【inミラコスタ】最高の誕生日の祝い方ガイド|ケーキや伝え方など

f:id:sweetdisney:20200321132806j:plain

 

どーも、オルトです!

 

大切な人の誕生日、そんな日にミラコスタに宿泊できたら最高ですよね。

予約できただけでも最高の誕生日になること間違いなしですが、更にそれ以上に幸せな気持ちなることが出来るプランがあるのを知っていますか?

 

今回はこれまで20回以上ミラコスタで誕生日を祝い&祝われた僕が、『最高のミラコスタでの誕生日』になるプランを紹介していきます!

 

これからミラコスタで誕生日を祝う予定の方はぜひ参考にしてくださいね。

 

 

ミラコスタで出来ること

f:id:sweetdisney:20200325094635j:plain

 

まずはミラコスタの客室やレストランで出来るお祝いについて見ていきましょう!

出来ることケーキや花束など複数ありますので、その中からあなたの好みのサービスを選んでみてもいいと思います。

 

僕のオススメプランは最後に紹介しますね!

 

ルームサービスでのお祝い

まずはミラコスタという素敵なホテルの素敵な部屋で誕生日を祝うことが出来るサービビスです。

これらはすべて事前に電話やトラベルバッグ(予約・購入履歴)から可能です。

 

しかし、数に限りがありますので早めに予約しておきましょう!

 

セレブレーションセット

f:id:sweetdisney:20200331120302j:plain

引用元:公式サイト

 

まずは定番のケーキとアレンジメントフラワーをセレブレーションセットです。

こんなのがミラコスタの部屋にいるときに持ってこられたら、嬉しすぎて涙腺崩壊です。

 

すごく素敵なアレンジメントフラワーはもちろん枯れちゃいますが、容器はずっと使うことが出来るので余韻に浸ることができます。

 

ケーキも『どんなプロが作ったんや!?』ってレベルで美味しいので、とりあえずこれを選んでおけば間違いないかなって感じです。

 

ちょっと値段が上がりますが、これにプラスしてシャンパンがついてくるセットもあります。

 

花束

 

ミッキーとミニーがイメージされた可愛らしい花束も頼むことができます。何かの記念日にもらうとめちゃめちゃ嬉しくなっちゃいますね。

 

でも個人的には、花って枯れちゃうのでなにか残る物があればいいかなあって思います(笑)

写真に思い出として残すのであれば最高です。

 

チョコレートケーキ

f:id:sweetdisney:20200331194830j:plain

引用元:公式サイト

 

ルームサービスで出来るものでは最も費用がかからないので『できるだけ安く抑えたい!』って方にオススメです。

僕は花束よりかケーキを貰って一緒に食べたい派なので、これで十分嬉しいですね。

 

事前に部屋に入れてもらっておいて、チェックインしたら『ほら、ケーキだYO』ってのもありです。

 

ブリザードフラワー

f:id:sweetdisney:20200331195951j:plain

 

個人的に『女性に絶対に喜ばれる』と自身があるのはこちらのブリザードフラワーです。

まあ、あげたことがないのでわかりませんが、女性ってこういう素敵なバラの花をもらうのって喜びませんか?

 

バチェラーとかそんな感じですよね。プロポーズとかに使えそうなルームサービスですね!

 

ちなみに、金額をあげるとオルゴールボックスに入ったブリザードフラワーを頼むこともできます。

ブリザードフラワーは長く残るというのも嬉しいですね!

 

レストランでのお祝い

f:id:sweetdisney:20200331225533j:plain

続いてはミラコスタにあるレストラン

・オチェーアノ

・シルクロードガーデン

・ベッラヴィスタ・ラウンジ

でのお祝いになります。

 

基本的にはこの3つは同じサービスになりますので、好みのレストランを選ぶと良いです!

 

内容としては上記の画像のようにケーキや記念品、その場で撮影した写真とともにフォトフレームがついてきます。

ちょっとこれは贅沢すぎませんか?

 

素敵なレストランで食事した後に、最後にサプライズでケーキと共に記念撮影だなんて・・・。

このときの写真を見返すたびに余韻に浸りまくることができますね!

 

電話でミッキー&ミニーからお祝いのメッセージ

 

なんとも粋なサービスですが、誕生日ということをホテルに事前に伝えておけば、次の日の朝に客室にある電話にメッセージが・・・。

ボタンを押して見ると・・・。

 

『お誕生日おめでとう!!!』

 

って1番聞いたことのある好きな声から、誕生日を祝ってくれるメッセージが入っています。

朝からめちゃめちゃテンションが上がるし、初めて聞いたときはひっくり返るほど感動します。

 

ひっくり返るほど感動って意味がわかりませんが、多分この記事を見ていただいている方には伝わったと思います。

 

 

僕のオススメ誕生日プラン

f:id:sweetdisney:20200322153609p:plain

さあ!ここからは僕のおすすめの誕生日プランを紹介していきます!

あなたが最高の誕生日ブランをセットできるよう、めちゃめちゃ考えましたのでぜひ参考にしてくださいね!

 

ただし!うまく行かなかったとしても苦情は受け付けません!笑

それではどうぞ!

 

ミラコスタの誕生日プラン①:部屋を予約

 

まず大前提として忘れてはいけないのが部屋の予約です。これがなければ元も子もありませんよね!

ホテルのみの予約だったら予定日の5ヶ月前、バケパだったら6ヶ月前になりますので、忘れずに予約をしておきましょう!

 

ホテルを予約した後は、可能な場合リクエストをしてみてくださいね!


【裏技】ミラコスタ宿泊者はリクエストを使うとちょっと得するかも

 

誕生日におすすめしたい部屋は以下のとおりです。

・スペチアーレルーム&スイート スーペリアルームハーバービュー

・スペチアーレルーム&スイート ミラコスタスイート

・ヴェネツィアサイド スーペリアルーム

スーペリアルーム&スイートはポルト・パラディーゾ・サイドのためハーバーショーを見ることができ、サローネ・デッラミーコが利用可能です。

 

その下のミラコスタスイートに関してはかなり高額ですが、眺めがよく部屋もかなり広いので誕生日にはぴったりかなって思います!

 

>>ミラコスタスイートからの眺め

 

ヴェネツィアサイドに関しては、ポルト・パラディーゾ・サイドではないのでハーバーショーを見ることはできませんが、大人っぽい眺めで静かに過ごしたい方などにオススメです。

金額は比較的安めで予約も取りやすいです!

 

>>ヴェネツィアサイドからの眺め

 

もちろんテラスやバルコニーが取れればそちらのほうが良いですが、狙った日にはなかなか予約が取れません・・・。

「どうしてもテラスが良い!」って方はテラスにチャレンジしてみるのもありです。

 

>>テラスルーム ハーバーグランドビューからの眺め

 

上記の部屋が取れなかったとしても、ミラコスタはどこの部屋でも感動します!

予算の中からあなたに合ったものを探してみても良いかも知れませんので、その場合は下記の記事を参考にしてください。

 

 

ミラコスタの誕生日プラン②:日中はショーやアトラクションを楽しむ

 

やはりディズニーリゾートに来たからには、もちろんアトラクションは外せません。

もしかすると『パーク内の散歩が好き!』という方もいるかも知れませんので、その場合はあなたに合ったプランを選んでくださいね。

 

僕は長時間並ぶのがあまり好きではないので、バケパを使ったりファストパスを取ったアトラクション、空いているアトラクションだけ乗るようにしています。

 

グダグダになってしまわないように、注意が必要ですね!

 

デートにピッタリのアトラクションに関しては 【ディズニーシー編】テートにおすすめのアトラクションランキング! を参考にしてください!

 

ショーやアトラクション以外にも、もし予算に余裕がある方はレストランに行くのが間違いありません。

 

個人的には下記の2つがオススメです。

大人な雰囲気でちょっと高級な【マゼランズ】

気軽にメキシコ料理が楽しめる【ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ】

完全に個人的な意見なので、参考までにどうぞ!

 

もっと多くのレストランがありますので、全てに目を通して選んでみてくださいね。

 

ミラコスタの誕生日プラン③:チェックイン時のサプライズ

 

さあ、ここからはいよいよサプライズの登場です。

ミラコスタは基本15時からチェックインできますので、とりあえずチェックインをしておきましょう!

 

そろそろ疲れてくる時間ですので、部屋で一休みしたくなっているかもしれません。

 

ちなみにホテルの予約後、誕生日ということを事前に伝えておけば【ミッキーからバースデーカード】をもらうことができますので、ちょっとしたサプライズになりますね!

 

そして部屋に行くことになると思いますが、もし部屋に入った瞬間、何かプレゼントがあると嬉しくないですか?

 

そう!ということで事前に予約サイト、もしくは電話で依頼し、先ほど紹介したルームサービスの花束やブリザードフラワーを用意しておきましょう!

 

ミラコスタが初めてだったら、部屋や眺めに感動すると思いますが、更にサプライズが用意されていたらあなたは最高の恋人です!

 

もし予約の方法がわからない場合は、ミラコスタに電話すれば丁寧に教えてくれますよ。

 

ミラコスタの誕生日プラン④:部屋から夜のショーを見よう!

 

チェックイン後はまたパーク内に出て遊ぶのもありですが、もしポルト・パラディーゾ・サイドの部屋を予約したのであれば、部屋からのショーはかかせません!

 

なんと言っても素晴らしいショーを自分たちの空間だけで楽しむことができ、早くから場所取りをする必用がありません。

 

ポルト・パラディーゾ・サイドの部屋に宿泊した場合は、必ず部屋からショーを見ましょう!

 

特に夜のショーに関しては、昼とは見え方が全く違い、ロマンチックな雰囲気ととてつもない感動を味わうこと間違いなしです。

 

この時間帯にルームサービスのケーキをサプライズで予約しておくのもありですね・・・。

 

ポルト・パラディーゾ・サイドでもショーがあまり見えない部屋があるため、注意が必要です。

ショーが見える部屋に関しては下記の記事を参考にしてくださいね!

 

 

ミラコスタの誕生日プラン⑤:サローネ・デッラミーコに行く

 

スペチアーレルーム&スイートの客室限定にはなってしまいますが、ショーを見終わったら一旦サローネ・デッラミーコに足を運んでみましょう!

 

サローネ・デッラミーコは17:00からカクテルタイムとなり、ここでしか飲むことができないオリジナルカクテルやアルコール類が飲み放題となっています。

もちろんアルコールが苦手な方のため、ソフトドリンクも用意してありますよ。

 

サローネ・デッラミーコはすごく特別な空間で、パークを見ながらゆっくり飲むお酒は最高です。

 

もしスペチアーレルームではない方はここはとばして次に行っても全然OKです!

サローネ・デッラミーコの詳細に関しては、下記の記事を参考にしてくださいね。

 

 

ミラコスタの誕生日プラン⑥:最後の締めはやはりあれ

 

さあ、部屋からショーを見終わったらいよいよクライマックスです。

 

この時間くらいからぼちぼちパーク内の人も少なくなってきますので、アトラクションを楽しむのもよし、夜の景色を楽しむのもありです。

 

その中でも、個人的に外せないのがアトラクションの【ジャスミンのフライングカーペット】です。

僕はこれを最強のデートアトラクションと呼んでいます!

 

ジャスミンのフライングカーペットには下記のメリットがあります。

・待ち時間が少ない(特に夜)

・ホール・ニュー・ワールドを聞ける

・夜景が綺麗すぎる

・超ロマンチックな気分になれる

もう乗らない理由が見当たりませんね・・・。

 

デートの締めには必ずこれに乗るようにしましょう!

 

他にも途中で「ごめん!部屋に忘れ物しちゃった!」なんて言って、忘れ物を取りに行くふりをして途中で彼女や彼氏が喜びそうなものを買って部屋に準備しておくのもありですよ!

 

夜なので比較的並ばずにグッズも買えますので、ちょっとだけ待たせてもOKならそういったサプライズもオススメです。

 

 

まとめ

f:id:sweetdisney:20200315114650j:plain

今回は『誕生日にミラコスタで出来ること』と僕のおすすめプランを紹介させていただきましが、ミラコスタに宿泊した上でここまでされると相手は超喜ぶこと間違いなしです!

 

僕がされたらいい意味で気絶します。

 

仮に予定通りに行かなかったとしても、ミラコスタに宿泊するだけでも最高の思い出になりますので、あまり考え込まずに行きましょうね!

 

この記事を書きながら思ったのですが、恋人ことを考えてこの記事を見ているあなたはとても優しいし、あなたの恋人はとても幸せものですね!

 

素敵な旅になることを祈っています。

最後までご覧いただきありがとうございました!

 

YouTubeは更新頻度高めなのでぜひ御覧ください!

 

>>YouTubeチャンネルはこちら