マッチングアプリのメッセージで相手がそっけない理由はこれ!脈なしか?

どーも、僕です!

 

良いと思った子とメッセージがやりとりできるようになったのは良いけど、なんだかそっけない気がする・・・。

 

特に男性であれば、こういった経験をしたことがある人は多いはずです。というよりも男性であれば絶対経験してますよね!

 

そっけない態度を取られちゃうと、自信を失ってしまい『脈ナシかな?』という悩みまで生じてきます。

その結果、このページにたどり付いている方も多いはずです。

 

でも安心してください!

『そっけない=脈ナシ』と確定というわけではなく、「そっけないのには多くの理由がある」マッチングアプリのプロであるテツヤさんも断言していました。

 

そこで!今回はテツヤさんにご協力いただき、そっけない態度の原因について紹介していきます!

 

現在そっけない態度をとられている男性は全員必見です。

そっけない理由は?

f:id:sweetdisney:20191210113203p:plain

ではなぜ女性はそっけない態度を取ってしまうのでしょうか?

 

もちろん悲しくなるような理由かもしれませんが、悪い理由ではない可能性もありますので、ぜひあなたの今の状態にも当てはめてみてください!

 

また、現在あなたが使っているマッチングアプリが合っていないこともよくあるケースです。

 

アプリを変えたらうまく行った方は非常に多いので、まずは 目的別マッチングアプリランキング の記事であなたに合っているものをチェックしてみてください。

 

 

忙しくてメッセージに集中できていない

 

これは誰しも経験があると思いますが、例えば飲み会や友人と遊んでいるときなどは、メッセージに集中できないことが多いですよね!

 

楽しんでいるときは、どうしてもLINEやメッセージに集中できないということしょうがないことです。

 

でも逆にそんな中でもあなたに返信しようとしていると考えると、すごく好感が持てますよね!

 

この理由の場合は、次の日には元に戻っている可能性もありますので、しばらく様子を見ることが大切です。

 

良い相手が現れた

 

これは悲しいですが、非常に多くあるケースです。

 

これまで毎日頻繁にやり取りしていたのに、急に返信が少なくなってきた・・・。

 

数日間待っても態度が変わらない場合は、相手にいい男性が現れた可能性が非常に高いです。

もしメッセージを数日間やり取りしている相手にこのような現象が起きてしまった場合は、待っていてもいい方向には行きません。

 

イチかバチかですが、デートに誘ってみましょう!そしてOKをもらえたら実際に会って逆転できる可能性があります。

 

例え断られたとしても、行動せずに後悔するよりも行動して後悔したほうが成長に繋がります。

 

悪気無く、そっけなくなっている

 

これは僕も経験したことがあることですが、LINEを交換できたけど、いざやりとりするとすごくそっけなくて「完全に脈ナシ」だと判断した経験があります。

 

頑張ってメッセージを続けるけど、夜になったら『おやすみ』と言われやり取りが終わる・・・。

 

あるあるな経験だと思いますが、僕はイチかバチでデートに誘ってみました。

そしたらまさかのOKをもらえ、その後にお付き合いできたというケースが実際に起きたんです!

 

結局数年後にはお別れしましたが、『そっけないと感じる態度』がその方の普通だったのです。

このように、何の悪気もなくそっけなくなっている可能性もありますので、どちらなのかしっかり判断することが重要です。

 

単純に興味がない

 

悲しいですが、このケースももちろん有りえます。何なら、かなり多いケースなので凹む必要もありません!笑

 

人気の女性となると1日に数え切れないほどのメッセージが送られてくるので、特に面白みを感じない相手には「しっかり返そう!」とは思えませんよね・・・。

 

そういった意味でも、プロフィール写真や自己紹介は非常に重要です!ぜひ下記の記事に目を通しておくことをオススメします。

 

 

そっけない態度への返し方

f:id:sweetdisney:20191208143017p:plain

それでは、そっけない態度を取られたときの対処法を紹介していきます。

 

これはすべて同じ対処をできるわけではなく、あなたの戦っている戦場によって対処する方法は変わってきます。

 

これはどういうことかというと、目的別マッチングアプリランキングの記事で紹介しているように、マッチングアプリは主に使用目的が下記の2パターンに別れます。

 

● 恋人探し・婚活をしている!

● 気軽に遊べる相手を探している!

 

このどちらかによって、対処法も変わってきますのであなたに合った対処法をご覧ください。

 

恋人探し・婚活をしている人

まず恋人探し・婚活している方はメッセージの際、下記の点に注意しておきましょう。

 

● すぐに会いたがらない

● メッセージは長期的に行う(1週間以上)

 

すぐに会いたがるような発言をすると、本気で結婚相手を探している女性から「チャラそう・・・」と思われ、警戒されてしまう可能性があります。

 

もし長期的にメッセージのやり取りを行い、そっけない態度が2日以上続いた場合は1度デートに誘ってみましょう!

 

急にそっけなくなった場合は、あなたがなかなか誘ってくれないからそっけなくなっているのかもしれません。

 

気軽に遊べる相手を探している人

次に気軽に遊べる相手を探している場合ですが、これは意外と相手の女性も『長期的なメッセージはめんどくさい』と思っている方が多いです。

 

なのでぶっちゃけ、プロフィール写真と自己紹介をしっかり設定しておけば、遊びに誘ってみるとOKをいただける確率が高いみたいです。

 

逆に言うと、それだけ断られる回数も多いということを念頭に置く必要があります。

そっけない態度を取られた場合はOKをもらえる可能性が低いので、とりあえず玉砕覚悟で遊びに誘ってみましょう!

 

気軽に遊べる相手を探すためのアプリの場合は、断られることが当たり前ということを認識し、とにかく行動しまくることが重要です。

 

 

そっけなくされるのは当たり前だから気にしない!

f:id:sweetdisney:20191213091157p:plain

こういろいろと書いてきましたが、会ったことのない男から連絡が来て、女性がそっけなくなるのは当然っちゃ当然です。

 

物騒な事件も起きていますので、逆に警戒しない人の方が少ないですよね!

それにそっけない態度から、信頼してもらえるように攻略していくのが恋愛の楽しみではないでしょうか?

 

今回はテツヤさんに協力して頂いた上で、僕の持論も混ざってしまいましたのであくまで参考までに!

 

良ければ下記の記事もご覧ください。