マッチングアプリで会えない人・うまくいかない人が確かめる事リスト

どーも、僕です!

 

マッチングアプリは『出会えない』と思っている人も多く、途中でやめてしまう人が多いとよく聞きます。

 

一方で >>マッチングアプリで結婚した男性にやったことを聞いてみた の記事で紹介した【テツヤさん】のように、マッチングアプリで結婚した人も多くいるのも事実です。

 

アメリカの調査によると、マッチングアプリやSNSがきっかけで結婚した人は3組に1組で、なんとそのうちの多くが通常の出会いで結婚した人たちよりも満足度が高かったそうです。

 

この結果はすごいですよね。こんな結果になるのであれば途中で諦めてしまうのはもったいない!Appleの生みの親【スティーブ・ジョブズ】も『成功の秘訣は、成功するまで諦めないことだ』という言葉を残しています。

 

だからといって何も考えずにやり続けても時間の無駄になってしまいますので、今回も実際にマッチングアプリで結婚した【テツヤさん】監修のもと

 

なかなか出会えない人たちに向けて、うまくいくためのコツ

 

を紹介していきます!

マッチングアプリでうまく行っていない人はぜひ続きをご覧ください!

 

マッチングアプリで会えない人が確かめること

写真の設定は力を入れているか?

f:id:sweetdisney:20191207092528p:plain

 

やってしまっている人が多いのが『写真のチョイスがいまいち』ということです。

 

・正面を向いた自撮り

・顔のドアップ

・顔画像なし

 

などなど、どれかに当てはまった人はすぐに変えてみましょう!

写真のチョイスが出会える確率の大半を締めていると言っても過言ではありません。

 

決してイケメンでないといけないわけではありません。プロフィール写真はマッチングアプリにおいて第一印象となりますので、現実世界で会うのと同じくらい力を入れましょう!

 

下記の記事でオススメのプロフィール写真を紹介しています。

 

 

1人の相手にのめり込んでいないか?

 

f:id:sweetdisney:20191210113203p:plain

 

続いてうまくいかない人がやってしまっている可能性が高いのが『1人の相手にのめり込んでしまっている』ということです。

 

一途というのは非常にいいことです。しかし、一途になったがゆえにその人の事ばかり考え、実らずにつらい経験をしたことはありませんか?

 

恋愛が上手な方は、1度に複数の異性とやりとりをすることによって、たとえ1人がだめになったとしても、他にも候補はいるという自信から余裕をもった態度を取ることができます。

 

それによって相手に対し、気を使うことなく素の状態で楽しむことができ、結果としてその余裕のある態度と楽しさが恋愛対象として見られることになります。

 

一方で1人の相手にのめり込んでしまっている人の場合は、その人を失ってしまったら候補が誰もいないため、相手に対し非常に気を使ってしまいます。

 

そしてその優しさが空回りし『良い人だけど恋愛対象には見れない』という状態を作ってしまうのです。

 

これは非常に大切なことなので、下記の記事で更に詳細を書いています!デートがうまく行かなかった人もぜひ参考にしてください。

 

 

魚のいない湖で釣りをしていないか?

f:id:sweetdisney:20191208143017p:plain

 

これは非常に注意すべきポイントですが、マッチングアプリは時代の流れとともに、海外を始め日本でも非常に増えてきています。

 

これは個人的には良いことだと思いますが、その分あまりオススメしないマッチングアプリも増えてきてしまっているというのも事実です。

 

・サクラ(業者)ばかり

・安全性が低い

・パトロール体制が整っていない

 

このような場所で一生懸命マッチングアプリを試しても、あなたは何も間違った行動をしていないのに「誰とも出会えない」という結果になってしまうかもしれません。

 

そしてこれによりマッチングアプリを辞めてしまっていく人も多いので、非常にもったいないです。

 

正しいやり方をしている人はテツヤさんのように実際に結婚して幸せな日常を歩んでいます。

 

そうならないためにも、下記の記事で目的別でオススメできるマッチングアプリを紹介していますので、参考までにのぞいてみてください!