【ミラコスタ】スイートルームへ宿泊する人限定のチェックインの流れはこれだ!

f:id:sweetdisney:20190515141010j:plain

 

どーも、僕です!

 

ディズニー好きなら誰もが憧れるミラコスタのスイートルーム。

スイートルームは通常と比べて特別な体験がいくつかありますが、今回はその中でもチェックインについて紹介してきます。

 

・これからスイートルームに宿泊する。

・スイートルームへの宿泊を考えている。

・スイートルームの特典を知りたい!

 

このような人は参考にしてみてください!

最後にはお得に宿泊できるかもしれない方法を紹介しています!

 

スイートルーム専用のチェックイン窓口《サローネ・デッラミーコ》

 

通常のミラコスタへのチェックインとは違い、《スペチアーレ・ルーム&スイート》の部屋に宿泊する方は、5階にある《サローネ・デッラミーコ》というラウンジでチェックイン手続きをします。

 

ミラコスタに宿泊したことのある方はわかると思いますが、ホテルのフロントはとにかく混む・・・。

チェックイン開始の時間は特に行列ですよね。

 

しかし《サローネ・デッラミーコ》でのチェックインによって、通常のフロント程は時間はかかりません。

僕もこれまで数え切れないほどここでチェックインをしましたが、ストレスを感じたことは1度も無いです!

 

ぶっちゃけ、通常のフロントだと待つのが苦手な僕はたまに気持ちが萎えちゃうときもあります・・・。内緒ですよ?笑

 

 

ドリンクやアルコールを飲むことも可能

 

通常のフロントよりは待ち時間が減る《サローネ・デッラミーコ》でのチェックインですけど、それでもやっぱり時間がかかるときはかかります。

 

それでも僕はストレスを感じたことがない理由・・・。

 

それはドリンクを飲んでゆっくり座って待つことが出来るからです。

 

チェックイン自体は15:00からですが、スイートルーム宿泊者は7:00〜17:00はソフトドリンクが飲み放題で、17:00〜23:00には追加でアルコールも飲めるようになります。

 

そのため、まずチェックインの旨を伝えると奥の席に案内され、そこでドリンクの注文を受けるという形になります。

 

通常のフロントだと考えられないですよね。ありがたいことに、ちょっとしたつまみも無料で提供されます(笑)

 

 

【必見】お得に宿泊する方法!

 

ここまでの記事を見ていただいた方は『宿泊予定の方』や『宿泊を考えている方』だと思います。

 

そのような方に聞きたいのですが、みなさんはどこから予約をしようと思っていますか?

通常の旅行や出張などは旅行会社や『じゃらん』を使用している人が多いと思います。

 

しかし、ディズニーホテルやその周辺のホテルは金額がとても高く

 

本当にこの値段で予約して良いのか?

 

と、僕は以前まで何度も確認していました(笑)

おそらく同じ不安を抱えている人も多いと思います。

 

どうせ宿泊するなら、少しでも安く宿泊し、食事やお土産にもっとたくさん使いたいですよね!

 

ホテル宿泊前にはこれでチェック!

 

そんな悩みを抱えている人にオススメしたいのが、僕も愛用している【atta】というアプリです。

 

【atta】は世界中の100万軒を超える宿泊施設それぞれの最安値を、様々な予約サイトの中から見つけてきてくれるという素晴らしすぎるアプリです。

 

もちろん宿泊施設の中にはミラコスタも含まれています。

 

ミラコスタだけでなく、舞浜周辺のホテルやその他の旅行先、ビジネスホテルの最安値も探してくれるのでかなり幅広く使用することになります!

 

このクオリティで無料なので、ダウンロードしなきゃ損です。ぜひ宿泊前は【atta】でチェックしてみてください!

ホテルの最安値のプランが簡単に見つかる-atta(アッタ)

ホテルの最安値のプランが簡単に見つかる-atta(アッタ)

ATTA INC.無料posted withアプリーチ

 

スイートルームに宿泊するのが初めての人へ

 

普段から高級なホテルやサービスなどをうけている人は、こういった流れもだいたいつかめる人が多いと思います。

 

ただ仕事を頑張って貯金したお金やボーナスで行く方などは、おそらく初めてだと思うのでドキドキですよね!

 

僕も今では何度も宿泊しているミラコスタですが、最初はスイートルームなんて人生で初めてなんで全く右も左もわかりませんし、ネットでどれだけ検索しても不安は解消されなかったです。

 

そんな僕は初めて行ったときどうしたかというと・・・

 

『初めてで何もわからいので、出来ること全部教えてください!』

 

ってキャストさんに正直に伝えました(笑)

男性のキャストさんだったんですけど、めちゃめちゃ笑顔で本当に1〜100まで教えてくれて、聞いてよかったって今でも思います。

 

このような記事はいくらでもありますけど、ぶっちゃけキャストさんに聞くのが1番丁寧に笑顔でわかりやすく教えてくれます。

 

そこがディズニーの素晴らしさなんです。

 

なのでわからないことがあれば恥ずかしがらずに、聞いちゃってください!

 

ちなみにミラコスタの部屋のことでわからないことがある人は>>ミラコスタ値段早見表!の記事を参考にしてください。

ミラコスタ、思う存分楽しんでくださいね!

 

ってことで、またね!ハハッ