【グラクロ】【魔神族の精鋭】「信仰」のメラスキュラの評価とオススメ装備

f:id:sweetdisney:20200227085524j:plain

 

さあ!僕の推しキャラ【メラスキュラ】が登場となりました!

今回のメラスキュラはコインショップで手に入れることができますので、プラチナコインを持っている人は誰でも入手が可能です。

 

今回は僕の推しキャラ【魔神族の精鋭】「信仰」のメラスキュラについて紹介していきます。

 

● 【魔神族の精鋭】「信仰」のメラスキュラは活躍できる?

● PvPで強い?

● コインショップで手に入れるべき?

 

このような疑問をお持ちの方はぜひ続きをご覧ください!

 

その他追加になったキャラの評価はに下記の記事で紹介しています。

 

【魔神族の精鋭】「信仰」のメラスキュラの評価  

f:id:sweetdisney:20200227085524j:plain

● 総合評価 9 (10点中)  

【魔神族の精鋭メラスキュラ】は、スキルと自身の戒禁との相性が非常によく、PvPではかなり活躍できる性能となっています。 

 

《吸気》効果を持ったスキルや、《吸血》効果を持った必殺技がありますので、メラスキュラ自身の生存率も高いです。

 

仲間を生き返らせる特殊戦技

メラスキュラの特殊戦技は『戦闘不能になったキャラのHPを3ターン1にする』というものです。

簡単に言えば3ターン生き返らせる事ができるというわけですね。

 

生き返ったキャラは3ターンの間どれだけ攻撃されても戦闘不能にならないというとても強力なものです。

 

しかし、この効果はバフ扱いですので《バフ解除》を持ったスキルで攻撃されると、一撃で戦闘不能になります。

 

火炎ダメージ持ち  

メラスキュラは点火が付与されている相手に対しダメージ量が上がる《火炎ダメージ》のスキルを持っています。

 

PvPでのみ点火を多く付与できる戒禁を持っているので、場合によってはかなりのダメージ量を出すことが可能です。

 

 

魔神族の精鋭メラスキュラの解説動画 

 

現在準備中です。 

 

 

魔神族の精鋭メラスキュラの入手方法

 

コインショップでの入手が可能です。

 

【魔神族の精鋭】「信仰」のメラスキュラのスキル

死の刺傷

ランク1:単体の敵に攻撃力の160%の火炎ダメージを与える。

ランク2:単体の敵に攻撃力の240%の火炎ダメージを与える。

ランク3:単体の敵に攻撃力の400%の火炎ダメージを与える。

点火が付与されている敵に対してダメージ量が上がる《火炎ダメージ》の攻撃スキルで、自身の戒禁との相性が抜群です。

 

魂食事

ランク1:2ターンの間、すべての敵の最大HPの8%を吸気する。

ランク2:2ターンの間、すべての敵の最大HPの12%を吸気する。

ランク3:2ターンの間、すべての敵の最大HPの20%を吸気する。

対象のHPを減少させて、減少させた分自身のHPを回復させるスキルです。

 

招来魂

単体の敵に、攻撃力の560%のダメージを与え、与えたダメージの40%を吸血する。

大ダメージを与えた上で、自分のHPを回復できる強力な必殺技です。

 

特殊戦技:死者生還

味方が戦闘不能になると、3ターンの間、HPを1に固定する効果を付与する。

味方を生き返らせることができるバフスキルです。バフスキルなので《バフ解除》によって効果がなくなることは覚えておきましょう!

 

「信仰」の戒禁

PvPで、スキルを使用していないキャラに毎ターン終了時に5ターンの間、点火効果を2つ付与する。

メラスキュラおなじみの戒禁で、スキル1との相性が抜群です。

 

魔神族の精鋭メラスキュラのオススメ装備

 

HP吸収率が高いので《吸血》、もしくは火力をあげるため《猛攻》がオススメです。

 

今月のトップ3


f:id:sweetdisney:20200227144727j:plain【キングスレイド】
 

好きなキャラを必ずゲットできる!長くハマれるゲームアプリを探している人は迷わずこれ。


f:id:sweetdisney:20200227144750j:plain【放置少女】
 

時間のかかるめんどくさいシステムは一切なし!美少女キャラをたくさん集めたい人はやらなきゃ損。


f:id:sweetdisney:20200227144806j:plain【ブレイドエクスロード】
 

映画の中をプレイしているような壮大なストーリー!SONY系のゲームが好きな人は絶対ハマります。