マッチングアプリで結婚した男性にやったことを聞いてみた

f:id:sweetdisney:20191205073646p:plain

 

どーも、僕です!

 

お世話になっていた知り合いの男性(30代)が最近結婚したのですが、お相手の方はすごく気の利くキレイな女性でした。

 

「こんな人とどうやって出会ったんだ!?」と思ったんですが、なんと驚くことに最初の出会いはマッチングアプリとのこと。

しかも出会ってから結婚まで1年以内・・・。

 

僕はマッチングアプリに詳しく無いのですが、勝手なイメージですけど女性のフリをした業者が多い感じがして、「どうせマッチングとかしないんだろ・・・」って思っていました。

 

しかし!今回結婚した『知り合いの男性テツヤさん(実名)』が言うには、良いマッチングアプリといくつかのコツを掴めば必ず業者じゃない女性と巡り会えるらしいです。(実名OKだそうです)

 

そこで!今回はマッチングアプリで結婚したテツヤさん聞いた、業者が少ないアプリと良い出会いを見つけるためのコツを紹介していきます!

マッチングアプリで結婚した男性の行動

【基本】本当にオススメできるマッチングアプリに登録

 

この記事を書くにあたって、自分でもマッチングアプリを検索したのですが、数えきれないくらいありますね。

 

テツヤさんいわく数年前に比べると爆発的にマッチングアプリは増加し、メリットがあるものの"業者が増える"というデメリットも同時に増えたそうです。

 

そのためマッチングアプリを選ぶ段階が最重要とのこと。

 

良いマッチングアプリを見つけるためには

① 業者をきちんと排除しているアプリを見極める。

② 結婚希望者の多いアプリを使用する。 

この2点を踏まえた上で登録するべきだそうです。もし自分でアプリを探す場合は、1つも当てはまっていないアプリは一旦考えるべきでしょう。

 

ちなみにテツヤさんが登録して頻繁に使用していたアプリは下記の通りです。

 

【イヴイヴ】 女性側にも審査があるため不正ユーザーほぼ無し。会員数も多いため高確率でマッチングが可能らしい。

【Dating】 業者をしっかりと不正ユーザーとして排除しているので、実際に合う確率がかなり高い。

【ペイターズ】 驚異のマッチング率97%。絶対に会いたい人は月額登録がオススメ。

 

この3つを頻繁に利用し、イヴイヴで実際に数人と出会ったり交際をし、今の奥さんはペイターズで出会ったそうです。

Datingに関しては実際に会ったものの、テツヤさんに関しては交際までは至らなかったそう。 

 

テツヤさんいわく、1つだけしかアプリに登録しなかったらそれだけ出会いが減ってしまうので、最低でも活発に3つ動かすのがオススメとのこと。

 

また、不正ユーザーをしっかりと排除していて、満足度の高いアプリも紹介していただきました。

 

【マリッシュ】 不正ユーザーを排除してきたため、現在は良いマッチングとなる確率が高い。

【いきなりデート】 最新のマッチングアプリで名前の通りいきなりデートが可能!メッセージが苦手な人はこれ。

【クロスミー】 日常のすれ違いで相手を見つけることができる画期的なアプリ。運命的な出会いを求めるなら迷わずこれらしい。

 

まずはいくつかダウンロードし、自分に合うのを見つけてみることが重要です。

興味のある方はのぞいて見ることをオススメします!

 

 

【行動】熱が覚める前に行動!

 

テツヤさんいわく『正しいアプリを使用すれば会うまではすごく簡単』だそうです。

 

しかし難しいのはその先で、会える=交際と決まっているわけではもちろんありません。

テツヤさんも初めの方は会うことはできるものの、その先が続かない事が多く会ったそうです。

 

というのも、女性側も真剣で結婚となるといきなり1人に絞るわけないし、多くの人と会った中で、最もフィーリングのあった方とお付き合いに発展するというのは当たり前ですよね。

 

しかし、意外とこの事を見落としてしまっている男性が多いそうです。

 

1度会えばまた会えると勘違いし、次の会う期間を空けてしまい相手とは音信不通・・・。

期間を空けてしまっている間に、他にいい男性が見つかったんでしょう。

 

女性に対してはマメさが重要です。(しつこくならないように)

 

もしも会うことができたら、しっかりと連絡を入れて次に会う期間をそこまで空けないようにしましょう!

返信が来ていないのに何度も連絡を入れるのは厳禁です!

 

返信が無いときは脈が無いと思い、次に切り替えましょう。

 

 

【次のステージ】2度会えたら1つ目の壁をクリア

 

マッチングアプリを使用している他の知り合いも言っていますが、1度会うのはそこまで難しくないそうです。

難しいのは2度目から。

 

女性は初めて会ってデートしたときに「あ、なんか違うな」と男性に対して思ってしまったら、その後恋愛対象に入る確率はほぼ0です。

 

マッチングアプリという多くの異性と知り合うことができる世界の中ならなおさらです。

 

しかし、そんな中2度目のデートに会うことができればとりあえず最初の壁は超え「ナシでは無いな」と思ってもらえています!

 

ここで勘違いしてはいけないのが「まだ好きではない」ということです。男性は勘違いしやすいのですが"2度会えたら相手は好意を持ってくれている"と勘違いします。

 

女性は男性と違いすごく慎重な考え方で、その後デートを重ね少しずつ進みながらあなたを見極めていきます。

なので男性が急かしすぎると冷めてしまうパターンも多いです。

 

テツヤさんも全く女性と付き合えなかったときは、結婚を急ぐあまり最初の方からグイグイ行き過ぎていたみたいです。

 

ナンパならそれで良いかもしれませんが、結婚となると逆です!

 

2度会えたらとりあえずクリアだから、その後は女性のペースに合わせながらアプローチすること。byテツヤ

 

 

【意外と大切】プロフィールは作り込むこと!

 

ここは意外と重要だそうで、プロフィールを変えるとうまく行ったケースがあるそうです。

 

というのも、プロフィールを適当にしていたり、逆に書きすぎたりしている人ってマッチングアプリに限らず多いですよね!

 

女性からしたら、会ったこともない状態のときはあなたのプロフィールがあなたそのものです。

男性の場合は「可愛かったらOK!」みたいな人が多いですが、女性は正反対です。

 

若いときはイケメンやヤンキーがすごく人気ですが、結婚となると誠実で浮気やDVをしなさそうな人を女性は好みます。

 

それなのにプロフィールが適当だったらどうしますか?連絡が来てもおそらく返事をしないリストに除外されます。

 

これを言うと、逆にプロフィールを誠実そうにしすぎて生まれ・育ち・好きな言葉・家族構成などなど、ガッチガチなプロフィールにする人もいそうですけど、これを見てもつまらないですよね。

 

こういうのはまずは実際に会って仲良くなった後に話せば良いことです。

 

プロフィールは"あなたが相手に知りたいと思うこと"を記入しましょう!そして明るい感じを出すことが重要です。

 

 

テツヤさんへのインタビュー

 

✔ 今回は記事に書かせていただいてありがとうございます。実名まで公表させてもらって(笑)

全然いいよ、顔さえ出さないなら(笑) テツヤとかいっぱいいるでしょ(笑)

 

  確かにそうですね。奥さんすごいキレイですけど、本当にマッチングアプリですか?一応聞いておきます。

本当にマッチングアプリで、俺も最初は業者かと思った(笑) でも話を聞くと長年付き合った彼氏と別れた勢いで始めたんだって。キャリアウーマンだし、出会いもなかったみたい。案外そういう女性多いよ。

 

そうなんですね。僕もやってみようかな(笑) 奥さんと巡り合うまでにどのくらいの女性と実際に会って付き合いましたか?

数えてないけど、30人以上は会ったね。付き合ったのは4人で、1人がその間かな(笑)

 

間ってなんですか(笑) 30人以上ってすごいですね・・・。会うコツとかってあるんですか?僕の友人も始めようとしていて・・・。

俺も最初は全く会えない期間が長かったね。何回もやめようと思ったけど、ググりまくった結果、さっき話したことをやり始めてから会えるようになったね。本気になれば会うのは難しくはないよ。その変わり無視される回数は会える回数の10倍はある事は覚悟しておいて(笑) 友達にも教えてあげて!

 

やっぱり続けることが大事ですよね何事も。奥さんとの出会いから交際までを詳しく教えてください!

初めて会った日はあえてデート時間を1時間って決めて昼間にカフェで話したよ。長期戦には自信ないから(笑)

でもその変わりその1時間は相手が楽しめるように「相手8割:自分2割」くらいのトークにすることを徹底したねー。 とにかく話をさせることが重要ってその頃は気づいていたから。でもこれが効果あって、ライン交換して2回目・・・3回目・・・って会うことができて、4回目で告白して付き合い始めたかな?付き合うまでの期間は3週間くらい。

 

3週間で4回って多いですね。そこから結婚にたどり着くまでに気をつけたことってありますか?

気をつけたことは特に無いよ。だって付き合ってしまったら普通にデートしたり旅行したりって感じじゃない?出会ってしまえばマッチングアプリだろうが普通の出会いだろうが一緒だから、純粋に恋人として楽しんだよ!

 

確かにそうですよね。でも出会ってから結婚まで1年以内でしたよね?比較的スピード婚というか、ぶっちゃけ、そこまで好きになれたんですか?

お前に言うのはなんか恥ずかしいけど、もちろん好きだよ(笑) 早かったのは俺自体こどもがほしいから早く結婚したいっていうのもあったし、嫁も元彼が結婚前提まで行って別れた人だったから、できるだけ早く結婚したいってのがあったみたい。

 

妊活中って言ってましたもんね(笑) めちゃめちゃ気になっているんですけど、マッチングアプリで出会った彼女は親に何て紹介するんですか?「マッチングアプリで出会った!」ってそのまま?

俺たちは「友達同士の飲み会で出会った!」って嘘ついちゃってる(笑) 結婚式も自作の映像にして、出会いの部分はサッと流したよ(笑) 俺は別にマッチングアプリって言っても良いんだけど、嫁から「そう言って!」って頼まれちゃって。まあ多分抵抗がある人も多いと思うけど、実際にマッチングアプリで出会って結婚する人って年々増えているらしいから、これからはどんどん受け入れられるんじゃないかな?

 

確かにそれはありそう!だって出会い方が違うだけで、マッチングアプリも職場も学校も合コンもナンパも、どの出会いも結局最終地点は一緒ですもんね。テツヤさん結構長いことマッチングアプリやってるイメージなんですけど、トラブルとかってありましたか?

どんなイメージだよ(笑) 確かに数年間ずっとやってたけど、トラブルっていうトラブルは無いかな。でも最初の方は「このアプリが良い!」っていうのを知らなくて、テキトーなアプリを使っていた頃は、会った女性に高額なアクセサリーとか買わされそうになったことはあるよ。もちろん買わなかったけど。

そのときにアプリを選ぶ重要性に気づいたかな。そもそも、本気で相手を探している女性は何か買わせようなんてしないから、そうなったらすぐにお別れすればいい話だけど(笑)

 

やっぱりそういう人いるんですね!悪い話は良い話より広がりやすいから、未だにマッチングアプリ=詐欺っていうイメージを持ってる人も多いんですよね。僕もテツヤさんの話聞くまではそうでしたから。これから「マッチングアプリを始めよう!」って人になんてアドバイスしますか?

んー、とりあえずまずは出会うまで行動するべきだと思うな。美人でもそうでない人も、1度出会うとかなり自分に自信がつく。

あとはアプリを選ぶのは本当に大事!ひどいやつだと本当に業者しかいないからね(笑) アプリが怖いから結局やらない人も多いけど、やっぱり行動すればこうやって今幸せだし、仮に何かトラブルがあっても今の日本はすごく守られているからね。結局あきらめずに行動できた人だけ願いを叶えて、行動できない人が言い方は悪いけどずっと寂しい思いをしちゃうんだと思う。

まずは一歩踏み出して行動だ!って書いてて(笑)

 

マッチングアプリの話なのにすごいスケールでかいこと言いますね(笑) でもそのとおりだと思います。最後になりますが、マッチングアプリの良さを読者の方に伝えてください!

質問が漠然としすぎだろ!インタビュー向いてないよ!笑 良さはなんと言ってもこうやって最愛の人に出会えたことかな。マッチングアプリでの結婚って、ぶっちゃけ自分でも心のどこかで抵抗があったんよね。多分それで躊躇している人もいるって思う。

でもいざ結婚してみるとこれまで体験したことがないジャンルの幸せを感じるし、マッチングアプリのことなんてお前に言われるまで忘れてたよ!笑 あと、アドバイスを追加するとすれば、プロフィールで「結婚相手を探している人」を見つけに言ったほうがいいかも。そっちのほうが自分と同じ思いだし、業者の確率も低い。芸能人並みの可愛さの女性にはいろいろな意味で気をつけるべきかな(笑)

 

聞いても無いことまで答えてくれてありがとうございます!笑 多分記事に採用するのは少ないですけど、長時間ありがとうございました!今度飯でもおごってくださいね。

失礼なやつだな!笑 でもこういうの初めてだから楽しかったよ。飯は考えとくわ!笑

 

 

テツヤさんに教えてもらったオススメマッチングアプリ

 

インタビューは以上になりますが、最後にテツヤさんに教えて頂いたマッチングアプリを貼っておきます。

 

自分に合うものがあるかいくつか探してみてください。

 

【イヴイヴ】 女性側にも審査があるため不正ユーザーほぼ無し。会員数も多いため高確率でマッチングが可能らしい。

 

【Dating】 業者をしっかりと不正ユーザーとして排除しているので、実際に合う確率がかなり高い。

 

【いきなりデート】 最新のマッチングアプリで名前の通りいきなりデートが可能!メッセージが苦手な人はこれ。

 

【クロスミー】 日常のすれ違いで相手を見つけることができる画期的なアプリ。運命的な出会いを求めるなら迷わずこれらしい。