【グラクロ】【憤怒の騎士】魔神 メリオダスの評価と強さ!ガチャは引くべき?

f:id:sweetdisney:20191030075809p:plain
 

チャプター9のアップデートと同時に【憤怒の騎士メリオダス】の追加となりました。

何体でるんだよメリオダス・・・。それだけ人気なんですね・・・。

 

個人的にはセクシー系のキャラをぜひ・・・。

 

物語の主人公というだけあって、キャラの評価が気になっている人が多いと思います。

そこで!今回は【憤怒の騎士メリオダス】の評価と強さを紹介していきます。

 

ガチャを引くか迷っている人はぜひ参考にしてください!

  

● 憤怒の騎士メリオダスは強い?

● ガチャは引くべき??

● PvPで役に立つ?

 

このような疑問のある方はぜひ続きをご覧ください。

 

【憤怒の騎士】魔神 メリオダスの評価  

f:id:sweetdisney:20191030075809p:plain

● 総合評価 9 (10点中)  

騎士メリオダスは全体攻撃スキルと、全体を対象としたデバフ持ちのキャラで周回に適した性能となっています。 

 

全体攻撃は貫通ダメージなので、広範囲に大きくダメージを与えることが出来るので、かなり優秀なアタッカーですね!

【黒幕の指揮者リリア】などと組むことができれば、貫通率上昇で更に高い火力を出すことが出来ます。

 

しかもめちゃめちゃかっこいいんでぜひともゲットしたいキャラですね!課金する人続出だ!

 

超ボス戦での立ち回り

 

騎士メリオダスは超ボスゴウセル戦で非常に役に立つ性能となっていますが、魔神属なのでダメージを受けてしまうと3倍のダメージ量となってしまいます。

 

対策としては他のキャラをメリオダスよりも闘級を低くして、メリオダスに攻撃を向かわせないようにする必要がありそうです。

  

全体腐食持ち

 

スキルの《闇の源》はランク3になれば、全体に対しHPの20%の腐食ダメージを与えることが出来ます。

 

耐久性が高いキャラに対してもダメージを与え続けることが出来ますので、超ボス戦はもちろん、PvPでも活躍できそうです。 

 

 

憤怒の騎士メリオダスの解説動画 

 

現在準備中です。 

 

憤怒の騎士メリオダスの入手方法

 

ピックアップガチャが終了次第、通常のガチャに追加されます。ピックアップで出なくてもあきらめないようにしましょう! 

 

憤怒の騎士メリオダスのスキル

付与"獄炎"

f:id:sweetdisney:20191030080103p:plain

ランク1:すべての敵に攻撃力の100%の貫通ダメージを与える。

ランク2:すべての敵に攻撃力の150%の貫通ダメージを与える。

ランク3:すべての敵に攻撃力の250%の貫通ダメージを与える。

全体に貫通ダメージを与えるスキルで、黒幕の指揮者リリアと組むことによって更に高いダメージを与えることが可能です。

 

超ボス戦や周回で非常に役に立ちます。

 

闇の源

f:id:sweetdisney:20191030080117p:plain

ランク1:2ターンの間、すべての敵に残りHPの15%の腐食ダメージを与える。

ランク2:3ターンの間、すべての敵に残りHPの20%の腐食ダメージを与える。

ランク3:3ターンの間、すべての敵に最大HPの20%の腐食ダメージを与える。

全体を対象としたデバフで、腐食ダメージを与えることが出来ます。

耐久性が高い相手に対しても、毎ターン特定のダメージを与えることが出来ますので非常に優秀なスキルです。

 

地獄の業火

f:id:sweetdisney:20191030090324p:plain

単体の敵に385%の弱点ダメージを与える。 

コインメリオダスでお馴染みのデバフのかかった相手に対し3倍のダメージを与えることが出来る強力な必殺技です。

 

《闇の源》で相手にデバフをかけることが出来るので相性が良いですね!

 

特殊戦技:固い意志

キャラは必殺技ゲージが4個以下である場合、攻撃スキル使用不可効果を無効にするか解除する。 

攻撃スキル使用不可にするというかなり強力な特殊戦技です。

ゴウセルの攻撃封じに対してそれを無効に出来るので、PvPでも活躍してくれます。

 

憤怒の騎士メリオダスのオススメ装備

 

 

 

注目のアプリ

 

【ギングスレイド】 無課金で楽しめるアプリのド定番!好きなキャラを必ずゲットできる!まじでやらなきゃ損です。

 

【放置少女】 キング・オブ・美少女バトル。男ならこれをダウンロードしなくて何をする。

 

【ブラウンダスト】 ストーリーが激アツでユーザー満足度めちゃめちゃ高いアプリ。