【ディズニー】マイフレのセットメニュー必須の件でレシートループという裏技をしてる輩がいるらしい。

マイ・フレンド・ダッフィーのイメージ2

(引用元:公式サイト

 

どーも、僕です!

 

2019年の6月6日から見るのにセットメニューが必須となった超人気ショー《マイ・フレンド・ダッフィー》。

 

変更に関しては下記の記事を参考にしてください。

 

 

以前はちょっとしたものを頼んで見る人がめちゃめちゃ多かったんで、企業側の対策としてはいいと思います。

 

だけどこのショーを見る仕組みについて、ちょっとした炎上がSNS上で話題となっています・・・。

 

まあ今回の変更について、いくつか問題になっている点がありますが、今回はレシートループの件について見ていきましょう。

 

 

2回目以降の鑑賞に1回目のレシート使用

 

先に行っておきますが、僕は6月6日以降まだマイフレが鑑賞できるケープコッドに行ってないです。

 

そのためすべて知り合いとSNSでの情報になります。

 

ってことで、なぜ今回マイフレが炎上しているのかといいますと、前述の通りマイフレはセットメニューの購入が必須となっています。

 

しかし2回目以降見る際、『1回目のレシートを見せたらセットメニューを頼まなくても見れますよ!』という裏技ツイートが発見されたのです。

 

ちなみにキャストさんは2回目以降もセットメニューの購入をお願いしてるそう。

 

それをわかった上でこのツイートとは・・・。批判も出るはずですな。

 

マイフレを見るための最安値は710円

 

ちなみにマイフレを見ることができるセットの最安値は710円(ポテト&ナゲットセット)です。

 

f:id:sweetdisney:20190609225303p:plain

(引用元:公式サイト

 

4歳以降のであれば必ずセットメニューが必須ですが、4歳の子がバーガーセットを食べきるとは思えませんよね・・・。

 

そのような場合はこのポテト&ナゲットがオススメです。

 

話はそれちゃいましたが、要するに2回見る場合は最低でも1,420円かかるわけです。

それが1回目だけの金額だけで2回見たってなると、大体の人はいい思いはしないですよね。

 

 

お金の関係していることは裏技とは言わない

 

この情報は裏技として出回ったみたいですが、本人は良かれと思って情報をツイートしたに違いありません。

 

しかしその一方ではしっかりとルールに則って見ている人が大勢いるわけです。 

 

そのルールをしっかり守っている人たちが、守っていない人のせいで見るのが遅くなったりする可能性もあるわけで、この件はもっての外ですね。

 

今回のツイートは裏技とかではなく

『私はキャストの言ってることを無視してるよ!7』

という謎のツイートになってしまってるように見えます。

 

 

真相は自分の目で確かめます

 

僕はあまりマイフレには行かなかったので、前述の通りセットメニューが必須になってからもまだ行ってないです。

 

なので今回の記事は内容がめちゃめちゃ薄くなってしまい申し訳ないです。

 

実際のところどうなのか、詳細を確認して記事をもっと濃くしときます!

 

それまでよかったら別の記事も読んでみてください。

 

 

ってことで!またね!ハハッ