【マッチングアプリ】相手とすぐに会うのはOK?誘われた人の対処法も!

どーも、僕です!

 

この記事を見ていただいている方は、マッチングアプリですぐに会おうとしている方や、もしくは知り合ってすぐの相手に誘われている方だと思います。

 

もし誘われている側であれば、実際に会っていいのかぶっちゃけ不安なところですよね・・・。

 

今回は『マッチングアプリで知り合った相手とすぐ会う行為』について、徹底気的に深掘りしていきます!

 

● マッチングアプリですぐに会うことってOK?

● すぐに会おうとする相手にはどんな心理があるの?

● すぐに会う行為は危険?

 

このような疑問のある方はぜひ続きをご覧ください!

マッチングアプリですぐに会うのは危険?

f:id:sweetdisney:20191207084916p:plain

結論から言いますが、マッチングアプリですぐに会う行為はもちろん危険が伴います。

 

これは当然のことですが、マッチングアプリでのメッセージでは

 

● 自己紹介が偽りである可能性が高い

● 写真と現実が違いすぎる可能性がある

● もしかしたら勧誘が目的かもしれない

 

などなど、こういった疑問は拭っても拭いきれません。

 

また『すぐに会いたがる人』は、その行為が相手に不快な思いをさせてしまっている場合がほとんどだと認識しておく必要があります。

 

過去にトラブルに巻き込まれたケースがあることを知らない人はほとんどいませんので、特に女性は「会おう」を言われた場合は本能的に警戒するものです。

 

しかし、逆にこの心配ばかりしていると、マッチングアプリでの出会いは見つかる可能性も低くなってしまいます。

 

実際にマッチングアプリで結婚した方が多くいるのも事実です。

 

会ってみないとわからないことがあるのも事実

 

警戒して身を守ることはすごく重要ですが、会ってみなければわからないことがあるのもマッチングアプリの難しいところですよね・・・。

 

「絶対にこの人は安全だ!」と確信できるものは、会うまではわかりません。

 

しかし、安全性が高くなり素敵な出会いを見つけるための方法はあります。

それは

 

気になる相手とはメッセージを数日間やりとりする

 

という方法です。

方法というか当然のことでもありますが、メッセージを長期にわたってやりとりすることで下記のメリットがあります。

● 自己紹介に嘘がある場合はボロが出る

● 相手の状況をより深く知ることができる

● 勧誘が目的の人を遠ざけることができる

特に3つのメリットに関しては、ネットビジネスなどの勧誘をしてくる人は、勧誘が目的ですので、メッセージを長くやりとりすることが面倒になってくるはずです。

 

最低でも2週間以上はメッセージのやりとりを通し、相手のことを知ってから会うことをオススメします!

 

 

より安全性を高めるためには?

 

安全性を高めるためには、安全な場所でマッチングアプリを楽しむのが基本中の基本です。

現在マッチングアプリは数え切れないほど存在していますので、セキュリティが整っていないものがあるのも事実です。

 

必ず『インターネット異性紹介事業の届出』を行っているアプリを選びましょう!

 

これについて詳しくは下記の記事で紹介しています。

 

 

 

すぐに会いたいと言われたときの断り方

f:id:sweetdisney:20191211085502p:plain

では、実際に知り合ってすぐの相手に「会おう!」と誘われた場合の対処法を紹介していきます。

 

今実際に誘われて心配になっている方もいるかも知れませんが、マッチングアプリをしている人なら日常茶飯事なので「正しい対処法」を知っておけばきっと素敵な出会いにつながること間違いなしです。

 

正直に伝える

 

最もいい方法は間違いなくこれです!優しい方なんかは『可哀想だから断りづらい・・・』なんてことを言うかもしれませんが、あなたの身の安全が最も重要です。

 

誘ってくれてありがとうございます。しかしすぐに早く会うのには抵抗がありますのですみません。

 

このような断り方で大丈夫です。

もしこれで連絡が無くなったり、怒りをあわらにするような相手の場合は、そういう相手をわかりますのでメリットしか無いですね!

 

1時間だけ人目につくところで会ってみる

 

そうはいっても、もし相手が自分のタイプの見た目だったら「断るのはもったいないな・・・」って思うこともあるかもしれませんよね!

 

その場合は人目につく場所で時間を決めて会ってみましょう!

 

具体的にはカフェで1時間〜2時間というのがオススメです。

そうすればお酒を飲まされる心配もありませんし、人目につくことから変なことをされることもまずありません。

 

誘われた場合は返信として

 

初めて〇〇さんのこともまだ深く知らないので、カフェで1時間くらいお茶しませんか?

 

のような形がベストです。

もし実際に会ってビジネスの勧誘等でしたら『このあと用事がありますので・・・』とでも言い、その場を後にしましょう。

 

 

すぐにデートがしたい人は

 

もし『勧誘やビジネスではないけど、気になった人とすぐに会いたい!』と考えている人は、そのような方だけが登録しているアプリを使用しましょう!

 

通常のマッチングアプリだと、すぐに会う行為に抵抗がある方が多いですが、逆に「すぐ会うのOK!」な人だけが登録しているアプリもあります。

 

下記がそのアプリの一部なので、気になっている人は見てみてください!

 

Dine
Dine(ダイン):デートにコミットするデーティングアプリ

Dine(ダイン):デートにコミットするデーティングアプリ

Mrk & Co無料posted withアプリーチ

✔ 『100通のメールよりも1回のデート』というコンセプト

✔ アメリカではAppleからベストアプリに選出実績!

✔ メッセージが苦手な方にはかなりオススメ!

「すぐに会いたい人」に特化しているのがDineです。もともと海外で流行っていたアプリですが、なんとAppleから《ベストアプリ》として選出されているのが驚きですよね!

 

すぐに会えるというのは危険と思いがちですが、運営実績が初デートのレストランやカフェと提供しますので、ユーザーからはかなり高い評価を得ることができています。

 

もちろん『インターネット異性紹介事業』の届出も行っています。

ダウンロードは無料なので、気になる方は試しに見てみるのをオススメします!