【男性編】マッチングアプリの写真はどれを選べばいい?プロに聞いてみた!

どーも、僕です!

今回はマッチングアプリをする上で『写真はどれを選べば良いのか?』という点をメインに、プロに話を聞いてきました!

 

というのも、前回書いた >>マッチングアプリで結婚した男性にコツを聞いてみた という記事が想像以上に反響を集めたため、今回も同じくマッチングアプリで結婚したプロの【テツヤさん】に話を聞いて来ました!

 

今回は聞いた話を自分なりに書き換えていますが、マッチングアプリをやっている男性は必見の内容となっています!

 

● 写真はどれを選べばいい?

● 顔を出しても大丈夫?

● 女性から返事が来ない。

 

などなど、こういった疑問をお持ちの方はぜひ続きをご覧ください!

マッチングアプリで写真は超重要!

f:id:sweetdisney:20191207084916p:plain

 

結論から言うと、どの写真を選ぶかによって出会えるか出会えないかが決まってくると言っても過言ではありません。

 

もしあなたが好ましくないプロフィール画像を設定していると、女性から見向きもされず一瞬のスライドで消えていきます・・・。

 

身バレが嫌だから顔が写った写真を載せないままでマッチングアプリをしている人も多いと思いますが、おそらく99%出会えて無いと思います。

 

マッチングアプリでは『出会う=成功』と考えてください。成功を手に入れるためにはリスクは付き物ですよね!

 

本当に出会いたいのであれば、プロフィール写真は必ず相手に興味を持ってもらえる写真にしましょう!

 

では、どういった写真が好まれるのか深掘りしていきます。

 

 

マッチングアプリでウケがいい写真

f:id:sweetdisney:20191207092528p:plain

 

まず前提として、顔写真は必ず必要です。あなたは相手の顔がわからずに出会おうと思いますか?

 

もちろん出会ってしまえば性格なども評価してもらえると思いますが、出会う前の女性は警戒心を持っています。

 

その警戒心を解くためにも顔写真は重要です。

そもそも女性は多くの男性からメッセージをもらっていますので、顔写真のない人は返信対象には絶対なりませんよね!

 

顔写真にどうしても抵抗がある人は、多少顔が隠れたものを使用するのもありですが、やはり返信率は下がってしまいます。

 

これから目に止まるプロフィール写真を紹介しますので、顔写真を乗せる覚悟を持って続きをご覧ください!

 

カメラから目線を外した写真

 

誠実な方ほどカメラ目線で真正面から写っている写真を上げがちですが、ちょっとだけ目線を外して斜めからの写真にするのがオススメです!

 

イメージとしては先ほども使用したこの画像です。

f:id:sweetdisney:20191207092528p:plain

これにはしっかりとした根拠があり、例えば電車や街中で知らない人と目が合うととっさにそらしますよね。

 

これは気まずさがあるのはもちろんですが、知らない人と目が合うということにはちょっとしたストレスを人間は感じてしまうそうです。

とてもじゃないですが凝視はできないですよね。

 

ではカメラ目線の写真はどうでしょう?画面を通して目があってしまいますよね・・・。

 

これでは相手にストレスを与えてしまう可能性がありますので、上の画像のような『ちょっと目線を外した斜め撮り』がオススメです!

 

広範囲を写そう!

 

これは年齢層が高めの方に多く見られますが、画面のほとんどが顔になってしまっている写真は控えたほうが良いです!

 

これは完全に顔勝負になってしまい、超絶なる美形で無い限りはポイントとしては上がりづらいです。

しかし、例えば上半身が写っている写真などを見ると、たとえ顔が普通でもあなたの雰囲気をしっかりと伝えることができます。

 

先ほども言いましたが、女性は男性よりも警戒心が強いので、視覚から入る情報は可能な限り伝わるようにしておくのが高ポイントの獲得に繋がります。

 

最低でもプロフィール写真は『胸から上』は写しましょう! 

 

その他の写真

 

マッチングアプリの多くがプロフィール以外の写真も設定できるようになっていますよね!必ずではないですが、その他の写真も設定しておいたほうが確実にポイントは上がります。

 

何度も言いますがマッチングアプリするためには警戒心を解いてあげることが非常に重要で、複数の写真を設定することによって

 

① 確実に業者じゃない安心感

② 会う前にどういう人かたくさん知れる安心感

 

この2つのメリットを相手に伝えることができます。

 

それにあなたのアピールポイントにもなりますので、ここでは

 

・趣味

・全身が写ったもの

・友人と撮ったもの

 

などの写真を取り入れましょう!

 

注意点としては、女性にたいして良いイメージを与えないものは控えることです。

 

例えば趣味がアニメで「絶対アニメ好きの女性が良い!」という方はアニメの画像を載せてもいいと思いますが、大半の女性はアニメ好きの男性に対してはそこまでいいイメージを持っていない場合があります。 

 

あなたに対して安心感やワクワク感を持てるような画像がオススメです!

 

 

写真をうまく設定しても出会えない人は?

 

もしここまでやって出会えない人は、戦場を間違っている可能性があります。

 

マッチングアプリにもジャンルが多くあり、ただ出会いが欲しい人結婚したい人など、それぞれに特化したものが多いです。

 

結婚したい人が遊び目的の人が多いマッチングアプリに登録するのは、魚がいない湖で釣りをしているようなものです。

 

そのため、あなたの目的にあったマッチングアプリを利用しましょう!

 

ただ出会いが欲しい人は

【YYCアプリ】 マッチング不要でやり取りができ・業者ゼロ宣言

【Dine】 いま急成長を遂げている、ベストアプリにも選出

【PCMAX】 とにかく出会いと安全に特化。初心者はコレ

あたりが満足度が高いです。

 

結婚相手を探している人は

【イヴイヴ】 完全審査性で結婚に特化。若い女性が多め。

【クロスミー】 日常のすれ違いからマッチング可能。運命的な出会いを求めるならコレ

あたりが満足度が高く、テツヤさんもオススメしています!

 

結婚相手を探している方は、実際にマッチングアプリげ結婚したテツヤさんの行動を書いている下記の記事もオススメです。