【ミラコスタ】スイートルームへ宿泊する人限定のチェックインの流れはこれだ!

f:id:sweetdisney:20190515141010j:plain

 

どーも、僕です!

 

ディズニー好きなら誰もが憧れるミラコスタのスイートルーム。

スイートルームは通常と比べて特別な体験がいくつかありますが、今回はその中でもチェックインについて紹介してきます。

 

・これからスイートルームに宿泊する。

・スイートルームへの宿泊を考えている。

・スイートルームの特典を知りたい!

このような人は参考にしてみてくださいな!

 

スイートルーム専用のチェックイン窓口《サローネ・デッラミーコ》

 

通常のミラコスタへのチェックインとは違い、《スペチアーレ・ルーム&スイート》の部屋に宿泊する方は、5階にある《サローネ・デッラミーコ》というラウンジでチェックイン手続きをします。

 

ミラコスタに宿泊したことのある方はわかると思いますが、ホテルのフロントはとにかく混む・・・。

チェックイン開始の時間は特に行列ですよね。

 

しかし《サローネ・デッラミーコ》でのチェックインによって、通常のフロント程は時間はかかりません。

僕もこれまで数え切れないほどここでチェックインをしましたが、ストレスを感じたことは1度も無いです!

 

ぶっちゃけ、通常のフロントだと待つのが苦手な僕はたまに気持ちが萎えちゃうときもあります・・・。内緒ですよ?笑

 

 

ドリンクやアルコールを飲むことも可能

 

通常のフロントよりは待ち時間が減る《サローネ・デッラミーコ》でのチェックインですけど、それでもやっぱり時間がかかるときはかかります。

 

それでも僕はストレスを感じたことがない理由・・・。

 

それはドリンクを飲んでゆっくり座って待つことが出来るからです。

 

チェックイン自体は15:00からですが、スイートルーム宿泊者は7:00〜17:00はソフトドリンクが飲み放題で、17:00〜23:00には追加でアルコールも飲めるようになります。

 

そのため、まずチェックインの旨を伝えると奥の席に案内され、そこでドリンクの注文を受けるという形になります。

 

通常のフロントだと考えられないですよね。ありがたいことに、ちょっとしたつまみも無料で提供されます(笑)

 

 

スイートルームに宿泊するのが初めての人へ

 

普段から高級なホテルやサービスなどをうけている人は、こういった流れもだいたいつかめる人が多いと思います。

 

ただ仕事を頑張って貯金やボーナスで行く方や、僕が過去に書いた >>学生でもミラコスタに宿泊する方法 などを見て宿泊する方などは、おそらく初めてだと思うのでドキドキですよね!

 

僕も今では何度も宿泊しているミラコスタですが、最初はスイートルームなんて人生で初めてなんで全く右も左もわかりませんし、ネットでどれだけ検索しても不安は解消されなかったです。

 

そんな僕は初めて行ったときどうしたかというと・・・

 

『初めてで何もわからいので、出来ること全部教えてください!』

 

ってキャストさんに正直に伝えました(笑)

男性のキャストさんだったんですけど、めちゃめちゃ笑顔で本当に1〜100まで教えてくれて、聞いてよかったって今でも思います。

 

このような記事はいくらでもありますけど、ぶっちゃけキャストさんに聞くのが1番丁寧に笑顔でわかりやすく教えてくれます。

 

そこがディズニーの素晴らしさなんです。

 

なのでわからないことがあれば恥ずかしがらずに、聞いちゃってください!

ミラコスタ、思う存分楽しんでくださいね!

 

ってことで、またね!ハハッ