【実体験あり】シングルマザーや再婚活の人にオススメのマッチングアプリ!

1位 性格が合わない

2位 暴力を振るう

3位 生活費を渡さない

4位 精神的な虐待

5位 異性関係

 

いきなりですが、この恐ろしい順位は何だと思いますか?

当ブログを読んでいただいている人なら察したと思いますが、女性側の離婚した原因の多い順となっています。

 

なんと現在日本の離婚率は約35%となっており、ちょっと前に比べると増えてきています・・・。

 

シングルマザー・もしくはシングルファザーの方がとても大変だということは、僕も物心がついたときには母子家庭だったので痛いほどわかります。

 

その痛みがわかるからこそ特に幸せになってほしい!

ということで、今回はシングルマザー・再婚活の方にオススメのマッチングアプリを紹介していきます!

 

● 1人では限界を感じている

● たまには男性・女性に甘えたい

● 子供のことを考えても相手が必要

 

このような方はぜひ続きをご覧ください!

 

シングルマザーがマッチングアプリをするメリット

f:id:sweetdisney:20191205073646p:plain

 

僕の知り合いにも、マッチングアプリで再婚した人がいますが、現在はお子さんも新しく生まれとても幸せに生活をしています。

 

マッチングアプリにはなかなか踏み切れない方も多いと思いますが、僕は逆に再婚活だからこそマッチングアプリだと強く訴えたいです!

 

なぜならシングルマザー・再婚活の方がマッチングアプリをすれば以下のメリットがあるからです。

① 相手をしっかり知ってから出会うか決めることができる。

② シングルマザーということを最初から公開できる。

③ 真剣な出会いを探している男性と出会える。

これについて詳しく見ていきましょう!

 

相手を知ってから出会うか決めることができる

 

最初に紹介した離婚率の高い原因を見ていただくとわかりますが、再婚する場合は当然ですが、相手の事を詳しく知る必要があります。

 

しかし、通常の出会いだったら

 

● 旦那の借金が判明した

● 異性関係がひどかった

● 最初と態度が激変した

 

こういったトラブルに巻き込まれることも少なくはなく、悲しいことにバツが増えてしまうことも珍しくはありません。

 

「でもそれってマッチングアプリも一緒じゃない?」って思った人もいるかも知れません。

 

しかし、アメリカでは3組に1組がマッチングアプリで結婚しており、その他の出会いで結婚したカップルよりも離婚率が大幅に低いという調査結果が出ています。

 

この背景には何かアクションを起こす前に

① 自己記入欄で相手のことをしっかりと知る。

② 更にその中でも良いと思った人と慎重にやりとりをする。

③ そして更にやりとりの中で良いと思った人と実際に会う。

この一連の流れを経験した後にようやくアクションを取ることができるという、マッチングアプリならではの仕組みがあるからだと思います。

 

ちなみに僕の知り合いはシングルマザー・再婚活の方を特に応援している【マリッシュ】で出会った相手と再婚しています。

 

使用イメージはこんな感じです。

興味のある方は無料なのでのぞいてみることをオススメします。

 

シングルマザーということを最初から公開できる

 

「これはどうなの?」と思う方もいるかも知れませんが、僕の知り合いはかなりのメリットだと行っていました。

 

というのも、男性の方といい感じになったとき、いつも悩んでしまうことがあったそうです。

 

もしシングルマザーということを伝えたら、どう思うんだろう?

 

最初からシングルマザーということを知っての上だったらこのような悩みはないかもしれませんが、ほとんどの場合がそうではないですよね!

 

しかし、マッチングアプリの場合は再婚活の人のほぼ全員が、シングルマザー・再婚活ということを公開しています。

公開することにより、それを踏まえた上でのアクションをもらえるので、すべて知った上でのストレスのないやりとりをすることが可能です!

 

はじめての人は不安かもしれませんが、飛び込んでしまえば同じ境遇の人はたくさんいますので楽しみましょう!

 

真剣な出会いを探している男性と出会える

 

現在のマッチングアプリは24時間パトロール体制や、不正ユーザーの排除など、出会いを求める人達にとっては非常に良い環境が整ってきています。

 

そのため、本当に真剣な出会いを探している人たちがとても多く、僕の知り合いのように実際にマッチングアプリで結婚した人たちもかなり増えています。

 

一昔前は無法地帯の場所が多く、サクラや業者が多く存在しているアプリも多かったです。

しかし、現在もそのようなアプリが全く無いわけではないので、実際に実績のあるマッチングアプリを見分けることが非常に重要となっています。

 

そのため、下記の記事で初心者の方に向け、実績のあるマッチングアプリを目的別で紹介していますので、ぜひ参考にしてください!

 

 

 

シングルマザー・再婚活の人にオススメのマッチングアプリ

マリッシュ

マリッシュ-婚活・再婚 マッチングアプリ-marrish

マリッシュ-婚活・再婚 マッチングアプリ-marrish

株式会社マリッシュ無料posted withアプリーチ

✔ シングルマザー・再婚活の方に特化!

✔ 実際に再婚できた人が多数!

✔ 8秒に1人がマッチングという驚異的数字!

マリッシュは先ほども紹介したように、実際に僕の知り合いもマリッシュで出会い再婚をしました。

 

他のマッチングアプリよりもシングルマザー・再婚活の人を特に応援しているアプリですので、この記事を読んでいただいているあなたにはピッタリのアプリです!

 

マッチングアプリは基本的に2つ以上併用するのがオススメなので、まず1つはこれで間違いないでしょう!

 

イヴイヴ

イヴイヴ - 理想の出会いマッチングアプリ

イヴイヴ - 理想の出会いマッチングアプリ

Market Drive Inc.無料posted withアプリーチ

✔ YouTubeでも話題の人気マッチングアプリ!

✔ 20〜30代のユーザーが多数!

✔ 完全審査制なので安心して楽しめる!

現在YouTubeでも話題で、爆発的に利用者が増えているのがイヴイヴです。

それだけ認知度も高いので、マッチング率も高く今1番伸びているマッチングアプリと言っても過言ではありません!

 

それなのに完全審査制で安心して利用できますので、マッチングアプリ初心者の方は特にオススメです!

 

 

これからマッチングアプリを始める人へ

 

以前の出会い系などのイメージがあり、マッチングアプリに踏み切るか迷っている人も多いと思います。

 

しかし、最初の方にも書きましたがマッチングアプリで結婚している人は年々増えており、他のカップルよりも離婚率が低いという調査結果が出ています。

 

もし始めずに後悔するよりも、勇気を持ってチャレンジすることが幸せを掴むための秘訣だと個人的にも思います。

 

男性ですが、実際にマッチングアプリで結婚した男性にもインタビューをしていますので、まだ心配が拭えない方はぜひこちらもご覧ください!