また、スイートルームの宿泊者は通常のアメニティに加え、限定のアメニティも用意されています。

それについて詳しくは当ブログのどこかにありますので、ぜひ探してみてくださいね!

 

開園15分前にパークに入ろう!

f:id:sweetdisney:20200307130025p:plain

引用元:公式サイト 

 

これもミラコスタに限らずすべてのディズニーホテルで共通していますが、宿泊者は開園15分前にパークに入場できる【ハッピー15エントリー】を体験することができます。

 

たったの15分ですが、この15分はとても大きく人気アトラクションのファストパスを取るのが有だったり、人の少ない環境で撮影など、対象者しか体験できない楽しみ方がいくつも用意されています。

 

ハッピー15エントリーを体験してしまったら、通常の入場に戻れなくなりますので注意しておきましょう!笑

 

記念日を祝おう!

 

これもすべてのディズニーホテルに共通していますが、記念日を祝うための宿泊オプションが用意されています。

 

・フラワーアレンジメント

・ケーキ

・シャンパン

・ブリザードフラワー

 

など、家族や恋人の誕生日や記念日を祝うのに適したものばかりです。

 

僕もディズニーランドホテルで誕生日を祝ってもらったことがありますが、届けてくれたキャストさんも一緒に祝ってくれて今でも忘れられない誕生日となっています。

 

ぜひあなたの大切な人の誕生日や記念日は、ミラコスタや他のディズニーホテルで祝ってあげてください。

 

 

一生忘れない思い出

f:id:sweetdisney:20181103182645j:plain

 

何よりもミラコスタという特別な場所に宿泊することで、一生忘れることができない思い出を残すことができます。

 

僕も社会に出てから、育ててくれた家族をスイートルームに宿泊させました。そのときに涙を流しながら喜んでくれたので、心の底から連れてきてよかったと今でも思っています。

 

自分自身が楽しむのはもちろんですが、日頃あなたがお世話になっている人に感謝の気持ちを込めて、ミラコスタに連れて行ってみてはいかがでしょう?

 

きっとお互いに幸せな気持ちになること間違いなしです!

 

ってことで!またね!ハハッ