妊婦さんでは乗れないアトラクション【ディズニーランド編】

どーも、僕です!

 

前回は妊婦さんでも楽しめるアトラクションについて紹介しましたが、今回は

逆に乗れないアトラクションについて紹介しまっせ。

 

 

妊婦さんが乗れないアトラクションは少ないけどあるっちゃある

 

誰でも楽しむことができるディズニー。

それはもちろん妊婦さんも一緒で、アトラクションに関してはほとんどが妊婦さんでも体験することが可能となっています。

 

sweetdisney.hatenablog.com

 

そんなディズニーでも流石に絶叫系のアトラクションとかは妊婦さんが乗れないものも少なからずあるので紹介していきます。

 

 

妊婦さんが乗れないディズニーランドのアトラクション

 

ビッグサンダー・マウンテン

 

ディズニーランド人気アトラクションの1つです。

鉱山列車が急旋回、急降下しながら進んでいきます。結構激しめで、めっちゃ楽しいんですけど終わった後はいつも吐きそうになります。

 

絶叫好きには欠かせないアトラクションですが、激しい動きを取りますので残念ながら妊婦さんは乗ることができません。

 

 

スプラッシュ・マウンテン

 

1番好きな絶叫系アトラクションを聞かれると僕は間違いなくこれを上げます。

男性ならわかると思いますが、チンさむなアトラクションですね(笑)

 

途中までは平和なのほほんとした楽しいストーリーですけど、終盤にかけてだんだんあやしくなり、最後には・・・

 

やはり衝撃が強すぎなのか、妊婦さんは乗れないアトラクションです。

 

 

ガジェットのゴーコースター

 

ちょっとしたコースターです。小さいけど案外スリルあります。

 

僕は1回しか乗ったことないです(笑)

 

やっぱりコースター系は妊婦さんは乗れないようですね。

 

 

スター・ツアーズ

 

ディズニーランドで僕が1番酔うアトラクションです・・・

 

スターウォーズの世界を体験することができるんですけども、3Dな上に動きも激しいです。

乗っている間は楽しいですけど、終わった後いつも「のらんどきゃよかった・・・」って思うくらい酔います(笑)

 

こちらも妊婦さんは乗れないアトラクションです・

 

 

スペース・マウンテン

 

真っ暗闇の中を激しいジェットコースターで進む、スリル満点のアトラクションです!

 

何も周りが見えないんで「ぶ、ぶつかる〜!」って毎回叫びながら乗っています(笑)

 

これもさすがに妊婦さんへの影響はすごいと思うので、乗れないアトラクションとなっています。

 

 

妊婦さんが乗れないアトラクションは5つだけ!

 

さすがのディズニーでも妊婦さんが乗れないアトラクションはありますが、その数はなんと5つだけです。

 

逆に言えば他の物はぜ~んぶ乗れますし、十分楽しめます。

絶叫系以外は乗れますので、普段絶叫系が苦手な妊婦さんだったら、普段と何も変わらないことになりますね!

 

いつ行っても楽しめる、さすがだよほんと!(何様)

 

 

ってことで!またね!ハハッ